flower border

ままこっちのHIKAGE園芸

日陰の小さなスペースで、お花を育てています。

かなしいこと

Categoryその他
今日は雨が降っています。

昨日と一昨日は降っていなかった。

だから、誰も濡れずにすんだよ。

ありがとう。

そんなことに気を使うなんて、さすがだなあ、と思います。

いつもその言葉で誉めていた気がする。

小さい時から知っているんだもの。でもそれにしてもさまざまな事を覚えているのでびっくりしている。

文集の、お父さんの言葉まで覚えている。

お父さん・・・   お母さん・・・。

言葉が見つからなくなります。

私が長男を産んだとき、お嫁さんが来る時の事を普通に考えた。

長女の時は、一緒にショッピングするんだって思った。

誰も疑わない未来が来ないこともあるって?

こんなにかなしいことはない。