flower border

ままこっちのHIKAGE園芸

日陰の小さなスペースで、お花を育てています。

世界らん展

Category
待ちに待った2月。

ヘレボとともにランの季節でもありまして^^この時期でっかいイベントがありますね。

世界らん展(㏌東京ドーム)、なんとご厚意からチケットを頂くことがあり、出かけて参りました~。

何しろ見どころが多すぎて写真ばっかりですが。。

あ、因みに出かけたのは先週の日曜でございます。

R0011479.jpg
あの!私にとってもおなじみの!(なんでや)広い広い五万五千人入るドームがランでいっぱいになっております。

R0011550.jpg

R0011551.jpg
天井からランの洪水です

R0011552.jpg

R0011554.jpg

R0011483.jpg
今回は宝塚とのコラボのようです。

R0011499.jpg
日本大賞のお花。

R0011490.jpg

R0011491.jpg

R0011503.jpg
美ら海水族館とのコラボ。ひと目見てテンション上がりました^^

R0011507.jpg

R0011508.jpg

R0011511.jpg
これ、すごい可愛かった~初めて見ました。ピンクの小魚が群れを成しているんです。

R0011525.jpg
ゴンズイ玉~。

R0011518.jpg
クラゲも~。

R0011523.jpg
仮屋崎さんの作品。時期的にバレンタインみたい。

R0011526.jpg

R0011545.jpg

R0011547.jpg
これもすごいです。

R0011548.jpg
ランでできたお着物^^

R0011558.jpg

R0011559.jpg
これは知ってる。カタセタム系(どやっ)

R0011560.jpg

R0011565.jpg
大使夫人のテーブルディスプレイ、という企画。各国の色がありまして、面白かったです。

・・・ちょっと見るの疲れました?

さすがに長いですねー。二つに分けようと思います^^;

4 Comments

ちーちゃん  

おはよう^^

ままこっちさんも、蘭展行ったのね^^
本当むっちゃ広い@@
見て回るだけで疲れちゃいそうね。
やっぱ水族館とのコラボがいいね。
皆がこっちを見ている小魚、なんかポニョみたいだねぇ^^
最期の水色の胡蝶蘭?が気になるわぁ~~~♪

2017/02/18 (Sat) 10:13 | REPLY |   

ままこっち  

ちーちゃん、こんばんは~。

らん展、行けました~^^
2月って感染症の季節だし、無事に行けて良かったよ~♪

東京ドームだからめちゃくちゃ広いよv-12
もう、見きれないほどだよ。
ランがとても好きで詳しい人ならよーく見られるんだろうけど、私もよくわからないからじっくり見られなかったよ;

水族館のところはテンション上がっちゃって、馬鹿みたいに写真撮ってて、我に返って「あ、ランを見に来たんだった;」ってなったよー(笑)
ポニョと妹たちみたいだよね。
すんごく可愛かった。

水色の胡蝶蘭は着色してあるのかもしれないね。物珍しかったので写真撮ってる人がたくさんいました。
他の国の作品もあって、個性豊かで面白かったよー^^

2017/02/18 (Sat) 20:44 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/19 (Sun) 09:13 | REPLY |   

ままこっち  

09:13分の秘密さま~。

おはようございまーす^^

こちらこそ、ありがとうございました~i-201
いろんなタイミングが重なって幸運でした。

そしてその件は私も忘れちゃってましたi-237クスクス

私も後で伺います。何しろ出歩いていたので記事も後手後手になっちゃってます。

2017/02/19 (Sun) 10:04 | REPLY |   

Post a comment