flower border

ままこっちのHIKAGE園芸

日陰の小さなスペースで、お花を育てています。

軽井沢で太ってきました!<中編>

Categoryその他
お盆近くの軽井沢は繁盛期なのです。

なので、ご飯食べるところはちゃんとリサーチして行きました。

暇があると、ネットで口コミとか見たりしてなのでブログができなかったんだな。(違うか~)

お昼に向かったのは、星野温泉を中心にしたちょっとしたショッピングエリア「ハルニレテラス」。

ここのお蕎麦屋さんが美味しそうなので、チェックしてました。

0808軽井沢55

0808軽井沢44
「川上庵」って言うお店です。日本酒も楽しめるお蕎麦屋さんらしいです。

テラス席が空いていました。軽井沢はワンコ連れの方が多いです。

テラスだとワンコ同伴OK近くに可愛いチワワ2匹いて、むすめっちのテンション

0808軽井沢46
私は鴨南蛮を食べました♪かもなんばん好きなんです。

0808軽井沢48
主人と義母は、天せいろ。子どもに天麩羅とられまくってました;兄はせいろでむすめっちは子ども蕎麦(杏仁豆腐付き

デザートも美味しそうだったんだけどな^^

で、この辺りで、お空がゴロゴロ言いだしました;こっから旅行中降ったり止んだりでした。

少しあちこち雑貨や家具のステキショップをのぞいて歩いたんだけど、大人はテンション上がるけど、子どもは飽きちゃって(汗)

で、星野温泉「トンボの湯」に入ることにしました♪ああ、ここも初めて入るな~。

0808軽井沢56
えへへ、写真はないですけど、気持ち良かったです^^でも暑い日だったので、段々浸かっていられなくなりました(汗)

むすめっちだけ、外風呂、水風呂、サウナとか行ったり来たり…。満喫していました^^

後で気付いたんだけど、お肌がしっとりスベスベになっていましたよ!いいお湯なんだ~。

名前通り、トンボが飛んでくるんです。もっと涼しい日だったら、ずっと入っていれそうです。

外に出ると、また雨が降りそうでした。

一度ペンションにチェックインしようと言うことにして、その場を後に。

ところがやや時間が早かったので、ペンション前を素通りして、別荘族御用達というスーパーツルヤへ。

地ビールを買って、ペンション備え付けの冷蔵庫に入れとこう♪と。

ところが道路が思わぬ渋滞!しかもツルヤ渋滞!ええっ?!スーパーに渋滞するの?

駐車場も混み混みなので、私だけ降りて、買い物に行くことに。

とっても広くて、酒売り場だけでも近所のスーパーの〇倍??地物以外もいろんなお酒があるような。。

まあ、私は飲めないんですが^^;ジュースは別の場所。更にお茶も別の場所。

すっかり手間取って外に出ると、もんのすごい土砂降りです

ちょっと遅れて、ようやくチェックインできました^^