flower border

ままこっちのHIKAGE園芸

日陰の小さなスペースで、お花を育てています。

うちのお姫様

Categoryヘレボルス
最近ずーーーっと風邪をひいています
おかげでオジサン声なのですが、加えて今日は咳がつらい(汗)
出だすと止まらなくなるので、のど飴をなめてるのですが、明日は幼稚園の参観日なのです
保育室で飴をなめてたら、怒られそうですよね~


気を取り直して。。
うちで1番お気に入りのヘレボが咲いてきました!

ヘレボ白吹きかけピコdd
この開きかけも繊細できれいです。

吹きかけピコdd4
開きました~

このお花は昨年、池袋の有名なイベントで出会いました。
横○さんの株です。
販売ブースで、販売員さんの後ろの棚にありました。
私の横にいたおじさんが、「それとそれ、見せてください」と言って、お花を取ってもらってるのを見て、
私もまねして言ってみました。
そうしたら、同じような株を二株、「ハイ」と渡してくれたんです。
渡しながら、「手を離したら駄目ですよ。ぱっと無くなっちゃいますからね。」
と言われました。
エーーーーと思って、ドキドキしてしまいました
両手に持ったまま一生懸命、片方選びましたよ。
その時は、それで緊張してしまったのですが、帰ってきてまじまじ見たら、とてもきれいな子でした

吹きかけピコdd2白スポットdd
2番目の画像が先日も載せたスポットのddです。
比べると、花弁のよれや、色のにごりがなくてきれいなんです~。
糸ピコではないのだけど、吹きかけピコは繊細で大好きです~

昨年は『糸ピコブーム』だと思ってたので、すごく運が良かった~と喜んでたんですが、よく思い出したら、早く来た皆さんは黒ddやゴールドの開花株を狙ってたのかな?と今は思います

吹きかけピコdd5
えへへ~。でも、やっぱり1番だあ~いすき

2 Comments

3月うさぎ  

可愛いわ~

こんばんは。まあ、美人さんですね~!。
ピコティが綺麗に入って整っていて。。。私もこういう子大好き!丸弁好きなので~v-10それにちょっとアイボリーがかっているのもいいですね。

・・・ままこっちさん、事後承諾ですみませんが、私のブログにリンクさせていただいたのです、よかったでしょうか?
そうすると、興味を持った方がそこからたどって見ますから、お友達が増えると思いますよ。せっかく素敵なお花ですから、皆さんにも見ていただけたら楽しいのではと思いまして・・・。

・・・余計なお世話でしたが、ご迷惑でなかったら幸いです。
私も最初は、そうしてもらってだんだん皆さんに来ていただけるようになりましたので・・。v-291

2009/02/19 (Thu) 20:06 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

3月うさぎさんへ

ええっっ?!
本当ですか?
迷惑だなんてとんでもないです(汗)とっても光栄です~。
ただうさぎさんもうさぎさんとリンクされてる方々も、みんな素晴らしい栽培歴をお持ちなのを、数年ずーっと見てましたので。。
なんだか恐縮です(^^ゞ

ありがとうございます!
あっ。私もリンクさせて頂きます。

2009/02/19 (Thu) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment