flower border

ままこっちのHIKAGE園芸

日陰の小さなスペースで、お花を育てています。

連日更新♪♪ ウチョウラン

Category山野草
ムフフ。気分が乗ってる時にどんどん更新♪

6月に咲いていたウチョウランです。


0623 (2)

こちらは蘭の師匠に頂いた子です。

0623 (3)

立ち姿

0623 (4)

0623 (7)

昨年自分で購入した数株寄せ植えだったもの。

0623 (5)

Kちゃんパパからの白仁王。

0623 (9)

Kちゃんパパの紫一点花。


次の更新は、蘭の師匠のご友人のご厚意のウチョウランです♪


***************************************


それにしても、一番盛りの時に写真を撮れなかったから、このあと咲いた子もあったのに撮れませんでした;

急に強光になって茶がかってしまったり。。

いいポジションで育てたいですね。日陰屋敷と言っても、帯状に光が移動していくので。。

原シクとも居住区が被って、狭い庭でひしめきあっています。

ちいさい子なのに 庭が狭すぎるのよ・・・。


そうそう。。

せっかく思いきって立ち寄ってくださったお友達がいたのに。

この庭に、ずいぶんショックだったと思います←すさまじい荒れようだった。。

人生の汚点だーー。と思いながらも、、これが現実の私なのよねーなんて。

立ち直りの早いおばさんです。

ごめんね?hちゃん(笑)


昨日今日の実感。

この生活の静けさが私の園芸ブログライフには必要だ~。

仕事、家事、中学、小学、部活、少年団。。

器用にはなれないんだな~。

0 Comments

Post a comment