flower border

ままこっちのHIKAGE園芸

日陰の小さなスペースで、お花を育てています。

オジェ咲く!

Categoryバラ・ミニバラ
関東、梅雨入りしました~~。

ああ、そして今日はミニバスの試合でした。

今日2戦2勝すれば決勝戦に出られたのですが、負けてしまいました。。しかも1戦目はワンゴール差で;

く・や・し・い~~~!!

我が子はそんなに出番がなく、ミスを恐れている感じも見受けられ、ちょっぴり消化不良気味…。

なんとなくこういうのって、長男は思いっきりいけないのかなあ。

下の子って人の評価とか気にせずに、のびのびしてる感じがしますね~。

まあ、個人差あると思うけど^^;

まだまだ春ですから。これから1年頑張ってもらいたいです。


6月6日、ふと庭を見ると、国バラ土産のマダム・ピエール・オジェが開花していました!

0606マダム・ピエール・オジェ (3)

ほわほわほわっと小さめのお花が房咲きになっています。

0606マダム・ピエール・オジェ (21)
まだ若い株なので、切り花で飾ることにしました。

這沢と比較して、オジェの小ささがわかりますかー?

0606マダム・ピエール・オジェ (17)
国バラの展示株より随分小さい花です。かわいいね~

0606マダム・ピエール・オジェ (19)
這沢ちゃん

0606マダム・ピエール・オジェ (11)
小さく咲いたプリンス・チャールズも入れてみました。

0606マダム・ピエール・オジェ (20)
この雑貨は前に黒田園芸さんに行った時、買ったのですよーん^^



昨日は体がだるくて寝込み;

そして今日は重い体を引きずって、ミニバスの集合場所に向かおうと自転車に乗ると、後輪のスポークが折れてしまい;

ああー。修理ださんといかんのか;

なんだか踏んだり蹴ったりですが、明日からまたお仕事頑張りまーす^^

いつもリコメが遅くて申し訳ないのですが、コメント欄は開けっ放しです♪

マイペースで頑張ります^^

14 Comments

くさ  

ままこっちゃん 大変そう。゚(゚´ω`゚)゚。ピー 
お花たちに活力もらって頑張ってね~
でもあまり無理しないで。。
ミニバスは神経的にもまいりそうだけど・・たまには父に見てもらったり。。
交代したらいいよ。。。

マダムピエールオジェ。。(〃艸〃)ムフッ可愛いね ほんわかしてピンクちゃんで。。
ハイザワちゃんと プリンス・チャールズのコラボもとっても爽やかで素敵だよう~
ずーーと眺めていたいね。

お天気が悪いと私は すぐに切花にして
お部屋で楽しむことにしています。
薔薇なんて雨ですぐに散っちゃうもんね。

すずめちゃんも 表情の違う2匹なのね。
ひとつは 丸っこくてひとつはすっきりしてる これってオスとメスだよね。
むすこっちとむすめっちかな?(*^-^*)

ままこっちゃん お返事はずーーとずーーと後でもかまわないから とにかくゆっくり休んで 明日もお仕事行けますように。
お疲れ様でした。(^-^*)ノ

2012/06/10 (Sun) 22:15 | EDIT | REPLY |   

ちーちゃん  

おはよ^^

ままこっちさんも土曜日寝込んだのね^^
私もだよ~~~><
むっちゃ身体が重かったぁ・・・・。
可愛いピンクのお花だねぇ。
這沢も可愛い~~~萌え~~~♪
さしている瓶もおしゃれだわ!!
スズメ?のオブジェもいいねぇ。
ワンゴール差で負けは悔しいねぇ@@
うんうん、長男はそんな感じだわ。
気を使いすぎて固まってる感じがうちの子にもあるわぁ。

2012/06/11 (Mon) 05:59 | REPLY |   

菫  

こんばんは~。

私は書道を仕上げて一段落です。。。ままこちちゃんは忙しいね・・・無理しないでね。

オジェさん咲いたんですね!
このお花、最初は楚々とした感じなのが、だんだんピンク色が乗って来て少しおしゃまで華やかになるんだよね~v-254
うちのは、もう一番花が終わって剪定したところです。
お花の大きさも小さめで飾りやすいバラですよねv-206

私も今、少し風邪気味でだるいんです。
これは主人から移ったんだと思う。。。主人が先に風邪をひいたんですよ・・・主人は、少し熱が出たあとに咳も出てまだ完治していないのですが、私はのどが痛いだけで、熱は出ないで軽く終わりそうなのです。
なので主人・・・「あとから引いたのに、治るのを抜かされた」と(笑)
そして「なんでそんなに丈夫なんだ」とも言っております。。。
え~いちおう私も、今日の昼間はだるくてごろごろしてたんですけどね・・・
ごはん作るの休めないしね、がんばるしかないのよね~

ままこちちゃんもお体大切に。。。

2012/06/11 (Mon) 20:38 | EDIT | REPLY |   

ベルママ  

こんばんは~♪

お兄ちゃん、残念でしたね~。
でもこういう経験は人生にいかされるよね。
お兄ちゃん、ガンバレ~。

マダム・ピエール・オジェって、とっても優しい雰囲気の薔薇ですね。
この薔薇と這沢とプリンスチャールズ、さりげなく花瓶に挿して、とってもステキ!!!

スズメちゃんですか?
可愛いですね~。
今、hocoちゃんの所でリスの置物見てきて可愛いな~って思ってました。
毎日、お釜に残った、お米を駐車場に撒いているんだけど、スズメがいっぱいやってきて、ついばんでます。
可愛いです。

2012/06/11 (Mon) 23:13 | REPLY |   

オーリー  

ままこちゃま、こんにちは(*^^*)
お兄ちゃん、残念でしたね。
でもまだこれからいっぱい試合があるから少しずつ強くなってくれるといいですね。
長男は穏やかでおっとりしていますね。
ウチの主人の弟が、ままこちゃまが仰るようにのびのびしてて・・のびのびしすぎているような・・あはは。
ちょっとお金とかにもだらしないです。性格も正反対です。
義母はあからさまに義弟のことを可愛がっているのでちょっとかわいそうになってしまいますが、
主人には私がいるのでいいのです。(すいません。ノロケみたいですね・・)

オジェとっても優しい色ですね。
這沢さんと入れてあってとってもかわいいです。

体も大丈夫ですか?
平日働いていらっしゃるから本当は土日どちらかでもゆっくりと休めるといいのですが・・・。
カワイイお子様のために頑張ってしまうのですよね。
お大事になさってくださいませね。

2012/06/12 (Tue) 13:46 | EDIT | REPLY |   

M.ジョセフィーヌ  

ままこっちん♪

こんにちはv-238

ミニバス、応援お疲れ様でした。
残念でしたね。
ご長男さんもお疲れ様です。
惜しい試合は、本当に悔しいです。
ままこっちん、お疲れはとれましたか?
自転車も...大変でしたね。
疲れていると、何だかなぁ~ってことありますから、気を付けてくださいね。
私はそういうことが、よくありました。
肥料を地面にぶちあけてしまったり、収穫後のコンテナをおろす順序をまちがえて、リアカーに乗っていたブドウを地面にぶちまけたり...トホホなドジをしております。
そういう時はケガにも注意ですよ。

マダム・ピエール・オジェって優しいお花ですよね。
眺めていると癒されそうです。
私も最近こういう雰囲気のお花にはまりまじめました。
這沢やプリンスチャールズとの相性もいいですね。
休める時は、休んで充電してくださいね。
いつも頑張っているままこっちんを私も応援しておりますからねっ!!

2012/06/12 (Tue) 16:17 | REPLY |   

ままこっち  

くさちゃん、こんばんは~。

くさちゃん、ありがとう~~v-406
最近くさちゃんの顔文字がかわいくて楽しみです♪
ここの所、仕事から帰ってくると昼寝しちゃいます^^
今日はむすめっちが友達呼んだから寝れないけどi-191クソー
まあ、しようがない;

パパはあんまりミニバス見に行ったことがないので、ほぼノータッチなんです。
うまくなったら見るとか言っています^^
下手くそからの過程を見た方が面白いと思うんだけどね。
くさパパは野球、熱心だものね。
パパが単身になっちゃうと、そういう面でもくさちゃん寂しいよね。(思い出させてごめんね…)一緒に頑張ろうねぇ。

オジェ、かわいいよ~。もう少し株に力がついたら楽しみだよ~。
薔薇の切り花はいいよね~。
くさちゃんがお休みしてる時も、くさちゃんぽい雑貨に憧れて、フラワーベースを探したりしたんだー。
この小ビンはすごく小さいけど、ジャムの瓶に生けるよりいいかな?
いつもの日陰であんまり花数多くないけど、こうしてちょっとずつ生けるとお家の中で眺められるからいいね。

この瓶もすずめちゃんも、下に敷いてる薔薇のタイルもhocoちゃん憧れの黒田園芸さんで買ったのです。
可愛い雑貨…、くさちゃんみたいにセンスよくお花を飾りたくて…。でも難しいね^^;

またステキなセンスをお勉強させていただきます!^^
よろしく、師匠~^^

2012/06/12 (Tue) 17:57 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

ちーちゃん、こんばんは~。

えー!ちーちゃんもなんだあ…;
なんなんだろうね。梅雨のせい??
季節の変わり目って、若い時は感じなかったけど、身体に負担かかるよね。
お天気が悪いと眠いし。
体が「休め」って言うんだねー。

マダムピエールオジェ、まだ株に力がないんだけど、嬉しくって載せちゃいました^^
初開花って嬉しいね♪
這沢もプリンスチャールズも大好きなクレマです。
雑貨、凝ってみたいんだけどセンスがなくて;
でもこれは気に入っています。すずめちゃんも可愛いよねー^^

長男って、やっぱりそんな感じぃ?
他人を押しのけてもってとこがないよねえ;
ちょっとスポーツには不向きかしら。。
でも長男には長男の持ち味があるってもんだ。
最後は自分を貫けるようになってほしいなあ。

ちーちゃんも身体、大事にしてね。
まだ梅雨はこれからだよー;

2012/06/12 (Tue) 18:05 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

菫さん、こんばんは~。

わー、菫さん、書道一段落したんですね。
お疲れ様でしたー。
私は忙しいんですが、なんとかやってます^^すごく病気、と言う訳ではないから大丈夫です。

うふふふふふ^^オジェ、咲きましたー!i-184
見つけた時嬉しくって…。
初開花っていいですね~。
それですぐ雨が降りそうだったので切り花にしました。
菫さんもいつも切り花を綺麗に生けていらっしゃいますね。
とっても羨ましいセンスです。
それに似あうお部屋も素敵です。
私も憧れるんですが花数も少なくって;
こんな小さな瓶がぴったりです。

うー、菫さん、お風邪なんですか?
珍しくないでしょうか?(以前あまりひかないとおっしゃってたような…)
今年の梅雨は昼間暑くても、朝晩は妙に冷えたりして油断できませんね。
でも、ご主人の…可笑しいですねー^^
みんな言うけど、ご主人がちょっと具合が悪いと死んじゃいそうなくらいつらそうですよね。
主婦は寝てられませんものね。
「なんでそんなに丈夫なんだ」と問われたら「気合の問題です」とお答になってくださいね^^(うそですー)

私もボチボチ頑張ります。
どうもありがとうございました~^^

2012/06/12 (Tue) 18:15 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

ベルママさん、こんばんは~。

お兄ちゃん、いろんな意味で残念でした。
もっともっと一生懸命になってくれたら…、負けても何か残ると思うんですけど。
まだ勝ちにこだわるところまで行ってないのが現状です^^;

マダム・ピエール・オジェ。うっとりするような可愛いバラです。
コロンとして、白ピンクで、小さめで、香りもよくて…。買って良かったと思いました。

わー、「ステキ」と言ってくださって、ありがとうございます^^
私、切り花を飾るのって下手なんです。
それで皆さんのセンスにいつも憧れていたんです。
ベルママさんのお花こそいつもステキです。

スズメちゃん、お店で見てひとめぼれでした。
そんなに高くなかったので良かったです。
小鳥って可愛いですよねー。
うちの近所のお花好きの奥さん、スズメに餌をあげていたら、一時期人慣れしてるスズメが来ていたことがあったそうです。
後を追ってきたり、呼ぶときたりしていたそうです。
誰かが小さい頃に育てたんでしょうね。
可愛いなあ。。

hocoちゃんのお庭のアクセサリーも楽しいですよね。
国バラでhocoちゃんがガーゴイルを買ったお店で、キモカワイイ置物が欲しかったけど、一番惹かれたのがなかったので買わなかったです。
2年前の国バラで見た、石でできた人の顔なんですけど;
hocoちゃんちは広いからいいけど、うちじゃ置くとこがないですねー^^;

2012/06/12 (Tue) 21:39 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

オーリーちゃん、こんばんは~。

お兄ちゃん、残念です。
本当にねぇ。もっとバスケに対してハングリーになってほしいんだけど…。
うちの事実上のエースである5年の子は、試合終了までガムシャラにやっていて、終わってからはしばらく泣いていました。
美しい涙でしたっ。
同年代に生まれていたらお付き合いしたいくらいですv-353v-353
最近、もう一人のママとそんなことばっかり言ってるから、変態と言われています(笑)
あらっ…、今思い出したけど、その彼も長男でした;
おかしいねー;

旦那様は本当に優しい方なんだね^^
いっぱいのろけていいですよー。
そしていつかは夫婦二人になるのですから。
要らない物は全部そぎ落とされますからねv-389その時は幸せですよ^^
ってか、弟夫婦と同居せいっちゅうのi-180プンスカ ねーっ。

オジェ、ステキでしょう^^
まだ小さな株の小さな花です。これからが楽しみ^^
這沢、今壷は這沢しか咲いていなくって。
なんだか寂しいお庭ですよ。

身体の心配までありがとう~。
別に病気してる訳じゃないので大丈夫よー^^
(あまりだるいと病気かと思っちゃいますが;)
そうね。土日ゆっくりできたらすごく身体は楽なんだけど…。
当初はそのつもりでいたんだけどやっぱりそういう訳にもいかなくってね…。
結構責任感があるんですよ^^
それに可愛いからねー^^ぐふふ。(変態)

2012/06/12 (Tue) 22:00 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

ジョセさま、こんばんは~。

きゃーん、ジョセさま、負けちゃったんですよー。
だけど何が引っかかるかって、息子はあんまりこだわっていなくて;
まあ、ちょっと前まで勝つってことを知らなかった子どもたちなのです。
今回初めてちょっと上を見ることができたんです。
これからですよね^^

自転車はガッビーーーンでした;
私ってペーペーペーパードライバーですので;
自転車が唯一の機動力な訳です;
結局ミニバスに行く時に、折れたスポークをぐにゃっと力任せに丸めて絡まないようにしたので、そのまま今日も乗っていました。早く直さなくっちゃ;
ジョセさまは畑の事や家のこと、なんでも一人で引き受けて、疲れてしまう時や悩んでしまう時もたくさんあったのでしょうね。
そういう時って、確かに悪循環みたいなことありますね。
私、子育てでバタバタしてたとき、ものすごく疲れていると食器を割ることが多かったです。
落としたりぶつけたり…。でも、そういう時って割る前から眉間にしわが寄っているんですよね^^
こうして皆さんとお話させていただくと、疲れていても気持ちはふっと楽になったりします。
本当に感謝しております^^

マダム・ピエール・オジェ、可愛いでしょう^^
菫さんがお育てのバラです。
ほわほわと可愛くって癒されます~i-176
恐らく私の最後のバラです。(ほんとかよっ)
ジョセさまもお好きで嬉しいです。

私こそ、頑張っているジョセさまを応援していますよ。
JSF応援団です。ガンバレ~~~!

2012/06/12 (Tue) 22:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/13 (Wed) 19:03 | REPLY |   

ままこっち  

19:03の秘密さま~。

こんにちは^^
そちらにお喋りしに行きましたよ。

2012/06/14 (Thu) 13:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment