flower border

ままこっちのHIKAGE園芸

日陰の小さなスペースで、お花を育てています。

感謝の誕生日。

Categoryその他
昨日4月28日は、娘の6歳の誕生日でした。

0428誕生日
幼稚園のお弁当にいたずら。

先生がみんなに見せたんですって

娘の席にはその間お弁当箱のフタだけ。

「お腹すいたよ~って、先生に言ったよ。」

0428誕生日2
我が家はあんまり、外食しない家なのですが、近所に住む主人の両親が、時々気を使って誘ってくださいます

昨日はお祝いだからと、レストランを予約してくれました。

個人経営の小さなレストラン、とても声のきれいな奥さんが接客、ご主人がお料理。

娘が誕生日だと知って、ロールケーキにろうそくを立て、「HAPPY BIRTHDAY」の曲を流して下さいました。

0428誕生日3
お兄ちゃんと半分こ
私も一口頂いたら、美味しかった~。

世間には、生まれてきたのにとてもつらい目に遭ってしまう子どもさんもいる…。

あなたは色んな人が、あなたの生まれてきたことを喜んでくれている。

それがどれ程幸せなことか!わかるようになるのはいつかしら。

0428誕生日4
左が私の母からのプレゼント、右は主人の母からのプレゼント。

さっそく両方履いて…サンダルは夏に向けて買っていただいたのに、今日水風船で遊んだので、お役立ちでした。

お母さんたち、ありがとう。


そして一昨日は、Hさんの奥様、Bさんのわんちゃん、娘より1日早いお誕生日。

皆さんおめでとうございます。

大切な家族がお誕生日を迎えた、ご家族の皆さん、おめでとうございます。

16 Comments

ベルママ  

こんばんは~♪

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます。
「6さい」の、お弁当、楽しいですね。
娘さんもフタを開けて見た時、嬉しかったでしょうね。

そして二人のままこっちさんのお母様達からのプレゼントが、
どちらも可愛い靴とサンダル・・・
愛情いっぱいに包まれて、娘さんも、お幸せですね。

ケーキもおいしかったようで、良かったですね。

2009/04/29 (Wed) 19:15 | REPLY |   

くぅ#  

こんばんは~♪

そっかぁ~。お嬢さんお誕生日だったんだね♪
遅れちゃったけど・・・
6歳のお誕生日おめでとうv-315v-315v-315

いつも元気で明るく優しいままこっちんに育てられたお子さんは、
やっぱり元気で明るく優しいレディに成長していくんでしょうねv-344

7回目の記念日もままこっち家のみなさんが笑顔で迎えられますように・・・v-353

2009/04/29 (Wed) 20:28 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

ベルママさん、こんばんは~。

ベルママさん、ありがとうございますv-290
私はよく、お弁当のご飯に、こんな落書きをするのですが、娘は平仮名しか読めないので、なんて書こうかな?と思いました。(主人はお正月だけ弁当もちなので「賀正」と書いたりしますi-278)平仮名は、曲線なので、難しいのです。
「おめでとう」も大変だし、と思って「6さい」にしましたv-398

ベルちゃんと1日違いで嬉しかったですv-344
ベルちゃんも、ご家族の愛情いっぱいですね♪
ベルちゃんのために、ベルママさんも健康でいてくださいね。

2009/04/29 (Wed) 22:19 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

くぅちゃん、こんばんは~。

くぅちゃん、ありがとうv-290

「いつも元気で明るく優しいままこっちん」←うそうそi-278そんな事ないよーだ。
私はあんまり自分が好きじゃないんだよう。
そんでもって、親ばかだけど、娘は理想の性格なんだあ。
かわいいとか賢いとかじゃないんだけど、欠点もたくさんあるけど。人付き合いがうまくて、さっぱりしてて、気配り上手。自分の主張もちゃんとする。
それで充分!
くぅちゃんの性格も好きよi-178
調子乗ってても、悩んでても、疲れてても…
魅力的i-236

2009/04/29 (Wed) 22:31 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/29 (Wed) 23:00 | REPLY |   

ままこっち  

秘密コメントさんへ。

ありがとうございま~すv-290

後ほど伺いま~す。

2009/04/29 (Wed) 23:13 | EDIT | REPLY |   

kusa  

わーいおめでとう☆

こんばんは♪
娘さんのお誕生日おめでとうございます。
6歳かあ~ 可愛いさかりだねえ~
お弁当 見て先生のほうが感激されたんじゃない? 「6」をはさみで 作ったんでしょう?すごくきれいな数字に仕上がっててびっくり!
けっこう難しいと思うよ~

4月生まれは 我が家は 息子が7日で
主人が23日なんです。 もう 通り過ぎてしまいましたが・・
主人の誕生日は あっけなく・・・^^:
やさしいご両親に恵まれて お幸せそうでうすね♪

2009/05/01 (Fri) 00:24 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

くさちゃん、ありがとう~。

わ~いありがとうv-411

くさちゃんちには、4月生まれが2人もいるんだね。
うちは今気づいたんだけど、春夏秋冬に分散しています…i-230
もちろん私が秋…、くさちゃんもだよね~。

うちはお弁当が貧相なので、時々こうして海苔で遊びますv-290
顔の絵文字みたいのを作ったりもします。
安上がりで楽しいけど、大きくなったらウケが悪そうだわ~i-229

2009/05/01 (Fri) 13:59 | EDIT | REPLY |   

+yuyu  

おめでとう~☆

i-237かわいいお弁当ですね^^
私も今度真似してみよう^^
男の子ばかりなので、のりではサッカーボールが多いんです。

まーちゃん、薄ピンクと薄きみどり色のあじさいをゲットしました。799→199yenだったの~~地植えにしちゃいました。大丈夫かなぁ。と思っています。

2009/05/01 (Fri) 21:16 | EDIT | REPLY |   

kusa  

ままこっちさん +yuyuさんこんばんは

また またこちらに・・
皆さんのコメントを読ませていただいてると お花を通りこして
井戸端会議的な 母友会話ができて
楽しいなと思いました。

+yuyuさんの コメントで 
>男の子ばかりなので、のりではサッカーボールが多いんです。

 実は我が家も男の子二人でして
野球やっていた長男 今野球やってる次男
・・可愛い系でなくて スポーツ系の
飾りを。。のりで 野球ボール?
いえいえそれはできませんでした。^^;

何とかレンジャーの顔をよく作ってました。 それも レッドのレンジャーはけっこう顔が簡単だったんですよ。
急に思い出して。。。コメントしました。

それと
あじさい すごく安く手に入ってラッキーでしたねえ。
うまく育ってくれるといいね^^*
(初対面の方に慣れなれしく すみません。)

あじさいも 大好きで・。。昨年あたりに
どどーっとお迎えしたのはいいけど
お日様ジプシーなので 毎日プラ鉢を
移動させています。そうしないと
蕾がつかないらしくて・・

ままこっちさんのあじさいも そろそろ
蕾が大きくなったのかしら? 紅ちゃん
薄墨ちゃん どうなりました?

2009/05/01 (Fri) 23:33 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

yuyuちゃん、こんばんは~。

きゃ~~!i-237
アジサイ、それはお得だわ♪
元値が結構良いことからして、大きめの株なのかなあ。。
根が張ったら花つきもよくなるね~v-290
我が家の日陰ハイドランジア、いつも1~2個しか花をつけないで、「抜いたろか~」と思ってたけど、今年はもうちょい咲きそう。。
でも、日向のとは比較にならないショボショボです~v-388(木は大きいのに)

お弁当、やってみてね♪
i-237←こんな顔とかも…楽しいですi-236

2009/05/02 (Sat) 00:31 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

くさちゃん、またありがとう~。

我が家の山アジサイたち、徐々にだけど大きくなってきています♪

でも、まだまだつぶつぶ状態だよ~。

早くたおやかな「紅」と、ほぼ初対面の「伊予の薄墨」、今年は蕾一人ぼっちの「新宮テマリ」に逢いたいよ~ん。

そうそう、yuyuちゃんのコメにも書きましたが、ハイドランジア(地植え)がひと株いるんです。
今年はちょっと咲いてくれそう。。
でも、きれいに咲くかなあi-237

くさちゃんちは「どどーっと」いっぱいあるのですねv-290
アップ、期待してます~♪

2009/05/02 (Sat) 00:38 | EDIT | REPLY |   

+yuyu  

またきました

おはようです^^
お買い得アジサイの様子、UPしたので、見に来てください~~ アドバイスお願い~i-236
葉っぱが小さくて、花ばかり大きくて。変なの。

くさちゃんさんのところにお邪魔させていただこうと思います~^^

2009/05/02 (Sat) 07:22 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

yuyuちゃん[絵文字:v-22]

アジサイ見る見る~♪

あ、アドバイスはできないぞよi-229だって、私も勉強中だも~んi-228

くさちゃんとこ、もう行ったかな?
そう、とてもセンスいい方なのでyuyuちゃんとも合うかも~。
オーリもオシャレなポットに植えてるのよ。私なんか、実用性重視じゃ~i-237

2009/05/02 (Sat) 14:18 | EDIT | REPLY |   

kusa  

こんばんは*^^*
ままこっちさーん
yuyuさん来ていただいて
仲間に入れていただけて
うれしいです。
センスいくないですよお~
ポットはおしゃれかもです。^^:

今から
yuyuさんとこ おじゃましてきまーす。

2009/05/02 (Sat) 19:48 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

くさちゃん、こんばんは~。

な~に~。くさちゃんたら、センスいいよお。
ポットもお洒落だし、写真もきれいだし。
yuyuちゃんとネッ友、良かったねえv-290
私もブログ初めて、石橋を叩いて渡るタイプだったから、全然お友達増えなかったけど、後からお喋りに参加させてもらって、楽しくしてるんだよ~。
感謝感謝。。
もちろんくさちゃんも、いつもありがとね~。

2009/05/02 (Sat) 23:42 | EDIT | REPLY |   

Post a comment