レベッカノーザン満開。そしてヘレボの水盤。

12 0
昨日は大事な画像をうっかり消してしまい、一日中リカバリーに精を出しておりました;

なんとか無料で・・と思ったけど、諦めてソフトを買ったとよ・・;(時間が空けば空くほど復旧が難しくなると言うから;)

まあ、なんとか戻せて結果オーライ^^;貴重なお休みが1日潰れてしまいました;

皆さまお元気ですか?

春ですが、ワタクシは風邪をひいております。

だんながそりゃあ、ゲホゲホ言いながら家中練り歩いたから・・。翌日あちこちアルコールで拭いたけどダメだったわ。

感染力が強い菌らしく、家族全員移りました。インフルだって移らないのにさ

コーヒーが美味しくなくって悲しいのですよ;


170402レベッカノーザン`グレープフルーツピンク
愛しのクロウェシア レベッカノーザン`グレープフルーツピンク'満開になりました。

170402レベッカノーザン`グレープフルーツピンク02
左の花茎~~。

170402レベッカノーザン`グレープフルーツピンク03
右の花茎~~。

170402レベッカノーザン`グレープフルーツピンク04
可憐でございますお花が終わったらミズゴケに植え替えてあげるからね。

170330水盤
今季は花を母にあげてしまったので水盤は作らないかなと思ってたのですが、なんとなく残り花でできそうと思って作りました。

ボーダー状に日がさしていくので、なんだか幻想的な写真が撮れました(笑)

170330水盤02
遅れて咲いた花とか色々です。

170331タチツボスミレ
タチツボスミレが壷クレマの鉢で満開です。可愛いけど、我が庭でピラミッドの上の方にいるお花です。

170331タチツボスミレ02
1番やっかいなのはドクダミ;あいつはどうして根は深いし匂いはアレだし、抜くとズル剥けるし、、人間を研究してるの?(ぷんすこ)とうとうミニ花壇に入ってきたので、どうしようもなくって地上部をつまみとるくらいです。

スミレは強いけど共存できます。抜こうと思えば抜けるし、ツマグロヒョウモンが食べるもの。
ページトップ