flower border

ままこっちのHIKAGE園芸

日陰の小さなスペースで、お花を育てています。

壷ちゃん。

Categoryクレマとバラ
Mシリ・グレープが咲き進みました。

0902Mシリ・グレープ

ほら!ちょっと“もさ子”が可愛くなりましたよ!

0902Mシリ・グレープ2

すごく厚手の花弁が「よいしょーっ」と開いています。

大きさは普通ですが、厚手な感じとグラデーションで、結構目立ちます。

0902Mシリ・グレープ3

内側は少し気緑が残って、爽やかカラーです。暑い時いいね。(今日は肌寒いけど…)

0902スカーレット

隣で変わらずに咲いているテキセンシス・スカーレット。この名前素敵だわー。

0902這沢

いつも可愛いアイドル這沢。

0902不動

不動が芽の先チリチリ病に負けず、いくつか咲いてきています。

0902ミニバラ

お気にのミニバラ、ベーサルシュートからの蕾が開きました~。

0902メイワンダー

メイワンダーもいい感じで咲いています。

14 Comments

kusa  

あれれ??

更新の度に 背景が変わりますね^^V
すごーい!
コスモス。。の季節だね。
くうちゃんとこでも もう咲いていたね。

ところで 壷ちゃん Mグレープちゃん 
明るい紫で 素敵だね、
キングス色にも似てない?
もってないけど yuyuちゃんのに色あいが似てるかな?と思いました。

バラもすごいじゃないですか!
涼しくなって 花たちも元気でてきたみたいだね~*^^*

2009/09/02 (Wed) 20:20 | EDIT | REPLY |   

ベルママ  

こんばんは~♪

>「よいしょーっ」と開いています。
うふふ、可愛い表現ですね。
kusaちゃんも言ってますがキングスドリームに似てますね。
上から順にお花を見てくると、それぞれ雰囲気が全く違っていて楽しいですね。
クルリンが大きいものと小さいものと、スマートなボディにプックリさんに・・・
み~んな、とっても可愛くて大好きです。

2009/09/02 (Wed) 20:51 | REPLY |   

ままこっち  

くさちゃん、こっちもありがとう!

そうそう。
秋だから、テンプレを変えよう!と思って、すご~く迷ってこれにしたのですが、「ランダムに絵が3種類変わります」みたいなことが書かれていて、「?」と思っていたら、そういうことでした!
でもテンプレ選びって難しいねー。。

Mグレープ、咲き進んだら薄くなったの。
>キングス色にも似てない?
嬉しい!v-290キングス憧れなの~。
涼やかで、夏に咲いてほしいカラーだけど、うちにない色と形だったので良かったv-355(くさいが)

バラはミニがちょびっとなんだよう。
今日のお花は極小ばっかりでした~v-411

2009/09/02 (Wed) 21:32 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

ベルママさん、こんばんは~。

Mグレープ、身体が硬い人が勢いをつけて足を上げたけど、思った程上がらなかった、みたいな感じなんですv-290
キングスは持ってないですが、もうちょっと軽やかですよね~。でもそれが可笑しくってv-356

壷のお花はそれぞれ色も形もくるりんも違っていて、どれも愛らしいですよね!
これって好きだから、そんな風に思うんでしょうね。
興味無かったら気付かないかも!
だからそう言って頂いてとても嬉しいですv-398
ベルママさんちのかほりの君ちゃんや、アディちゃんもみんな個性的で素敵です。いつも見とれておりますよ~。

2009/09/02 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |   

くぅ#  

来たよ~♪

“もさ子”・・・めっちゃ可愛くなったやぁ~ん。v-10
なにげに色々咲いてるし。v-391

てか、良いテンプレ見つけたじゃ~んe-420私が探したときは無かったよぉ~!?(見つけられなかっただけ?)
アレだけ種類あるのに、中々コレ!!ってのは、見つからないもんだよね。
私、3つくらい候補あったのにどれも上手く(リンクや画像が)表示出来ずに断念しました~。
自分でカスタマイズするのは難しすぎるしね~。v-404

記事やコメントのリンクをポチるだけでも、トップ画像が変わるのねi-237 
コスモス大好きe-266 

2009/09/02 (Wed) 23:20 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

くぅちゃん、いらっさ~い。

テンプレ、あった、あったハズ!
すごい前の方だもん。アホのように遡って探してしまいましたわ~~v-406
良いと思っても規格が合わなかったり、字が見えずらかったり、はたまた良いんだけど自分にとってはかっこよすぎて「違うな~~v-356」とかしてました。
ホント、難しいわ。
くぅちゃんの、可愛かったよ~。なんか猫の足、多いけどね。

もさ子、やや変身して、なかなかかわゆくなりましたi-176
つか、せっかく「M・グレープ」とか名付けたのだから、「もさ子」の方を呼んじゃダメ~i-229

2009/09/03 (Thu) 00:50 | EDIT | REPLY |   

kusa  

かつてない青臭い。。

こんにちは*^^*

かつてない青臭い。。。を嗅いでみたいわ。
日ごとに変化するってことない?

スカーレットには香りがないんだあ。。
>ないほうがまし。。
っていうのも 笑ったけど。。

ままこっちゃん かわいくって抱きしめたくなるわ☆

ところで 昨晩の 取り込みのお話。。
ペイントでするのは 知らなかったです。。
やってみたのだけど・・サイズをはじめに指定しておく
のね。そこへ撮った画像を入れるってことだよね。
まだよく 把握してないの 
次ブログアップするときは その方法で試してみます。
目からウロコでした。ありがとう。 

2009/09/03 (Thu) 11:37 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

くさちゃん、こんにちは~。

Mグレープ、そうそう。私もそう考えて、この写真の撮影時にもう一度嗅いでみたんだよう。
そうしたら……、やっぱり青臭いv-12

こういうもんなんだi-190、とようやく諦めた瞬間i-229

画像の取り込み、たぶんくさちゃんが思ってるような便利じゃないの。
ペイントに取り込んでがーって大きい画像を、一個一個「変更」で13×13とかにして、小さく直して保存してるの。
だからすっごい手間取ってるんだよ。
きっとPCに詳しい人ならなんか知ってないかなー。。
うちはアナログ一家だからv-292
くさちゃん、ペイントの数値が最初に設定できたりなんかしたら、確かに速そうだね。
できたら教えてねーー。

2009/09/03 (Thu) 17:25 | EDIT | REPLY |   

yuyu  

もさお。

もさ子ちゃん・・ではないよ~可愛い。
壷さんは見させていただくだけで楽しい。可愛い。
まーちゃんも壷ちゃんみて、ニコニコしてるでしょ?i-236
うちの三兄弟の髪が伸びると、もさお君。と呼びます^^; 長男はぼうずなので、最近は伸びるとたわし君。
すみませぇん・・変な話題になって・・。

2009/09/03 (Thu) 18:53 | EDIT | REPLY |   

ジョセフィーヌ  

ままこっちん

こんばんは~v-254
テンプレ素敵ですv-10
トップの“Mシリ(M尻?ムフッ)・グレープ”素敵ですねv-10私はわりと肉厚な花びらが好きv-345なんです。
お花の持ちが良いですものね。
花びらの縁のグリーンがまた良いですぅv-10
青臭いと思いながらも嗅いでしまうままこっちん。
私も来年嗅ぎまくります。
楽しみができました。
“テキセンシススカーレット”は花色も名前も素敵ですね。かたや“ピーコ”などというオカマさんを思い浮かべる名前なのに...v-12お花はとっても清々しく美しいのにね...。

2009/09/03 (Thu) 19:47 | REPLY |   

ままこっち  

yuyuちゃん、こんにちは~。

コメントのタイトル見て「なんじゃ~?」と思いましたわv-411
もさ子、清楚に変身♪
私も初めて壷ちゃんを知った頃、あちらこちらのブログで壷探ししていました。だって、色んなのを見るだけで幸せだもんね~v-398

もさお三兄弟…。
「そろそろもさおだから、床屋に行こうか」という感じ?
たわしもいいねえ。
後頭部を触りたいです。

主人が長男に「夏の間だけでも、ぼうずにしてみなよ~」と持ちかけましたが、断固拒否ってました。
なんで~?涼しそうなのに…と思う母でした。

2009/09/04 (Fri) 16:50 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

ジョセフィーヌさん、こんばんみー。

テンプレ、いいですか?!v-291ありがとうございまーす♪テンプレ選びも大変ですv-356
始めた頃はパッパと決まりましたが、今回変えよー
と思ったら、なかなかピンと来なくってv-356

M尻…ぷっv-389ジョセフィーヌさんったらお尻フェチv-398(←ちが~うv-356
お花の持ちが良いから、肉厚が好き…、う~ん。通の意見ですねー。確かに、今日やっと砕けていたので、結構持っていますよね。

私は「あれ以来」ピーコを見ると、もう…もうジョセフィーヌさんを思い出しますよv-411
どうかくぅちゃんと、「プロジェクトおすぎ」成し遂げてくださいませー!
応援しておりますv-411

2009/09/04 (Fri) 18:26 | EDIT | REPLY |   

はなすみ  

こんばんは~
グレープちゃん、やっぱりキングス似のきれいな花が
咲きましたね!
他の壺ちゃんたちもそれぞれにかわいらしいお花を
咲かせていて・・・
ミニバラも元気そうですね。メイワンダーは秋らしい赤で
とってもきれいです~i-189

2009/09/06 (Sun) 23:26 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

はなすみさん、こんばんは~。

あっ!匂いフェチ同盟のはなすみさんだっ!v-411

グレープ、もっさりしててどうなることかと(ちょっと本気で)思いましたが、ちゃんと可愛くなりました~v-290このお花は強剪定のセール品だったので、きちんとした画像を見てなかったのでした。。

他の壷も咲いてはいるのですが、ポツリポツリで寂しい庭です~i-181
もともと小さい花が多いし!
でも少しでも咲いてくれると癒されます~。

そうそう。こちらはインフル、まだ来ていません。
はなすみさんちはどうかな~。。

2009/09/07 (Mon) 21:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment