flower border

ままこっちのHIKAGE園芸

日陰の小さなスペースで、お花を育てています。

誕生日だったので・・・

Categoryその他
相変わらず暑い毎日が続いております~^^

職場では汗をポトポトたらしそうになりながら、たらす前に拭っては仕事しております。(たらしちゃまずいのでぇ~;)

昨日仕事から帰宅すると、主人が「これ、誕生日プレゼントだから」とタイ焼きをくれました;

写真撮る前に食べちゃったけど^^;

あらまあ、いつの間にか誕生日だったのね~♪

ケーキも買ってきてくれてました。(タイ焼きは自分が食べたかったんだろうな…;)

0908ケーキ

主人の両親も食事に誘ってくれました^^

実母は毎年洋服をくれます。おばがアパレル系のお仕事をしてるので、頼んでくれるんです。

最近では大体ジーンズをいただいております。

もういい年なのに、お祝いしてもらえるなんて、幸せですねー。


0907誕生日
これは・・お友達が送ってくれたものなんです。

私がコーヒー大好きだからね~。すごい!解ってくれてる~って実感するとじーんとしますね。

かわいいタオルはむすめっちがひっぱりだしちゃったので;乱れておりますが。。

青い背表紙のは薄い本なのですが、9月7日生まれの誕生日本でっす。

これが・・!

もちろん同じ誕生日の人がみんな同じ人生歩む訳ではないわけで。

すべてが当てはまる訳ではないのですが、それにしても当たっている(笑)

すごーーく興味深かったです^^うひひ。


むすめっちはいつも、近所のスーパーの中にあるお花屋さんでなにか買ってくれてたんですが。

実はお花屋さんが撤退してしまったのです(涙)悲しいーっ。

のぞくの楽しかったし、たまーに変なもの売っててよかったのですが。。

(お祝いなどで花束買う時も近くてラクチンだったのだ)

で、今年は

0908むすめっち
造花(笑)あと、なんでもしてくれる券をくれました。そんなんなくても肩もみしてくれるむすめっちですが。

お兄ちゃんはないのーう?なんにもナシなのーう?とお兄ちゃんを責めてみたら

0908ケーキ (3)
ケーキにパイの実を乗せてくれたよ;

12 Comments

TOTORO-K  

誕生日おめでとうです。
誕生日、気に掛けて貰えてるって嬉しいよね。
ご主人も鯛焼きって、可愛いじゃないですか。しかも別でケーキ付き。
お嬢さん、本当はお花をって思われたんでしょうね。でもお花屋さんがなっちゃったんではしかたないですね。でも大型スーパー等のお花屋さんって、気軽に覗けて有り難いですよね。なくなっちゃうと寂しいよね。
息子さんのパイの実も、気持ちが可愛いよね。
みんな、ままこっちさんのこと大好きなのが伝わってきました。

2012/09/09 (Sun) 13:41 | EDIT | REPLY |   

M.ジョセフィーヌ  

ままこっちん♪

お誕生日おめでとうございますv-314v-315v-314
ご主人さま、ツンデレだとおっしゃっていましたが、お優しいじゃあなですかっ!!
むすめっちさんも、むすこっちさんも可愛いっ!!
私まで幸福感に包まれましたよ。

原種シクラメン。良かったですね。
普段一生懸命頑張っておられるのですから、自分へのごほうび大賛成ですっ。
お店の方、親切な方で良かったですね。
まだまだ暑い日が続きます。
ご自愛くださいませ。

2012/09/09 (Sun) 21:59 | REPLY |   

ままこっち  

TOTORO-Kさん、こんばんは~。

あははは^^ありがとうございます;
あまりおめでたくない歳になったような??
今日はバスケのお父さんたちに「おめでとうございます」って言われてすごく恥ずかしかったです(笑)
その前は懇談会で、よそのお母さんに言われたし;
むすめっちのお喋りぶりは怖いです;

家族はそれぞれプレゼントをくれました。
はい。それぞれ感謝しました^^
面白いですよね。
むすめっちはお花屋さんで買いたかったと言ってました。
以前買ってくれたカーネーションやらミニバラやら、今も元気で咲いているのです。
数百円で買ってくれたのにずっと楽しませてくれて…、園芸好きにとっては何よりのプレゼントでした。

息子のパイも笑っちゃいますよねー(笑)
オーリーちゃんのご主人がプレゼントとかしない派みたいですが、むすこっちもそういう感じになるのかなーと思います。
普段お嫁さんに優しかったらいいかな?
TOTOROさんも優しそうですね^^

2012/09/09 (Sun) 22:37 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

ジョセさま、こんばんは~。

きゃ~。ジョセさま、いつもに増してお忙しいなか、ありがとうございます;
私は時間の使い方が下手なので、ジョセさまよりずっと暇なのにうかがえてなくて;ごめんなさい(涙)

誕生日、いつの間にか来ていました。
子どもの頃は指折り数えてなかなか来なかった覚えがあるのですけど。。おばさんになると時間の経過が速いです~。
去年はなんかもらったっけと思ったら、コンビニプリンをもらってました。
今年はケーキです♪美味しかったです。
むすめっちとむすこっちも優しく育ってくれて嬉しいです。
このまままっすぐ大きくなれるかな~。。

原シク、嬉しかったでーす^^
このお店に行けたことだけでもとっても満足です。
店主さまはお忙しいなか、協会の日本支部の窓口になってくださってる方なのです。とってもためになるお話をお聞きできました。
えへへへ。自分へのご褒美、たまにはいいですよね?^^
ジョセさまが仰るようにまだまだ暑いので、枯れないように気を付けて管理しなくては。。

ジョセさまも、鍛えてられるのだろうけど、気を付けてくださいねー。


2012/09/09 (Sun) 23:00 | EDIT | REPLY |   

ベルママ  

お誕生日おめでとうございます~♪

ご主人様からのたい焼きやケーキのプレゼント嬉しいですね。
良かったですね~。
おいしかったでしょう・・・
ご主人のご両親も、実家のお母様も、皆、お優しいですね。

スーパーの中のお花屋さん撤退しちゃたんですか?
○ちゃん、ままこっちちゃんにお花プレゼントしたかったんですよね~。
チューリップ可愛いわぁ~。優しいね~。
お兄ちゃんもパイの実乗せてくれて・・・
皆、皆、ままこっちちゃんが大好きだからですね。
本当、おめでとうございます。

2012/09/10 (Mon) 22:02 | REPLY |   

ままこっち  

ベルママさん、こんばんは~。

ありがとうございます~。
毎年性懲りもなく、(年甲斐もなく?)誕生日の記事を載せています;
お祝いしてくれる人の気持ちが嬉しくって。。
ほんと、ちょっとしたことですごく嬉しいんですよね~。
「毎年なんにもしないし、別にいいよね」と思ってる方も、しないよりした方が、何倍も感謝されるのに、と思います。(あっ、でもして当たり前に思われるのもキツイのかな?)

スーパーのお花屋さん、撤退しちゃったんです(涙)
採算とれなかったんだろうなーって思いました。
だって、見切り品ばっかり買ってたし。。。
切り花も綺麗でそこそこ売れてたと思うんですけど、難しいんですね。
そこのスペースは年中入るお店が変わっています。

むすめっちは私よりいいお客さんだったと思うんですけど。
娘が気軽に行ける距離に花屋があったらいいのにな~。

うふふ。子どもってお母さんが好きですね。ありがたいです^^
これまでもこの先も、こんなに好きになってもらえることは多分ないですね。
それだけでもお母さんになれてよかったなあって思うんです。
ベルママさんのお嬢さんがたも、お母さんが大、大、大好きですよね。
先日お誕生のお孫ちゃんも、きっとお母さんが大好きになって。
そうして優しい心が未来につながっていくといいですねえ。

2012/09/11 (Tue) 22:04 | EDIT | REPLY |   

くさ  

おめでとう

ままこっちゃん♪
よいお誕生日を過ごされてよかったですね。

しっとりして見えるケーキおいしそうですね。
たい焼きには笑いましたが。。。
家族揃ってのお祝いは羨ましく思います。
うちはもう スルーですね。
主人とわたしとでひそかに 祝いあってる感じです。
娘さんの折り紙すごく上手! 眺めているだけで
ほっこりしちゃいました。 
お兄ちゃんは照れやさんなのですか?
それとも どうしていいのかわからないとか?!
こういうときは男同士でサプライズしてもらうと
助かるんですけどね。
お兄ちゃんの優しい気持ちがパイの実にあらわれていますね。^w^

2012/09/12 (Wed) 12:57 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

くさちゃん、こんばんは~。

くさちゃん、お忙しそうですね^^
でも、いいことだよねー。私も仕事でくたくたです;
調理関係の仕事ですが、長期の休み明けて久々包丁握ったら人差し指の付け根んとこ、水ぶくれができちゃったんだよー;
ありえないでしょ?皮膚まで休みボケ^^;

誕生日…うちは普段はくさご夫婦のようにラブラブではないので、この日くらい美味しいもの買ってくれるんですよ。それに、だんなはケーキ、食べなかったのよー。
親子3人でお祝いしました^^
むすめっちは張り切ってちゃんとやってくれるけどね。お兄ちゃんは、めんどくさいんだと思うよー。
ドライなんでしょうね。
あと、思い付かないんですね。こういうのって生まれつきのセンスってあると思うわー。
奥さんには優しい男になってくれるといいけどねー。

くさちゃんちの原シク、どうしてるかなあ?
うちはそろそろ動きだしました。
なので私も原シクモードです^^
まだまだ暑いので、身体に気をつけてね。

2012/09/12 (Wed) 22:57 | EDIT | REPLY |   

くさ  

忙しいのは歯医者通いしてるからです。゚(PД`q。)゚。

もうね~~~大変よ!歯は大事にしてくださいね。
磨いてるつもりでも磨けてないってことです。
今年は歯の治療に専念いたします。

ところで原シクですが・・・
はい!動いておりますよ。^^
ほじくればいいのでしょうが もうちょっと
地上に現れてから写真にとりますね。
そろそろ園芸モードにはいりたいのですが
まだまだ暑いです。からっからで。。。
草花植えつけても枯れる枯れる。。。

ままこっちゃんはお料理関係のお仕事だったのですね。これは失礼いたいたしました。^^>
包丁さばきが良さそうですよ*(^ω^@)うふふ
家に帰っても台所に立ちたくないでしょう???
手がふやけて。。もともとままこっちゃん
手の皮があまり丈夫じゃないから心配です。

また簡単なお料理さがしておきます。^^

ではがむばって週末お互いにお子のお世話しましょうね♪(●'д')bファイトです

2012/09/14 (Fri) 13:27 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

くさちゃん、またありがとう~^^

わ~~。歯医者…大変だねえ;頑張って。
私も疲れると、決まって同じ所の歯茎が腫れます;
疲れが弱った所に出てるんだろうなーと思います。
でも自然に収まるので、歯医者に行ってません;
治療済みのところだけどね;こまるわ~。
くさちゃん、治療はタイヘンだろうけど、完治した時はすっきりするでしょうね^^

そうなんです。お料理関係の仕事始めました。
と言っても去年の9月20日からなので、もうじき1年になるなー。
大量なのでお料理って感じでもないです。
数えたり、運んだり、切ったり、洗ったり…。
今日は大量のサツマイモを切ったので、危なくまた水ぶくれができて潰れるところでした。
でももう、最初の時みたいには傷みませんねー。
調子が戻ってきたかな?^^(相変わらず疲れるけど)

>手の皮があまり丈夫じゃないから心配です。

わー、よく覚えててくださって(涙)
そうなの。それがキツイのよー;
自分でもそこがネックだと思いながら入りましたが、なんとか続いていますよ~。

そして、帰ってきたら料理したくないのも当たりです^^
オススメお料理お待ちしています♪

3連休、当たり前のようにバスケだよ~。
お互い頑張ろうね~~;;

2012/09/14 (Fri) 23:05 | EDIT | REPLY |   

hoco  

遅ればせながら・・おめでとう♪♪
優しい家族に囲まれて幸せですね♪ 折り紙のチューリップ、可愛いカップに入っていますね。お兄ちゃんのパイの実がいいわ^^ ままこっちちゃんちのお兄はパイの実が好きなんだー。うちはトッポとか挿すかなー^^;なんて考えました^^;;

うちのチビゾウがね、折り紙マニア(?)で。カブトムシとか恐竜とかを作ります。開放学級でもひたすら作っているらしく、先生におもしろがられています^^;
こんどお花リクエストしてみよう^^
今日は親子給食で午前中のんびり過ごしてます~ 

2012/09/26 (Wed) 11:03 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

hocoちゃん、こんばんは~。

ありがとう~~^^

なかなか更新できなくて、恥ずかしいけどずっと誕生日の記事のままなんです~~;

チビゾウ君、すごいじゃない!
うちの子ども達はどっちも折り紙なんか全然できないよー。
むすめは女子だけど、それでも犬とかチューリップとかばっかりだよ^^;
恐竜なんて難しそうだよねーっ。
そういう才能があるのってステキね。

パイの実はたまたま食べていたの;
お菓子ならなんでも好きなのよ~。
hocoちゃんのお兄ちゃんはトッポなのか~^^くれるだけありがたいよねー。

親子給食美味しかったですか?
子どもの小学校は、一度食べに行ったけど味が薄いです;
職場の方は結構美味しいです♪
家庭ではできないくらい色々入っているからねー。
衛生面もものすごく気を使っているんですよー。

2012/09/27 (Thu) 21:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment