flower border

ままこっちのHIKAGE園芸

日陰の小さなスペースで、お花を育てています。

金環日食と庭の花。

Categoryクレマとバラ
昨日の金環食。皆さんご覧になりましたか~?

随分前に、TOTORO-Kさんがコメントで「5月にドリカムの歌にもある金環食が見られますね」と仰って、ずっと頭に残っていました。

それで、3月に学校が、太陽グラスを希望者に販売したのですが、

よっしゃと思って、なんと家族人数分(4つ…)購入してしまいました;

後から他のお家はひとつかふたつが一般的だったと知って、ちょっと張り切りすぎたと思った時もあったんですけど(雨だったら全くの無駄だし!)

でも、280円だったのですよー。安いでしょう。その時は「合計で千円越えちゃうのかよー」と思ったんですけど、間近になったらひとつでもそのくらいしたのもあったみたいですよね。

結果としては良かったと思います。

主人も仕事だったし、子ども達はひとつずつ持って学校でも観察会だったし、私も存分に見られましたから^^

0521金環日食 (2)
〈7:18〉

写真は無理だと思ったのですが、完全に輪になる前、いい感じに雲に隠れて、眩しくもなく肉眼で見れたのですよ。

0521金環日食 (5)
〈7:19〉

分単位で細くなって…、陰が重なっているのですね。

0521金環日食  (13)
〈7:20〉

0521金環日食 (21)
〈7:33〉

ところが、金環になった時に太陽が雲から出てしまい、眩しくって太陽グラスがないと見られなかったんです。

写真もグラスを通しています。

0521金環日食 (23)
〈7:35〉

ああ、神秘的で面白かった!

ご近所さんとみんなで見ました^^写真も撮れるなんてラッキーでした。


庭では花数は少ないですが、バラとミニバラが咲いています。壷クレマも咲きだしました。

0520グルスアンアーヘン
グルスアンアーヘンです。

0520グルスアンアーヘン (3)
雹で傷んだ葉が可哀想だけど、元気に咲いてくれました。

0520ミニバラピンク
小さなピンクのミニバラ。結局アッシュピンクに咲かなかった。。気候によるようです;

0521クイーンオブスウェーデン
唯一のER。クイーンオブスウェーデン。挿し木株が開花しました。

0521クイーンオブスウェーデン (2)
この透明感。やっぱりオーラがありますね。

0521むすめっちミニバラ
これはむすめっちが、スーパーの花屋さんで、見切り品を購入してくれたものです。

ミニなのに美しい~。葉はちょっぴり黒星病です;

0520メイワンダー (2)
ポリアンサのメイワンダー。コロコロかわいく咲いてくれました!

0520這沢
ああ、愛しの這沢。やっぱり美しい。。ひとつ地植えにして、2株どちらも元気に咲いています。

0520Mシリピーチ (4)
テキセンシスMシリーズ「ピーチ」です。今年も香りが素晴らしい!甘い柑橘の香りです。

0520セダム
青い星のセダム「カウルレア」。咲いてくれましたー。かわいい~

0520セダム (4)
少し貧相ですが;1年草だそうなので、種採れるといいなあ。。

0521キンリョウヘン (2)
これはキンリョウヘンという蘭なんです。

日本ミツバチに好まれることで知られています。(西洋は来ないらしい)

ベルママさんが、ナメクジに好まれると教えて下さったので、警戒していたら2本のうち1本の花茎は歩かれた後があります。

0521キンリョウヘン (3)
こちらは無事な方です。

0521キンリョウヘン (5)
香りも嗅いだけど、とりたててすごくはありません。

でも日本ミツバチもナメクジも、なにか惹かれるんだろうなあ。



日食の前日は、子どものミニバスの春季大会でした。

立派な会場で、応援しました。

うちの去年の伝説のスコアが118対1(1、がうちです;)というのがあるんですが、この日は2戦全勝したんです。

惜しむらくは、うちの息子はさほど活躍できなかったこと。うちは5年生が明るくて上手な子が多いです。

ずっと見守って応援してきてるので、今よその子も可愛くてしょうがないです。(かっこいいのよ~

でも、やっぱりむすこっちにも、真ん中で活躍する喜びを味あわせてやりたいわ^^

笑っちゃうのは、保護者の応援はうちのチームがダントツ熱かったこと;

テクニカルファウルとられないように、気をつけないと(汗)

しかし弱小から勝てるようになるまで見てきてるので、燃えるぜ~



14 Comments

ちーちゃん  

おはよ~~~^^

日食見れたのね^^
こっちは見れなかった><
次の日はむっちゃいい天気!!ガックシ・・・・。
日食グラスも買えなかったし・・・・。
部分日食とかこれからもあると思うからから欲しいんだけどね。
また探さなくっちゃね。
学校で購入できたのっていいね。
ミニバラ可愛いよねぇ~~~。
そして這沢、萌え~~~~♪
青いセダムもむっちゃ可愛い♪
セダムなのに1年草とわ!!
息子さんミニバスがんばってるのね。
がんばっている姿を応援するのっていいよねぇ♪
チームが強くなってるのも嬉しいね♪

2012/05/23 (Wed) 06:04 | REPLY |   

ままこっち  

ちーちゃん、こんばんは~。

ちーちゃん、いつも忙しいのにコメくれてありがとう~~v-406

日食、こちら方面はいい感じで(晴れたり曇ったり)見られました~♪
ちーちゃん地方は見られなかったんだ。。
次の日がいい天気って悔しいねーっ。
そうでなければ少しは諦めもつくのにねっ。
日食グラス買えなかったんだ。。
うちの小学校の校長が、県下では理科の有名な先生らしくって。。
だからなのかしら??学校で販売したのー。
それなのにうちの学校は普通登校だったんだけどね。
他の学校は日食に配慮して、遅めの登校のところもあったんだよー。
でも7時半くらいが金環タイムだったので、丁度学校に行く前の時間で見られたんですけどね。
これから販売されるかな?
まだ天体ショーがあるらしいので買えるといいねっ。

ミニバラは小さいし安いけど、ちゃんとバラの雰囲気があるのでいいよ^^
うふふふ^^這沢はいいよね~i-176私も一番大事なクレマチスです。
半日陰でも咲いてくれるのよ~。

青いセダムは一年草なので、種をとって育てるんです。
私もブロ友さんに頂きました。
種採れるといいなあ。
とっても小さいお花です。

うちのむすこっちは引っ込み思案で、運動もあまり好きじゃなかったのですが、バスケで友達が増えたし、定期的に運動してるのもとてもいいと思っています。
スポーツじゃなくても子どもが頑張ってるのって応援してあげたくなるよね~。
ちーちゃんはお子さんがたくさんいて、それぞれを支えたり応援したりするのはパワーがいると思うよ。
みんなそれぞれのペースで成長していってほしいよね^^
今日は息子の眼科に行ってきたのですが、どうやらメガネ決定みたいです。
本人はガックリしてるけど、メガネでもなんでもかけて、バスケでもっと活躍してほしいなあ^^
何しろ今まで見えてなかったみたいだから!


2012/05/23 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |   

くさ  

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

何気に更新されてましたね^^
嬉しいです。

きれいに写真に金環日食撮られましたね。
最初のは肉眼だったのですか?
こちらはお天気がよくって
全く空を見上げることができないくらい
まぶしかったのです。だから
レンズ買っとけばよかったって
すごく後悔してました。
テレビでスマップといっしょに拝見させてもらってました。^^
レンズでみていた生徒さんの話によりますと やっぱり 輪にならず 欠けてみえていたそうです。東京周辺は良かったですね。いい思い出だったことでしょう。
レンズ!安いですよね。300年生き続けてもう一回見てくださいね( `pq´)ゥシシ

薔薇咲きましたね~~ 薔薇が咲くと香りもいいし華やかになりますね。
ままこっちゃんこそ ロザリアンですよ。
私は返上いたしましたから。。。^^

ハイザワさんと ピーチさん ピーチさんは バーシーみたいな雰囲気ですね。
私もハイザワさん お迎えして 眺めています。バーシーとは違いますね。
ハイザワさんは いくつあってもいいなと思う壷ちゃんですね。よーくわかりました。 

キンリョウヘン 渋くてかっこいい花の形がすっきりして 床の間に置きたいですね。玄関でもいいですね。
本当に上手!! さすがだと思いましたよ。

息子さんのミニバス。。色々気持ちがわかります。むすこさんもすごくがんばっておられるのですね。

チャンスくるといいね♪

2012/05/24 (Thu) 11:11 | EDIT | REPLY |   

TOTORO-K  

そちらでも、金環日食見ることが出来て良かったですね。
前日まで予報では曇りって言ってたので諦めてました。それがそれが、こちらでは朝から眩しい日差しが差し込んでビックリでした。
そちらは雲がかかって、かえって幻想的だったかも、でも金環日食の時だけ雲が切れるなんてねぇ。印象的ですね。
この金環日食は、妻と付き合ってる頃にDCTの「時間旅行」を良く聞いていて、話題にしてました。その頃世間では全く触れられて無くて?不思議だったんですけどね。
あれから22年経って来ちゃいましたね。
でね、自分はというと結局最後まで迷ってるうちに日食眼鏡無くなってしまって・・・(バカです)で、通勤途中の空き地でサングラス越しに一瞬を数回見ました。リング状に重なった太陽、不思議でした。周りの炎が揺らめいていて太陽って感じで驚きでした。
妻は家で目を痛めるといけないからってTVで見てたそうです。一緒に見たかったけど、段取り不足と時間がねぇ・・・
でね、外が騒がしいので覗いたら、前の家の子供が兄弟で黒いゴミ袋を太陽に翳して見てたんだって、しかもおばあちゃんが、渡したみたいなんだけど。怖すぎてすぐ妻は引っ込んだそうです。気をつけないとねぇ。怖い怖い。

バラ、咲いて来てますね。
この時期が一番華やかに咲きますよね。
クイーンオブスウェーデン、綺麗な形に咲いてますね。透明感のある柔らかい色合いで、クララお嬢様♪ですね。

セダム・カウルレア、咲きましたね。
この青い小さな星形の花カワイイですよね。
この花、天気が良い日に、「花粉が付きますように」っておまじないかけて、数日撫でてあげてください。そして枯れるまで管理して、枯れたら蒔き床へクシャクシャって揉みほぐしたらOKです。

キンリョウヘンも咲いたんだぁ。
これは香りというか、天気が良いと蜜が噴くとお思います。(ここの花の付け根の辺り)薬剤散布してなければ舐めてみてください、うっすら甘いですよ。

伝説のスコアですか。
実は息子が入ってる学校のクラブ活動がバスケです。
1つ上の先輩が出した他校との記録が110:1だったそうで、(当然1の方が先輩)その後練習試合もしてくれなくなったそうです。それでもいい加減な練習だったって言ってました。学校のクラブ活動なので顧問曰く「学校のクラブ活動なので、試合結果にはこだわってないので、ご理解ください」って最初に言ったそうです。
この学校力入れてないんですよねぇ。困ったものです。
普通悔しくて、頑張らなきゃってなりますよね。

2012/05/24 (Thu) 23:50 | EDIT | REPLY |   

ベルママ  

こんにちは~♪

凄いね~、写真が撮れたんだ・・・
グラス越しの写真、神秘的ですね~
よく写真撮れましたね。

娘さんが買ってくれたミニバラ、家のうららと色がよく似てますね。
メイワンダー可愛い・・・家も咲き出しました。

セダム「カウルレア」は先日、TOTORO-Kさんの所で大きくなって咲いているのを見てビックリしましたが、ままこっちちゃんも凄いですね。
家もあれから見たら5cm位は盛り上がっているかな?って感じです。

キンリョウヘン、家で一昨年花芽つきをもらって開花した時は、ミツバチが1匹も来なかったんです。
これキンリョウヘンなのかな~とか思っていたら、TOTORO-Kさんのお友達がやはりミツバチが来ないとコメントしていて、ミツバチが見つけるまでは来ない?とかそんなような事を書いてました。
そうなんだ・・・って納得しました。

おにいちゃんのバスケ、勝ったんだ~良かったですね。
応援のし甲斐がありましたね。
TOTORO-Kさんの勝敗も凄いけど、私、DVDで子供の弱小チームが勝っていく映画、バスケに野球に、ホッケーにいっぱい見ました。
なんか嬉しくなっちゃうのよね。

2012/05/26 (Sat) 13:28 | REPLY |   

オーリー  

こんにちは(*^^*)

私もドリカムのテレビで見ました。
すごいですねー。
私、学生の頃からドリカムが一番大好きなんです^^なんだか嬉しくなってしまいました・・・
日食いっぱい見れて良かったですね。

薔薇もクレマもいっぱい咲いててとってもキレイですね!

お兄ちゃん バスケ頑張っていますね。ママ達の応援も・・(爆)
大切な我が子ですものね・・
応援に熱が入ってしまうお気持ちわかります。
私ね、娘が入園する前に幼稚園の運動会 見学に行ったんです。
それで年長さんが踊り終わった瞬間、感動してボロボロ泣いてしまって・・主人に「人んちの子で泣いてるよ」って爆笑されてしまったんです。
よその子も可愛くなってしまうのですねー。
私 昔は子供が好きではなかったのです。特に男の子は乱暴なイメージしかなくて・・・
でも今は娘と仲良くしてくれる子限定ですが、子供もかわいいなと思えるようになりました。
自分の事ばかり話してしまいましたね・・
ままこちゃまも色々とお忙しそうですが、お体ご自愛くださいませね。

2012/05/26 (Sat) 16:04 | EDIT | REPLY |   

菫  

こんばんは。
日食私も見ました!
次の日はスカイツリー開業で、こちらのほうはいろいろとにぎわっていましたよv-206
ツリーもですが、ソラマチ商店街も行ってみたいです・・・が、まだ込んでいるようだし~。しばらくは様子見です。

お庭のお花もつぎつぎ咲いて来て華やかですね!
我が家は虫がいろいろ付いて来たり、病気が出たりでクレマチスの葉が傷んで来ました。
そろそろ、そういうメンテナンスが増えてきますi-237

お子さんのことやお仕事などで忙しいでしょう?
バランスとりながら楽しんでくださいね。

2012/05/26 (Sat) 21:14 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

くさちゃん、こんにちは~。

お返事遅れてごめんなさいi-181
昨日は小学校が運動会でした。
暑いし、年代物のビデオは重いしi-195疲れたよ~~。

金環日食、くさちゃんはグラスを買ってなかったんだー。
そう、条件によっては必要なくなるかもしれないと思うと、なかなか買えないよね;
やっぱり販売してくれた学校のファインプレーでしたね。
でも、よその学校では登校時間を遅らせる措置をとったところもあるのに、うちの学校は普通登校でした。
丁度いい時は登校前に見られたから良かったけどね^^
↑のちーちゃんが言っていますが、今年は他にも注目の天体ショーがあるそうなので、300年待たずとも何か見られるかもしれません^^
くさちゃんもグラス買っちゃえば^^

バラ、咲いていますが、日陰なので花数は少ないですよ。
良く見る、株が花で覆われるということはなく…;
チョボチョボ咲いて散っています;
それでもバラが咲くと気分が高揚しますね。
私はロザリアンではなーい!かといってクレマチストでもないような?;
やっぱりヘレボですね。。。
でも、這沢だけは特別なお花ですv-398
そもそも私は這沢を探してネットの世界に入ったのだもの。。
ヘレボは展示会に行けば出会いがあったけど、這沢は本当に苦労しました;
それに見合った素晴らしい品種でした^^
日陰でもよく咲いてくれます。

キンリョウヘンは頂き物なのです。
立派な花芽がついたものをいただいたので、私の手柄ではありません(笑)
渋くてかっこいい蘭ですよ。

息子のミニバス、見に行くのが楽しくなりました。
今日も午前・午後と行ってきたんです。
くさちゃんやジョセさまの気持ちが少しわかったような??
スポーツキッズはかわいいです^^
でも息子は闘争心が足りません…;
なので伸び悩んでいる感じがします。
ま、努力してれば無駄にはならないでしょう^^

2012/05/27 (Sun) 17:51 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

TOTOROさん、こんにちは~。

お返事遅れてすみません;

金環日食、記事にも書きましたがTOTOROさんのコメントを機に意識したのですよ。
(けっこう前でしたよね)
学校が販売したのも随分前でしたが、意識していたので思い切りよく買えたんだと思います^^ありがとうございます。

奥様との思い入れのある天体ショーだったのですね。。
一緒に見て金の指輪なんて渡したら…、なんだか盛り上がっただろうな~^^キャー
でも、お天気に左右されてしまうのですものね。。
段取りしずらいですよねー。
それにしても、星の天体ショーだと曇っていたら絶望的なのに、太陽ってすごいなと思いました。
曇っていても見られるのですものね。
お陰で写真も撮ってしまったのですが。。
翌日TVで見たら、曇りでも肉眼で見るのはよくなかったようですね。
お隣のお子さんたち、大丈夫だったかな。。
奥さまは賢明でしたね。

バラもセダムもなんとか咲いてくれました。
クイーン、整って透明感のあるピンクが周りを明るくしてくれています。
カウルレア、頑張って株の更新しなくっちゃ。結構長い事咲いて、楽しませてくれています^^

キンリョウヘン、育てたことがおありなのですか?
そうか!蜜が魅力なのですね。
なかなか渋くてステキな蘭です。

息子さん、クラブでバスケされてるんですね。
うちは少年団なので、、学校は体育館を貸してくれてるだけな感じなんです。
指導は団員のお父さんがしてくれたり、保護者の知り合いの人にコーチを頼んだりです。でも、みんな熱心なんですよ。
練習試合もお父さんたちの付き合いでやってもらう感じです。
でも少し強くなったから、頼みやすくなったかな?^^
勝ち負けにこだわりすぎるのもなんですが、子ども達も張り合いが出てくるでしょうから、やっぱり勝ちたいですよね。
結局指導者のヤル気にかかってる気がしますよね。
息子さん、バスケ続けてくれますように。

2012/05/27 (Sun) 18:38 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

ベルママさん、こんばんは~。

お返事遅れてすみません;

金環日食、すごかったですねー。
これ、ほどよい雲がかかって、眩しすぎず、隠れすぎず見る事ができたんですよ。
写真も撮っちゃいましたが、本当は太陽光は本当に強いので、気をつけなければいけなかったようです。
ご近所さんとわいわい見るのも楽しかったです。

むすめっちのミニバラ、濃いローズピンクできれいです。
うららと似ていますか?
見切り品のミニなので名無しちゃんだけど、嬉しいです^^
メイワンダー…、ポリアンサはかわいいですよね。
バラは咲くと嬉しいですね。

セダム「カウルレア」、うちはショボイですよ;
TOTOROさんちの写真を見て、私もびっくりしたんです。
種、採れるといいですねー。

ミツバチって、見つけられないと来ないのですね。
ミツバチがダンスで仲間に合図を送ってるって聞いたことあるんですけど、一匹でも見つけたらくるのかなあ。。
うちはようやくエゴノキが花が終わりました;
それはもう、いろんなハチがたくさんきましたよ。

ミニバス、弱小だったのが段々強くなって、見守ってきた子ども達がうまくなっていくのが眩しいです。
そうそう、そういう映画とかまんがとか、私も好きです^^
お話でもとっても感動しますよね。
今日も午前・午後と練習を見て来ました。
来月また試合があります。
また黄色い声援送ってこなくては^^
お兄ちゃんもいいとこあるといいなあ。。

2012/05/27 (Sun) 18:58 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

オーリーちゃん、こんばんは~。

お返事遅れてごめんなさい;

金環日食、TOTOROさんが話題にしてくれたおかげで「えいやっ」とグラスを買っちゃいました^^
お陰で楽しく観察できました。
こんな機会はもうないでしょうねえ。
天体ショーって結構見るの難しいよね。
死ぬまでに一度でいいからものすごい流星群を見たいなぁ。

ドリカム、私も好きでしたー。でも全部聞いてた訳じゃないけどね。
カラオケでよく歌いました。

オーリーちゃんちもバラ、咲いているよね。
いい香りがしていそうだねー。
厳選されたステキなバラが多いから、素晴らしいよね。
クレマも咲きだして、嬉しい季節だね^^

バスケの応援、燃えるんですよ。
結構そういうのが好きなんです^^;
オーリーちゃん、幼稚園の運動会見て泣いてしまったんだ。。
そういう人もそう言えばいたな~^^
特に年長さんのは感動するよね。
たくさん練習して結晶のような感じだから。
あと近所の子とかね。良く知ってる子とかにも声援を送りたくなりますね。
オーリーちゃんが泣けちゃうのは、たぶんももちゃんと重ね合わせるからもあるよね。
よその子…、たくさん関わっていると可愛くなると思います^^
私も子どものお友達とかが多かったけど、今の団員の子は我が子を通さなくても、それぞれ私と関わってくれるので可愛いです。
昨日はうちの学校の運動会だったのだけど、少年団のもう一つの学校の子たち(合同でやっているのだ)が応援にきてくれて(涙)
可愛くって飴ちゃんあげたおばさんですv-402
男の子は乱暴かもしれないが、近頃女子も強暴だよー;
あとねちっこいのが私は嫌いなのでv-391
いじめしてる子とかは、許されるなら蹴りを入れたいです(爆)
↑許されませんがな…;

さて、子ども達は明日運動会の振り替えでお休みだけど、私は仕事で早出です(泣)
うー。疲れたよ。もっと休みたいよ~。




2012/05/27 (Sun) 19:26 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

菫さん、こんばんは~。

お返事遅れてすみません;
菫さんのも他のみなさんのところも見てるんですが~v-409ううぅ…。
何しろコメントを書く余裕がありません;
時間の使い方がダメダメです~。

金環日食、写真載せておられましたよね。
きっとうちと同じ感じに見えたのでしょうねー。
丸くなる直前は、雲に隠れてちょうどよかったですよね。
とても神秘的でした。

スカイツリー!TVですごくやっていて。
うちは流行りに鈍感だし、混雑が嫌いなので、行くまでにはまだまだかかりそうです。。
しばらくは高速とか遠くから眺めることが多いと思います^^;
ソラマチ商店街はショッピングモールみたいだそうですね。
楽しそう…だけど混むのはイヤー。

うちもバラとクレマの虫やうどん粉、始まってます~~;
特に虫…。山野草にもついてます;
気付くと葉がかすりみたいになったり、穴あきになってたり…。
毎日見ないと毎日生まれてる感じですね;

菫さんもお忙しいのにコメントありがとうございます(涙)
私も菫さんみたいに時間の使い方が上手になりたいなあ。
どうしても気持ちに余裕がないと文章が浮かばないのですよねー;

2012/05/27 (Sun) 19:36 | EDIT | REPLY |   

M.ジョセフィーヌ  

ままこっちん♪

こんばんはv-22
ままこっちんのおかげで金環日食拝見できましたぁ~。
感謝いたします。
ラジオで聞いた一般の方の投稿なのですが、日食の前日にメガネをやっと1個購入してそれを奥さんと二人で顔を近づけて見たそうなんですよ。
そうしたら...久々に...だそうです。

壺ちゃん、可愛く咲いていますね。
バラも美しいです。
むすめっちさんが、見切りで購入されたバラもとっても素敵です。

むすこっちさんも、ミニバス頑張っておられるのですねっ!!
休日に応援に出掛けるのは、正直つらい日もあると思いますが...羨ましいです。
私も応援したいですぅ。
子供たちのおがげで、色んな所に行ったりして、思い出しては感謝しているのです。
今を楽しんでくださいねぇ~♪

2012/05/28 (Mon) 22:15 | REPLY |   

ままこっち  

ジョセさま、こんばんは~。

金環日食の画像、お役に立って嬉しいです~~~。
ああして雲に隠れて写真を撮れたのも、みんなに見せてあげなさーいってことかもしれないですね。
とっても幻想的でした。
あの日はたくさんの日本人が、同じ時に空を見上げたのですよね。
久々お顔を近づけたご夫婦…。うふふですね^^
4つ買ってそれぞれ仕事に行った我が夫婦です(笑)
でもうちではこれがベストですv-389

うちではジョセさまや皆様のうちとは比べ物にならないくらい、咲いてるお花の数が少ないですが、それでも咲いてくれて嬉しいですね。
特にバラは気持ちが華やぎます。
むすめっちのミニバラは、色も目立つし形もきれいなのでお気に入りです。
自分ではこういう色は買わないかもなのでめっけもんです。
買った時、花はついてなかったんですけどね^^

そうそう、ミニバス、頑張っていますよ。
最初は応援に行くのもイヤイヤだったのです。(試合もあまり出なかったし)
今は息子以外の子もかわゆくなってきたので、楽しくなってきました。
もちろん息子に活躍して輝いてほしいのですが。。
ジョセさまがそうおっしゃるので今を楽しんで行きたいと思います^^
(お花の世話ができなくて可哀想なのですが…。)
今日はコーチのお誕生日にさしあげるカードファイルの表紙を作っていました。
子ども達のメッセージカードを入れるのです。
コーチ、泣かないかなぁと思っています^^
独身男性だから泣かないかしらん。ぐふふ。

2012/05/29 (Tue) 00:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment