flower border

ままこっちのHIKAGE園芸

日陰の小さなスペースで、お花を育てています。

チベたん。

Categoryヘレボルス
チベタヌスの・・・・・・・・・・・、まあ、記録です。(テンション低っ


1022チベタヌス

ちょっと地表の土を動かしたら、見える浅いところです。

昨年の茎のあと?と思うようなところに、一応赤い、トンガリがついています。

1022チベタヌス2

別角度から。

何度角度を変えたところで、あんまり立派な感じじゃないなあ。。

良くよそのブログでお見かけする、生気のある丸い芽じゃないです。

・・・・・・・・・・・・、どうなることやら。

1022リトルアーチスト

寂しい画像だったので、リトルアーチストでも。。

こんな小さな一輪で、とても良い香りがします

2 Comments

kyoro  

見に来ました~

赤い、トンガリくん、見に来ました。
あらぁ~、うちのNo.3より、大きいトンガリくんじゃありませんか?
新根はまだ見えませんか?

うちのNo.3は、トンガリくん1個かと思ってたんですが、やっととなりに、もうひとつ。

新根さえ見えれば、もっと元気が出るんでしょうが…。
ちょっと寂しいけれど、お互い、頑張ってお世話しましょうねv-221

2009/10/26 (Mon) 15:08 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

kyoroさん、こんばんは~。

わ~い。見に来ていただいて、ありがとうございますv-356
№3より大きいですか?何か比較できるもの、置けばよかったです。それでもやっぱりショボイです。毎日気になってチェックしてるけど、大きさが変わるわけもなくi-229

でも、跡形もなくなるかもと思ってたので、まだ良かったかも~i-181

新根もどうでしょうね。
今度株元を、そ~っと確認してみます。

やっぱり葉が遅くまで残っているのが調子よさそうですよね。
この芽から、もし葉が展開してくれたら…、来年こそ頑張りまーすv-91



2009/10/26 (Mon) 23:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment