flower border

ままこっちのHIKAGE園芸

日陰の小さなスペースで、お花を育てています。

発見

Category原種シクラメン
数日前のことです。
主人が「出掛けるけど、ママも行く?」
と声をかけてくれました。
まだ風邪の調子がおもわしくなかったので、どうしようかなあ。。と思いましたが、車でのおでかけはあまりないので、ついて行くことにしました。
私はペーパードライバーです(汗)だから、出不精の主人が車を出す時は、なるべく便乗します。
…なんかいいことあるかもしれないし

私 「どっか近くにお花屋さんあるっけ~」
主人「ないね」(冷たい~)
主人「・・・じゃ、ベ○プラザに落としてってあげようか?」

わ~い(^-^)やっぱりいいことありました

相方が花好きじゃない場合、落としてってくれた方が気が楽ですよね♪

あっちこっちうろうろ、若様のとこのヘレボ、野○さんのヘレボ、整ったヘレボたち、楽しいなあ~。

原種のヘレボがありました!
デュメにお花が咲いている~~~
ボッコネイがある~~~
4号ポットくらいで安いシングル開花株くらいの値段です。

これって安いのかなあ~

迷って迷ってやめました原種(ニゲル以外)売ってるの見たのは初めてです。
相場がわからないよう。。(お金もないよう)

雪割草がありました。
「本部売店にて、雪割草展開催中」
本部があるの?!初めて知った(汗)結構前から来てるのに~

本部は細い道の奥にありました~。
「山野草」ののぼりがありました。
お店のおばさまに、初めて気づいた事を言ったら、
「お客さんにこっちも宣伝してって言うんだけど、言わないのよネエ」
そんでもって雪割草展はもう終わってたし(汗)

本部は山野草や、レアもの専門らしいです。
小さな山野草や、ヘレボがいっぱいですしあわせ~~

と思ってたら、風邪の咳が止まらなくなってしまい、急いでお買いものして帰路につきました~(帰りに駐車場見たら、でっかい本部の看板ありました~


買ったもの
コウム1
白のコウムちゃんです~

我が家のコウムちゃんも咲いてきました!
コウム4

こんにちは
コウム7

0 Comments

Post a comment