flower border

ままこっちのHIKAGE園芸

日陰の小さなスペースで、お花を育てています。

花盛りの2010年。

Categoryその他
ずいぶん涼しくなってきました。

日中少しだけ蒸し暑い時もありますが、朝晩はめっきり冷えてきます。

いつの間にか10月になっちゃいましたが、先月のとある日、ポストに贈り物を発見!

0927贈り物

うふふ。。なんでしょう~♪

予告をいただいていたので、嬉しくてさっそく開けたのでした~。

1003贈り物2

きゃ~。すごい

この画像で、どなたからのものかお分かりになってしまいますね。

1003贈り物

私がお誕生月だったので、プレゼントにカレンダーを下さったのです。

ひえ~、すごいわ~。私には到底できない…。

まず、①素晴らしい花を咲かすでしょ。②写真撮るでしょ。③画像を加工して、④カレンダーにするでしょ……

①がまず、無理です。それに、私と違って、とてもとても忙しい方なのです。

1003贈り物3

私はどれも素晴らしいのだけど、壷ちゃんの表紙に惹かれてしまうのだけど、幼稚園の娘は「これがステキ~」と言ってました。

へ~。バラなんだ~。

中でも「これ~」と言ったのは、たぶんピエール…、ですね(?)

う~ん、さすがピエール ド ロンサール幼児の心もがっちりキャッチ…。

来年1年、このカレンダーを眺めて、気持ちは花盛りです

本当にありがとございました!!!

1003贈り物4

ところで11月…、もしかしてお誕生月??(違うかな~~?)







10 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/04 (Sun) 19:04 | REPLY |   

JSFですぅ~♪  

こんばんはv-10
ヘタクソな気持ちばかりのカレンダーのアップ、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
もっと凝って作りたいのですが、せっかちな性格もありまして...。
押し付けちゃってすみません。
これからもよろしくお願いいたしますe-466

2009/10/04 (Sun) 21:05 | REPLY |   

ままこっち  

19:04の内緒さま~。

こんばんは~。
私こそ連絡が遅くなり、すみません~v-356
先ほどメールいたしました。
お手数おかけしますが、よろしくお願いいたしますv-436

2009/10/04 (Sun) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

JSFさん、こんばんみ~。

まあ、愛しのJSFさん、来てくださってありがとうございます~v-10

カレンダー、シンプルで、画像が引き立って素敵ですよ!!
でも、センスのいい方が凝って作ったら、もっと素敵になるの?
私はもう、このカレンダーで十二分に満足ですよi-236
それに、忙しい中、これを作ってくださったお気持ちが、本当にありがたいです。

1年ものなが~い間、毎日幸せをもらえそうです。
ありがとう~~~i-176

2009/10/04 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   

kusa  

いいなあいいなあ。。。。

ままこっちゃん。。。
素敵なクレマチスとバラのカレンダーをプレゼント
されて うれしいでしょう。。
キラキラの包み紙に込められた
花友さんの気持ちが 伝わってきます。

来年が待ち遠しいですね♪
これだったら 自分ちのが咲かなくても
咲いたような気分になれますね^^b

よかったねえ~ 

2009/10/04 (Sun) 23:13 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

くさちゃん、こんばんは~。

くさちゃん、ありがとう。。
なんかくさちゃんっていい人だ~i-241(しみじみ)

そうなの。とっても嬉しいんだよ~v-290
それにしてもちょっと恐れ多いよ~。
ブログでお世話になってる方、みんななんかすごい人で~。(くさちゃんもよ)
花育てもそうだし、センスとか、他のこともいろいろ。。
う~ん…。凡人の私のほうが珍しい感じ?!

>これだったら 自分ちのが咲かなくても
↑プーッi-237
大いにありうる!!!
ホント、でもこんな多品種、うちでは咲かせられないから、夢のようなカレンダーです。

JSFさん、すごい方なんだよ~。


2009/10/05 (Mon) 00:56 | EDIT | REPLY |   

ベルママ  

こんにちは~♪

ステキなカレンダーですよね。
これだけ作るのって、大変だったですね。
忙しいお仕事の中で、作って下さったと思うと、頭がさがりますね。
この壷ちゃんの写真を見ても、こんなに沢山種類があるんだ・・・とビックリしたり、薔薇の写真と言ったら、凄いですね~。

それから、kusaちゃんって、私もしみじみ、いい方だな~って思ってます。
お花育てをしている方達って、皆さん、いい方ばかりですね。

2009/10/05 (Mon) 11:48 | REPLY |   

ままこっち  

ベルママさん、こんにちは~。

そうなんです。すごいカレンダーですv-290
なにしろ、ここに、花への愛情や、花育ての技術や、人への思いやりや、そういうものが「ギュッ」っと詰まっている気がするからv-22

でもこういう記事にコメントって、難しいですよね~。
ままこっちと誰かさまのお話ですからね。
そこにさくっと、温かいコメントくれるくさちゃんって、と思ったら、なんだかいたく感心してしまったのです。
…あら、ベルママさんもですよv-398

みんないい人だ~v-406

なんでしょう。心が潤う秋です(笑)

2009/10/05 (Mon) 13:22 | EDIT | REPLY |   

kusa  

*^^*

こんにちは^^;テレテレです。

私いい人になってるので じゃあもう一度
書き込もうかな~(笑)

いいえ 。。皆さん素敵な方ばかり。。
ありがとうございます。そんな風に思っていただけて
幸せです。

ままこっちゃん ジョセフィーヌさんをJFSと
書かれていたのでわかりませんでした。
どちらの外国の方かと思いました。(笑

娘さんピエールさん好みだったのですね。
私も いいなあと思いました。
でも。。壷ちゃんはやっぱり 今は気に入っています。

原シク 葉が開きました♪やっほー^0^/

2009/10/05 (Mon) 13:41 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

くさちゃん、再び~。

うふふ、テレるなテレるなv-411

素敵なお姉さまばかりで、うれしゅうございますv-290

JSFさん。何気に名前を伏せてみたのi-230(だめえ?)
外国人か~。ご本人が見たらウケそうだわ~。

えええ?!
もう、原シク、葉が開いたの~~?
うちはまだピンクの粒のまんまだよ~ん。
小さいシクラの葉は可愛いよね~i-176

2009/10/05 (Mon) 17:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment