flower border

ままこっちのHIKAGE園芸

日陰の小さなスペースで、お花を育てています。

一昨日の出会い

Categoryヘレボルス
日曜日のお買いもの。
実はまだ続きがあります

池袋を出た後、日本橋へ行きました~。
実はチェ○シーに行くの、初めてでした。

むか~し昔(結婚前)この界隈で働いてたんですけど。。
はて、あの頃から屋上庭園あったのかいな??

展示会のお花たち、とってもステキでしたけど、写真撮ってる方がいらっしゃらなくて(小心者)、
荷物もあったので撮影しませんでした

撮れば良かった~。とってもステキなゴールドや、原種のお花もありました。。

ぐるっと見た後、端っ子に原種系の販売品を発見。

オドルスの開花株が複数。。あ~、憧れの光景ですね(うっとり)
こんな機会はまたとないので、思わず匂ってみました~(爆)
まずは1番手前のから・・・

          『・・・くんくん・・・おっ?・・・・・・
          クンクンクンクン・・・・・・おおっ?!』
          「お母さん、これ嗅いでみて」
          「フンフン、あ~、いいにおい~

オドルスはみんながみんな香るわけじゃないと聞いてたんで、実はリグリクスのちびちび小苗を持ってたりするんですが、これは明らかにいいにおい~
試しに次々全部嗅いでみたんですけど、最初のだけがはっきりいいにおいでした

で、・・・・・・母に買ってもらってしまいましたお恥ずかしい。アラフォーにもなって(汗)

2009展示会お持ち帰り株4
2009展示会お持ち帰り株5

オドルスって結構大きい花だと思いましたが、ちょっと小さめで可愛いです。
来年は大きくなったりするかな?どっちでもいいよ。大事にするからね。

4 Comments

3月うさぎ  

おはようです。

あら、チェルシーに!
私はけっこう近いんですよ!・・行き過ぎないように気をつけているのです(笑)誘惑が多いからね~・・でもつい出かけてしまいますが・・・屋上まで40分なんですよ(笑)

お母様とごいっしょでなおさら楽しい時間でしたね!
アラフォーでもいいじゃないですか~!v-291ままこっちさん、すごく可愛らしいかたですね!
私もアラフォーですが~・・・
私も可愛いアラフォーにならなくては・・v-389

2009/02/25 (Wed) 09:03 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

3月うさぎさんへ

そう!チェルシーです~v-290
楽しかったです♪ヘレボや原シクはあるだろうな、と思ってたんですが、山野草もたくさんですねー。
うさぎさんが先日黄花セツブンソウを購入されていたのを思い出しました~。
シュンランやシラネアオイなど、母が嬉しそうに見ていましたv-398

うふふ~。うさぎさんは可愛らしい方だと思いましたよー。
ご主人の買ってきたアザラシのしろたん。ホントはとっても嬉しくていらっしゃるんだろうな~と思ったんですi-236でもきっと、しっかりされてて上品なんだわ~という勝手なイメージです^m^

2009/02/25 (Wed) 13:57 | EDIT | REPLY |   

ベルママ  

こんにちは~♪

こちらでは初めまして・・・
ステキなクリスマスローズがいっぱい・・・
スポット入りの白いダブルから始まって糸ピコダブルと、それに原種のお花にと、どんどん増えそうですね。
クレマチスも種まきされているんですね。
新芽も沢山でてきて、その新芽を見るととっても嬉しくなります。

我が家はお庭はないんですよ。
家のまわりにグルッと鉢を置いています。
好きで沢山ありますが、高価なお花はないです。
なかなか買えないし自分なりにできる範囲でガーデニングをすればいいと思って好きなお花だけを並べて喜んでいます。
こんなブログです。どうぞよろしくお願いします。

2009/02/26 (Thu) 14:26 | REPLY |   

ままこっち  

ベルママさんへ。

わ~!
早速見にきて頂いて嬉しいです!でもとても恥ずかしいんです。。始めたばかりで拙いブログでv-356

我が家のクリスマスローズを『ステキ』と言って頂いて、ありがとうございます。
4年前の池袋のイベントで初めて購入してから、毎年そこで、ちょっとずつ増やすことにしています。
専業主婦なので、貧乏だし、いつも流行に乗り遅れますけど、毎年私を待っててくれるお花がいて、喜んで買ってきますv-290
ベルママさんのお花、『高価格』のはなくっても、『高価値』のお花がた~くさんで、見せて頂くのが楽しいです!
愛犬ベルちゃんの記事も、楽しく拝見しています。

2009/02/26 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment