flower border

ままこっちのHIKAGE園芸

日陰の小さなスペースで、お花を育てています。

お元気ですか?(ご無沙汰のグチです;)

Category原種シクラメン
お、お久しぶりです。 |д゚)コソッ

皆さまお元気でいらっしゃいますか?

ものすごーく更新が空きました!

春頃の更新の時に愚痴ったと思うんですが、PCがね…。トラブって、工場送りにして。

で、戻ってきた翌日にもう、同じ症状が出てまして、とここまで書いてました。

結局2度目の工場送りになりまして;

そうしたらね。帰ってきてまたすぐに症状が出たんです!(゚Д゚;)ビックリ 

もう、いろいろ不信感持っちゃいましたよ;だって、ふつう修理出したら直るでしょう?1年経たない新しいものだし;

それに工場送りにするのだって、電話して、症状言って、向こうも「故障ですね」って納得した上で宅配便に来てもらうわけで。

・・・・・・・・・。

決して私だって暇じゃないのよ!!(つд⊂)エーン←心が折れた。

そういう訳で、もう「再起動」が怖くてPC触れない状態が続いたんです;

だけど、今年9月になったら購入から1年経ってしまう;

保証が切れてしまう;

おまけに不調を恐れない家族がガンガン動画サイトを見て、ついにまた完全に再起不能になりました。。Σ(゚д゚lll)ガーン

そういう訳で、機械音痴(だが我が家ではPC担当)、またもやメーカーに電話致しました;

オペレーターに言われるまま、リカバリーも試したもののうまくいかず、結局故障認定→工場の運びに・・・

さすがに私も言いました。

「○○さん(オペレーターの方)には丁寧に相談に乗っていただき、感謝していますが、2度も修理に出して直らないので正直困惑しています。高いお金を出して購入し、1年満足にPCのある生活ができなかったんです…。今回直らないと、さすがにもう(メーカー)さんのものは買うのやめようかな、と思ってしまいます。どうかよろしくお願い致します」

そういう訳で。。三度工場に旅立ったうちのPCちゃん。工場から丁寧なお詫びのお電話と、現状報告をいただきました。

いわく「メモリ」に故障が見られたと。。

まま子「それは・・・、いわゆる初期の不良ってやつでしょうか?(・∀・)」

オペ「い、いや、それがいつからの故障というのは断定できないんですけれども・・・(;´Д`)」

うん。ごめんなさい。いじわる言いました。いいんです。直ってくれれば(ノД`)・゜・。

そんなことがありました。

もちろん更新が空いたのは、それだけが原因ではござんせん。

現在も体力仕事して、娘のバスケのお世話して、息子は絶賛高校受験の受験生です( ゚∀゚)アハハ

おまけにブログアップのペースも忘れてしまったので、またのんびり更新になると思いますが…。

おまけのおまけで完全に違う趣味の世界に両足突っ込んでますし(ギャー)

・・・こんな長文読んでくださる方がいるのかしら?(独り言かも;でもいいです;愚痴りたかったのー(´;ω;`))

では、とりあえずリハビリで、庭で唯一咲いてる原種シクラメンの記事をアップいたしますねー(^◇^)

2 Comments

ちーちゃん  

こんばんは^^

PCの不調は気力をそがれるねぇ・・・・。
工場送りにしたら完璧治ってるっておもうよねぇ。
友達も修理に来てもらって「治りました」って
言われたけどすぐ同じ症状が出た…って言っていた。
PCって難しいのね@@
両足突っ込んでる趣味ってなんだろう~~~フフフ

2015/10/10 (Sat) 21:06 | REPLY |   

ままこっち  

ちーちゃん、こんにちは~。

ちーちゃん、お久しぶり~~。
わあ、こんな放置してたのに、気づいてくれてありがとう~~^^
PCほんとに参りましたわ。。
お友達も大変でしたね。。
なんかね。たぶん、悪いところを診断する機能が今のPCには備わってるんでしょうけど、そこに表示されない不調もあるみたいなんですよね;メーカーまで送ってるんだからそこまで調べて・・うん・・。難しいねi-229

両足突っ込んだ趣味はですね・・;
ちーちゃんが2の次元だとすれば3ですねん^^
楽しいことがあるのは幸せi-175

2015/10/11 (Sun) 11:56 | EDIT | REPLY |   

Post a comment