flower border

ままこっちのHIKAGE園芸

日陰の小さなスペースで、お花を育てています。

混み混みはこりごり。

Categoryその他
先週末の話になるのですが、また性懲りもなく、キャンプに行ってきました~

0905キャンプ

いつも行くキャンプ場です。

が、今回金曜日に急に思いたって予約の電話をしたら、キャンプ場のおばさまいわく、

「ちょっと賑やかですけどいいですか?」

「…あ、そうなんですか…。…はい、いいです~」

ままこっち家は、いつも平日にキャンプに行くので、大体空いているのです。

下手したら、我が家の他に誰もいない~(ちょっと怖い~)なんてことすらあります。

でも、シーズンインの秋の週末、贅沢言えませんから~。

賑やかなのも、たまにはいいでしょ~。

0905キャンプ2

この小川は水が綺麗で、子どもが遊ぶのにちょうどいい水深。絶対捕まらないけど、魚もいます。

0905キャンプ3
娘が見つけたのですが、この木の根元に何がいるでしょうか

0905キャンプ4
ゲロ。ヒキガエル(かなあ?)でした~。嫌いな方、ごめんなさい


着いたのが遅かったので、早々に晩御飯。

今回はチープに家にあったもの~。と、家から下ごしらえして行ったハンバーグがメインでした。

0905キャンプ5
ハンバーグの頃は鉄板もお皿も汚くって、画像残せませんでした~


キャンプ場は確かに賑やかでした。

子ども連れの団体さんと、某有名校の団体さん。

キャンプ場は色んな方が来ますから、一応「夜は10時を過ぎたら静かに」と決まっています。

ふつうに賑やかなのは結構、と思ってたんですが、甘かった~

某有名校の皆さん。。時計も日本語も読めますよね…。ああ、寝不足~

0906キャンプ

翌日、さっさと早起きして朝ごはんです

ハム&チーズホットサンド

0906キャンプ2

ガッツリ食べて帰途に着きました。。

0906キャンプ4
0906キャンプ5

0906キャンプ3

帰り道で見た稲田…。

もう秋ですね。

因みに昨日は歳とってしまいやした

0907.jpg
頂いたマツタケでお祝い


18 Comments

菫  

ハッピーバースデイ

ままこっちさん、お誕生日おめでとうございます。
この記事で偶然知りました。
また新しい一年のスタート・・・楽しい日々をお過ごしくださいね!

キャンプお好きですね~!私も以前好きでした~子供たちと何度も行きました。
自然の中で食べるごはんは美味しいですよね!

でも、マツタケでお祝いっていうのがすごい。
美味しそうねv-10
まだお若くていいな~早く私の年に追いついてね、あはは~

2009/09/08 (Tue) 18:40 | EDIT | REPLY |   

ジョセフィーヌ  

ままこっちん

こんばんにゃ~&お誕生日おめでとうですぅe-398
えぇ~もうちょっと先だと思っていたのにぃ。(Kぅ部長と一緒に...何か...と思っていたのに)
また一つ大人の女性になったのですね。うふっv-345

ご心配をおかけしてしまって、すみません。
私は元気なのですが(ブドウの収穫期を迎え...できの悪すぎるブドウに落ち込んでもおりますが)...またもやブログ友が...。
一緒に落ち込んでしまう、変な&やっかいなヤツなんですよ。
ままこっちんは、暗くなんかないです。
いつも優しいですし、盛り上げてくれます。
私やきっとブログ友も皆ままこっちんに救われていると思います。
いつもありがとうございます。

あっ!!まつたけぇ~v-344秋を感じますね。

2009/09/08 (Tue) 20:50 | REPLY |   

ベルママ  

お誕生日、おめでとうございます~♪

マツタケで乾杯~♪
おいしそうですね、おいしかったでしょうね。

キャンプも混みあっていて、お疲れ様でした。

菫さんが、おっしゃってますが、
>まだお若くていいな~早く私の年に追いついてね、あはは~
私はもっと、あはははは~です。
すぐに私の年になってしまうから、一時一時を大事に楽しんで下さいね。

2009/09/08 (Tue) 21:13 | REPLY |   

くぅ#  

おめでたう!!

こっちも出遅れた。。。
あ、↑独言なんで~気にしないで。(^^;;

遅くなったけど~お誕生日おめでとうv-315
私より一足お先にオネェさんになったね~。v-398
もう若くは無いけど・・・なんて言ったらちょっとだけ年上のお姉さんたちに叱られそうだけど~(笑)、生足首を見る分にはまだまだ20代でも行けるわよ。i-278

チープなソーセージ(失礼!)な後にマツタケかいっ!!
自慢じゃないけど、喰ったことないゾー!!
やっぱり匂いフェチ同盟会長のままこっちん なら、匂いで国産と輸入物の違いが分かる!?v-391

2009/09/09 (Wed) 08:52 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

菫さん、こんにちは~。

ありがとうございま~すv-356
おめでたいのかどうなのか…、大人の誕生日はあっという間に来て、あっさり終わってしまいますね…。

キャンプ、どちらかというと、私より主人が趣味なんです。
でも、行ったら楽しいですね~。
いつもは静かなのですが、今回賑やかでしたので、我が家も花火もやってしまいましたv-12(10時前ですよっ)
本当は静かに自然を楽しむのが好きです~。

マツタケは…、主人の母が持ってきてくれたものです。本当はキャンプの日にお祝いで食べに行こうと言ってくれていたのですが、不良息子が誘いを蹴ったので、後で持ってきてくれたのです~。
中国産だけど、すごい立派なマツタケでした!
今年はキノコの出来がいいのかな~。。

あはは~…ってぇ~~。
菫さんみたいにお若くいたいですよう。。
何かに打ち込んでいる方はキラキラしてますから…。実年齢なんて屁の河童じゃないですか~~v-398

2009/09/09 (Wed) 14:02 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

ジョセフィーヌさん、こんにちは~。

ジョセフィーヌさぁん、ありがとう…。落ち込んでる時に誕生日で…、なんかのーてんきでごめんなさいi-241
でも、いつもの調子で参りますぅ~i-237

そうそ。Kぅ部長は、もうちょっと後半の誕生日なのですよね~v-290
>また一つ大人の女性になったのですね。
いや~ん。すごく便利ステキな言い回しじゃないですかv-353
ままこっちん、大人の魅力で頑張りますぅ~i-178

ジョセフィーヌさん始め、ブログでお付き合い頂いている方は、みんなステキな女性(うふ。男性もいらっしゃいましたv-398)。私はとてもマネできないけれど、皆さんの生き方を垣間見るだけでも、人生のお勉強になってると思います。。
これからもいろんなジョセフィーヌさんをガン見していきますv-416のでよろしく~~~!

2009/09/09 (Wed) 14:23 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

ベルママさん、こんにちは~。

ベルママさん、ありがとうございま~すv-290

マツタケ、美味しかったんですっ!
中国産だったのですが、いつになく立派な大きさ…、傘の開き具合も「これぞマツタケ」。
ご飯とお吸い物にしましたが、十分マツタケの味がしましたから!くださった義母に感謝ですv-353

う~ん。若いのはいいことでしょうか…v-356はたして菫さんやベルママさんの歳になって、私はお二人のように、頑張っていたり、誰かを幸せにしていたり、お子さんを立派に育てられているでしょうか。
私はベルママさんの歳に、ベルママさんみたいに、お花を上手に咲かせて、お元気で、子どもを立派に育てていれたらなあと思いますv-398
私にそう思わせてくださるベルママさんは、今とっても輝いていらっしゃるのです。

ですから、
>一時一時を大事に
本当ですよね~i-229
う~む。。このままだと、私は輝けない、のんきな怠け者になってしまいそうですv-356

2009/09/09 (Wed) 14:37 | EDIT | REPLY |   

kusa  

おめでとう~☆

まあ~ お誕生日でしたか!
おめでとうございました。e-401
7日ですか?

菫さんの 追いついてくださいには 笑ってしまいましたが 心境はよくわかります。(笑)

キャンプよいなあ~
今年はいけそうにないや~ 
それにしても 朝食はまた格別でしたでしょう?
カフェオレと パンと自然は ごちそうですね。
マツタケにはかなわないか?!^^

私もキャンプしたときには野の花をよく撮っていました。何気ない草花ですが 特別に見えますね^^v

2009/09/09 (Wed) 14:41 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

くぅちゃん、こんにちは~。

ありがたう!!貧しさに負けているままこっちんですv-406

早くこっち(の歳)においでえ~v-411

くぅちゃん忙しいのに、何気にこまめなコメント、ありがとうv-356大丈夫かね。休みの日は少しはのんびりしているのかね。
>もう若くは無いけど・・・
そうだぞう。休み休みいかんと…i-228(←あんたは休みすぎ)
足首若かった~?v-411オホホホ。きれいな水の効果かしら~v-353誉めてもなんにもでないぞうi-278

輸入と国産の匂いの違い…。
私の匂いフェチは、お花限定なのよ。
…つーか、マツタケは輸入物しか食べたことないの~ん。やっぱ、昭和枯れすすきや~~。

追:誰が会長やね~んv-356
だって…、うちには香りの王堂「バラ様」がいないのぉ~v-406

2009/09/09 (Wed) 14:46 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

くさちゃん、こんにちは~。

あっ!くさちゃんだ~。
ありがとう!!v-411
7日なのです。主人に「苦難(9・7)の日だ」と言われていまする~i-181

キャンプの朝ごはん、ずっと使ってなかったホットサンドパン??(商品名はトラメジーノのと言います。)を使ってみました…。今回あんまり急で、資金もなかったので、食材がしょぼかったのでv-356
美味しかったわんi-237くさちゃんはキャンプのコーヒーもこだわりそうねv-353私はインスタントですが…。

マツタケも美味しかったけど、キャンプ場の空気はカクベツよ!
あ、でも今回は人がたくさんいたので、どこからか副流煙が~~v-356

2009/09/09 (Wed) 15:34 | EDIT | REPLY |   

はなすみ  

こんばんは~♪

もうお誕生日の余韻もさめてしまったかもですが
おめでとうございますv-307
マツタケ、おいしそう~ うちは記念日が春に集中
しているので、夏、秋はお祝い事が無くクリスマスを待つばかり・・・
秋はおいしいものがいっぱいでいいですね!
キャンプのホットサンドもおいしそう~
今回はにぎやか過ぎたようですが・・・i-202

うちの近所でも、時折高校生が夜中にロケット花火を
始めたり、大声で叫んだりなんてことがあるんです。
なので、お気持ちわかりますよ。自分の子供はそうならない
ようにと願うばかりです。
稲田の写真は、何だかうちから近そうな??あの道路は、圏○道かしら?

2009/09/09 (Wed) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

はなすみさん、おはようございます~。

先日はお祝いコメ、ありがとうございましたv-290
花粉症は大丈夫ですかあ?v-404
秋にも結構あるみたいですね。私は検査してないのですが、毎年11月頃、のどが変になります。お医者さんに「昨年もこの時期に受診されてるからアレルギーかもね」って言われてます。。(調べればいいのにね)

>記念日が春に集中
そうなんですか!春もいい季節ですよね~。もしかして春はずーっと美味しいものを?!なんて…v-411すみません。食いしん坊の発想です。。うちは春夏秋冬に分散してるのです。それもすごい~。

学生さん、仲間とキャンプにきて「若気のいたり」って…まあ、気持ちわからなくもないかなv-389って思うんですが、日常的にやられたらたまったものじゃないですね。
川の上を丸太を組んだ橋が渡してあるのですが、荷物を運んで渡っていたら、前を危なげな足取りでのんびりと…、ちょっぴりぶつかってあげようかと思ったブラックままこっちでした~v-411

2009/09/10 (Thu) 10:55 | EDIT | REPLY |   

yuyu  

おめでとう!

これからの一年が、すてきな一年となりますように・・☆
まつたけ美味しそう~^^
ホットサンドはうちもよく朝食で食べます~^^

まーちゃん。オーリに花芽が付いたの。
目が覚めましたi-203

2009/09/12 (Sat) 10:43 | REPLY |   

ままこっち  

yuyuちゃん、こんにちは~。

yuyuちゃんちにおじゃまして、こっちにお返事するのすっかり忘れてましたv-356
オーリ、楽しみだね!
どのくらいまで涼しくなれば、安心できるの?i-230(夏越し成功!と言えるのかしら~)
うちのもみんな一回り小さくなりましたよ。
特に銘品(マーク)は小さい…。
でもB様ブランドの黄色ちゃんだけは、直射日光にも時々さらされながらBIGになっております。
「あんたホントにオーリなの~?」ですv-290

2009/09/12 (Sat) 14:30 | EDIT | REPLY |   

yuyu  

趣味園07’4月号。

お借りしてきました~^^ 
やまくささんって、まーちゃんち方面なのでは? 春にはこんな光景が見れるのかぁ・・と羨ましく思いました~
土の日光砂を探さなくては。と思っているところです。 

2009/09/15 (Tue) 16:51 | REPLY |   

ままこっち  

yuyuちゃんだ~。

図書館、仕事早い~v-405
私も聞くまで、趣味園に載ってるの忘れてたよ!
ごめんね~。送ってあげれば良かったねv-356
その号は、クレマチスのために買ったのですが、あとあと見たら載っていたの。これだから本は面白いね~。

やまくささん、行ったことないのだけど、実家からもう少し行った辺りなの。
以前母に教えたら行ってみたそうだけど、水曜日で定休日だったんだって!v-290
昨年オーリの販売もしていたのだけど、私が買ったのは原シクでした~v-411(その頃オーリは難しそうで手が出なかった)
その後B様に頂いたりして今に至っております!

その内行ってみたいな~。やまくささん。
また冬にネット通販やるのかな~。

2009/09/15 (Tue) 20:31 | EDIT | REPLY |   

kusa  

ありがとう*^^*

ままこっちゃん

今日はありがとう~☆
心の贈り物たくさんいただいたわ^^v
ままこっちゃんのところバザーの作り物で
忙しいの?
私は 24かまでに提出しなきゃ!
これから忙しくなるぜい!
でもね。。あねごちゃんは菫さんだからね ヨロシク♪

2009/09/15 (Tue) 21:43 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

くさちゃん、おめでとう~♪

や~ん、くさちゃん律儀!
あねごダメなの?yuyuちゃんも「姫」はダメだって言うしさ~。誰も採用してくれないんだから~v-411
バザーの提出、10日に終わったぜいv-221
座布団作りました。売れるように、ピ●チュウのアップリケしておいたよ~ん♪(ズルイ)
今更新してないのは、単にネタ切れ…、と、今涼しくなって、すっごいでかい蚊がいるの!!
そいつが庭にいると顔にとまったりするのよ~んv-406だから、庭で考えがまとまりませんv-388
も~う!早く蚊の季節終わっちくり~~!!

PS くさちゃんは「おかみさん」なの?
ええ~。なんて呼ぼうかなーv-413

2009/09/15 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment