インドアフラワー

6 0
3つ目の記事です。

屋内のもの。

待ってた蘭が遂に咲いてきました♪

170327クロウェシアレベッカノーザン`グレープフルーツピンク
クロウェシアレベッカノーザン`グレープフルーツピンク'

まだ咲きかけなんだけど、フライングで載せてしまった~。

170327クロウェシアレベッカノーザン`グレープフルーツピンク02
ひょえ~。かわいい~。サーモンピンクとベージュと白、黄色にオレンジ色。配色が見事で不思議な感じ。

170327クロウェシアレベッカノーザン`グレープフルーツピンク03
そして繊細なモシャモシャ。可愛い花ですね。そして結構強めなジンジャーの香り。

最初息子が「知ってる匂いなんだけどなんだっけ~。。 わさび!!」と言うので

「ショウガじゃね?」と言ったのですが;「それそれ!!」って・・。お、おう。

170327クロウェシアレベッカノーザン`グレープフルーツピンク04
もう一つの花茎はまだ蕾です。全部咲いたらまたアップしようかなあ。

170327レストレピア「ランスベルギー」
こちら、レストレピア「ランスベルギー」、植え替え後に初めて咲いてくれたので嬉しい。

170327レストレピア「ランスベルギー」02

そしてそして、蘭ではないのですが屋内の同じところに置いてあるセントポーリアです。

170327セントポーリア
ちょっと前にスーパーの中のお花屋さんであんまり可愛くて買ってしまった。

「ミニセントポーリア」とのみで、何種か見計らいで仕入れたのかなあと言う感じで、悩んでこれを買ってきました。

170327セントポーリア02
八重で白く縁取りがあります。うちのPCだと青く写ってるのですが、もうちょっと藤色かも。

そして一般のセントポーリアより小さいかも。

名前知りたいな~と思って検索した結果、「ハニーブルーエース」ではないかと思ってるのですが、定かではありません。

170327インドアフラワー
どれも小さなお花でありがたいです。
ページトップ