flower border

ままこっちのHIKAGE園芸

日陰の小さなスペースで、お花を育てています。

コウム発芽。ヘデリ初花。

Category原種シクラメン
3連休最終日

この休み中、とりたてて何をしたか覚えていない;

子ども達はミニバスだし、例によってクリロー用土を用意していないし。(お小遣いまで待つのだ)

ただ家事をしていた3日間…。

1009コウム発芽

コウムが発芽していました!

なんか早くない?こんなものだったかしら。。なんとなく11月くらいの気がしていた。

ただ、他の品種はまだ発芽していない。ちょっと遅く蒔いた他のコウムも発芽してない。

6/14に播種した、コウムMIXとサクヤザワちゃんだけ♪

1009コウム発芽 (2)

でも、嬉しい♪どんな葉の子が出てくるだろう。

いじらないよう、気をつけなければ。。。

1009ヘデリフォリウム

HCで葉が綺麗だったので買ったヘデリが咲いてきました。(写り込んでる葉は隣のフェアリーリングスのものです)

花終わりで買ったので、花を見るのは初めてでした。あら、また白花

なんとなく、花を見ないで買った株の白率高し…。

1003ミラビレTBN

こちらミラビレTBN。美人ですが成長が遅く、なかなか大きくなりません。

1009ミラビレTBN

だいぶ葉が展開してきました。

1009ミラビレTBN (2)

綺麗な個体ですが、ミラビレの魅力の一端である、新葉がピンクになりません。

今年初めに展示会で買ったミラビレ一般種が、桃葉の個体だと嬉しいのですが。