flower border

ままこっちのHIKAGE園芸

日陰の小さなスペースで、お花を育てています。

だんなのスケスケとデジイチ。

Categoryその他
こんばんは~。もう寝る時間なのに、ブログアップしたいのです;

明日(もう、今日か!;)はミニバスの講習会でーす。

でも、子ども達は風邪ひいてまんねんです。。

むすこっちは明日は行けるかなぁ。むすめっちは無理そう。ふう。

のどが痛くて、咳と鼻水の風邪がはやっております。みなさんもご自愛くださいね・・・だぜ~。(スギちゃん♪)


さて、以前からうちの主人、「一眼レフがほしいなあ」と言っていました。

それで私は気を利かして、デジイチ使いのくぅちゃんに「どんなんがいいのぉー?」と聞いたりしましたが、聞いたところでだんなはちっとも買う訳じゃなく。

それが先日、私が仕事から帰ってくると、買っちゃっていました。デジイチ^^;

0421D5100.jpg
ばばーん!!“Nikon D5100”えーと、ダブルズームキット。

最近私も子ども達もめっきり忙しく、主人は一人で動物園に出かけたんです。

ところが家のコンデジ(私専用のを買う前の、家用カメラ)、動く昆虫などが全く撮影できず^^;

そりゃあそうなんですが…。やっぱりきっかけがあると買っちゃうのね。。

それで、前に皆さんにリクエストされた、スケスケチョウチョを撮ってあったので、ちょっとデータを拝借しました。

0420D5100 (7)
黄色のスケスケ。

0420D5100 (8)
ピンクのスケスケ。(なんか…汗)
このふたつは以前買ったもの。

0420D5100 (3)
黒っぽくておしゃれな形のスケスケ。名前も写ってますね。「スカシシジミタテハ」

上のふたつはモンシロチョウみたいな形と大きさだけど、この黒いのは小さいんです。

アゲハみたいだと思うと違うよー。このスケスケがインセクトフェアで買ってたスケスケです。

他にもお花などが適当に試し撮りされていました。

0420D5100 (4)
玄関前ののうさぎミーモちゃん。なぜかほぼ真っ白に咲いています。ムスカリたちと寄せ植えしてあります。

マクロレンズっちゅうのが無いので、そんなに寄って撮れないんだろうな。

だんなが機嫌がよければ貸してもらえそうです。




8 Comments

くさ  

@@おおおお

とうとうデジイチデビューしましたねww
ニコンのかああ~^^
いいなあ~ 私も週末は子供の野球に
主人が持ち出してしまうので
平日しか撮ることができなくって困ってます。やっぱりせっかく一年に一度咲く花は綺麗にとってあげたいって思うよね^^
子供と花とどっちが大事かって話だけどwww 聞かないで~
ご主人貸してくれるといいね。

2012/04/22 (Sun) 17:49 | EDIT | REPLY |   

TOTORO-K  

デジイチ良いですね。しかもニコンじゃないですか。良いですね。
これ使ったら色々出来ますよね。これでマクロレンズ付けたらメッチャ綺麗にバックはぼけて綺麗でしょうね。
でも標準のクローズアップ機能使って撮れば結構いけそうですよね。

うわぁ、すけすけ蝶、綺麗です。
こんな蝶がいるんですね。こういうのはやはりマクロもあると細かいところまで撮れるよぉって、夜な夜な耳元でささやくのって良いかもよぉ。寝てるうちに脳に刷り込まれるかも(ふふふ)

2012/04/22 (Sun) 18:09 | EDIT | REPLY |   

ちーちゃん  

こんばんは^^

わぁ~~~スケスケ蝶むっちゃいい感じ♪
こんなの見たら私も買っちゃうかも>∀<
アゲハっぽいのもいいねぇ。
外国の蝶ってびっくりするようなのが居るよねぇ。

2012/04/22 (Sun) 18:18 | REPLY |   

オーリー  

こんばんは(*^^*)

題名読んで、解ってても笑ってしまいました。「だんなのスケスケ」あはは・・
可笑しい~。おっとすいません。
すごいコレクションですね。
見た事がないスケスケで感激してしまいました。
デジイチ・・これまた羨ましいです~。
私も欲しい~っっ
貸してもらえるからいいですね。
キレイなお花の写真沢山撮ってくださいね!

2012/04/22 (Sun) 18:24 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

くさちゃん、こんばんは~。

デジイチデビューと言ってもだんなさんのなので^^;
貸してもらえるかどうかはだんなさんのみぞ知っています;
ニコン、良さそうだよね~。
前にくぅちゃんに色々聞いたら、くぅちゃんのご主人がニコンですごく綺麗な写真だったけど、きっとあれは高いクラスのカメラなのかなあi-189

くさパパはお子さんの野球に熱心だよね^^
毎週写真撮るなんて、すごいね~。
お元気そうなので良かったよ^^

そうねー。お子さん撮るのも大事だけど、別に毎週じゃなくてもいいじゃんって…私なら思っちゃうわ(爆)
お花はきれいだものねー^^
くさちゃんのステキな写真、またたくさん見せてくださいね。
オシャレな雑貨もね~^^
くさちゃんがお休みの間も、オシャレな園芸雑貨を見るとくさちゃんを思い出していました。
ずっと憧れているのですよ。

2012/04/22 (Sun) 23:52 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

TOTORO-Kさん、こちらもありがとうございます。

デジイチ、いいですよね~(他人事^^;)
主人、貸してくれるかしら。。
しばらくは自分が遊びたいでしょうからね~。
そうそう、マクロレンズがあった方が、お花の撮影にはいいですよね。
でも、レンズって高いんですね~;
せまーい庭なので、後ろがボケるのが絶対いいです;
主人的にはもうほしいレンズが色々あるみたいです。
マクロは主人もほしいはずだから、何かのきっかけで買わないかな~^^

すけてる蝶、すごいですよね。
これ、捕まえるの難しそう。(透明だから)
個体差で色が違うのとかすごいですよね~。それも、人間がきれいって感じる色味だし。
外国にはきれいな昆虫がいっぱいいますね^^見るのが楽しいです。

2012/04/23 (Mon) 00:15 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

ちーちゃん、こんばんは~。

すけすけ、やっと載せることができました~;
どっかにしまってあるので撮影できませんでした;
きれいでしょ~。
すけてなくても綺麗な蝶はたっくさんいますね。
むすこっちも小さな標本をひとつ買ったのですが、目移りしていましたよ;
私もこれがいいってなかなか言えなかった;みんな珍しいし、きれいだし。

黒いのも、今改めて写真で見るときれいだよね~。
フェアではカラフルなのや派手なのが多すぎて、これは地味に見えたんですが、形がきれいなのもいいよね。

外国の虫は、びっくりのオンパレードです^^

2012/04/23 (Mon) 00:20 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

オーリーちゃん、こんばんは~。

いひひひ^^スケスケ…なにが(どこが?)って言われそうですね;
変な人見にきたらどうしよう;

コレクションってほど集まってないし、たぶんすごくもないんです。。
蝶は色々見てる内に興味もったようですが、主人はあくまで甲虫の方なので…。
甲虫の方は大きさとか種類とか厳選してるのがわかるのですが、蝶はまず知識がないからね~。
でも、単純に見たことないものを見るのって楽しいですね。

デジイチ、すごいよね~。
恐れ多くてまだ「貸して~」とは言いずらいです^^
でもデジイチ使いの方の写真はきれいだものね。
借りるとくせになりそうかも^^

2012/04/23 (Mon) 00:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment