flower border

ままこっちのHIKAGE園芸

日陰の小さなスペースで、お花を育てています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の出会い

Categoryヘレボルス
昨日行った『クリスマスローズの世界展』
例年よりもわりと早めに並べたんですけど、販売コーナーはそんなに混まず、落ち着いた感じでした。

シングル・ブラックを目標で行ったのに、すごいダブルの高価で綺麗な花とか、普段お目にかかれないようなゴールドの開花株とかが、目の前で「買って買って~」したらどうしよう~~
な~んて変な心配をしてたんですけど、大丈夫でした^^;(最終日だったからかな~

目標通り、黒・丸・シングルを求めてうろうろ。。。
真ん中、花○園さんのブース。

ん~?ちょっとグレイっぽいかな~?
黒ではないなあ。
でも形は丸こい。

まだ鉢に手をかけてもいないのに販売員の方が
「それ、中はグリーンなんですよ。可愛いですよ。それ、いいです…」
と、クールに、勧めてくださいます。
まだ五分咲きの、下向きのお花をのぞきこんだら。。。
しぶ~~い。でも可愛いお花でした

2009展示会お持ち帰り株3

裏側はこんな感じ。
2009展示会お持ち帰り株1

2009展示会お持ち帰り株2

(価格は自分の設定金額ピタリ賞。ぐふふ。)
・・・ところでこれ、なに色っていうんですかね?
君のことはなんてお呼びしたらいいのかしら^^;


それと、今回以前から欲しかった原種を買ってしまいました~。
2009展示会お持ち帰り株7
デュメトルム(横○さんにて)でございます~。
ちょっと失敗?!
先日地元で見た開花株と、あんまり値段変わらず、しかも花なしですが・・・。
販売員さんいわく「これで5年くらいです。同じ年数ので花が付いてるのもあったんですよ。」
私、『そ、そうか・・・。』「いただきます。」
影響を受けやすいやつです^^;


今年から、こうして原種の苗を見て思うんですが、
原種って、生で見ないと魅力がわかりづらいですよね?

本で見ると、交配種と同じ大きさに見えるんですよ~。あ、私だけ??
昨年はそんなに魅力を感じなかったんですけどね~。




- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。