flower border

ままこっちのHIKAGE園芸

日陰の小さなスペースで、お花を育てています。

軽井沢で太ってきました!<前篇>

Categoryその他
御無沙汰しておりました~

夏休みに入ってからというもの、どうも落ち着かず…。コメントも記事も腰が重く…。どうにもヤル気がでなくって。。

ブログやってると、こういう時が来るんだなあ!(初体験)

それはそうと…

随分前に主人の両親から「旅行に行こう。詳細きめといて」と言いつかっておったのです^^;

でも、主人は研修だったし、試験に落ちたりしたら長引くみたいだし、もとより私は旅慣れていないので、どうしようかと思って決めかねておりました。

8月に入り、主人の研修も無事終わりホッ

なんとか軽井沢のペンションを予約して、1泊旅行してきました。


0808軽井沢07

朝6時に出発♪義父は結局主人と休みが合わなくって、義母のみ参加になりました;

0808軽井沢11

鬼押出し園…って、行ったことなかったんです。むすこっち「何に足出すって?!」…なに足出し園じゃないから(汗)

サブイけど、天然で言っているむすこっち…。

0808軽井沢06
熔岩ガンガンです。浅間山の噴火でこんなに溶岩が…(汗)またいつか噴火するのかしらん。怖いですね。

0808軽井沢31
なんでだろう…。熔岩の隙間に1円玉をたくさん入れ込むブームが。。(ここだけですが)

ちょっとオーバーハングなところに入れ込んでたりすると、「テクニシャンだな~」って思います^^;

0808軽井沢35
炎の神様も祀ってあって、釣り鐘もありました。

0808軽井沢26
最近七夕の短冊もそうだったけど、なんか世界平和みたいなことをお祈りしてしまう。。安いお賽銭で!

0808軽井沢22

見て!見て見て!クジャクチョウですよ!初めて見ました。

すごくきれいですね~!高山性の蝶なんですね!鬼押出し一番の興奮。(なんかごめんなさい^^;)

眼下の岩の陰にそっととまっていて、誰も目にとめていなかったけど、見つけたよ~^^

0808軽井沢16
さあ、それで11時をまわってしまいました。(ちょー暑かったですよ)

ここから怒涛の食い倒れ旅行が始まったのでした♪