flower border

ままこっちのHIKAGE園芸

日陰の小さなスペースで、お花を育てています。


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

母の日・おまけ

Categoryその他
今日はおまけ記事も。

昨日お祭りのとき、何を思ったのか長男(3年生)が、「お母さんに母の日あげる」と言って駄菓子を3つくれました。

ひとつ10円です。お祭りは金券を購入して品物と引き換えるので、後で返す約束で私が出してました。

0510母の日
笑っちゃうわ~。でも、自分が欲しいものをプレゼントするのは贈り物の基本です。

ありがたく頂きます

お祭りの後、主人の母にお花やらあげに行きまして、帰りに私と長女だけスーパーに買い物に寄りました。

そうしたら、スーパーでも母の日なので、カーネーションの花束が売っていたのです。

おばあちゃんにお花をあげて、味をしめていた長女は私にもあげたくなっちゃったのです。

0510母の日3
一生懸命選んだのですよ~。

0510母の日2
二人ともありがとう。お母さんは幸せです

- 6 Comments

はなすみ  

お子さんたち、かわいらしいですね。
お母さん大好きなのが、伝わってきます
気持ちが何より大切ですものね。
お義母様も喜ばれていると思いますよ~
ままこっちさんの姿を見て、お子さんたちもお母さんの
喜ぶ顔がみたくなったのでしょうね。

うちも娘(小5)が、チョコレートらしきものを
作っていたのですが、失敗したらしくホットココアに
化けていました 笑
大切なのは気持ちですよね、うれしかったです。

2009/05/11 (Mon) 15:41 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

はなすみさん、こちらにもありがとうです~。

はなすみさん、小5のお嬢様がいらっしゃるんですねv-398
小5くらいになるとナマイキなのかなあとうちの子を見ながら思ってましたが、優しいお嬢さんですねv-353
ココアって優しい味がしますよね。
忘れられない味になりそう~~。

お義母さん、嬉しかったかなあ。
ちょっとプレッシャーかもですねえi-229私が花好きなのも知ってるので…。
でも、そうですね。気持ち、気持ちが大事…。(と、自分に言い聞かせるi-229

2009/05/11 (Mon) 18:40 | EDIT | REPLY |   

ベルママ  

こちらも、お邪魔します~♪

可愛いですね・・・
(二人ともありがとう。お母さんは幸せです )
本当に、お幸せですね。

自分の大事な、お菓子を・・・
一生懸命に選んでくれたカーネーション・・・
私まで嬉しくなりました。

2009/05/11 (Mon) 22:05 | REPLY |   

ままこっち  

ベルママさん、こちらもありがとうです~。

ベルママさんは本当にお優しい方ですねv-290
一緒に嬉しくなって下さってありがとうございます。
以前、息子がヒヤシンスの球根を逆さまに植えていたとコメしたら、ベルママさんが「とてもかわいいです。」とレスして下さって…。息子に話したら嬉しそうでしたv-398

駄菓子も切り花も残らない物だけれど、こうしてブログに残せて良かったなあと思います♪

2009/05/11 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   

3月うさぎ  

こんばんは。

お子さんが小さいうちは、小さいなりの贈り物を考えるものですよねv-353
ですので、こういう記事を拝見するととても懐かしい気持ちになるのです。
ああ、こういう可愛い時期もあったなあって・・・。

我が家の長男は、以前からカーネーションを1、2本照れずに買ってこれる子でしたが、次男はそういうのが苦手らしく、よく短い手紙をくれました。
手紙というかカードみたいなものですねi-237
それぞれ表現方法が違うのですよね。

皆さんいい母の日をすごされていますねi-194

2009/05/11 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

うさぎさん、こんばんは~。

長男さん、次男さん…。タイプが違うのですよね。。
メールをくれた長男さん、ご飯の片づけをしてくれた次男さん、どちらも優しいですv-398うちの子のことを見て懐かしいと思われるのは、うさぎさんが母の日のステキな思い出を沢山お持ちだからなんでしょうね♪

表現方法が違う…、なるほどーv-405と思いました。
みんな自分なりの方法で、愛情を示してくれているんですよね。
なんだか益々嬉しくなりましたi-184
「皆さんいい母の日をすごされていますねi-194」←この絵文字に、うさぎさんの気持ちが凝縮されてる気がしますi-237

2009/05/12 (Tue) 00:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

