flower border

ままこっちのHIKAGE園芸

日陰の小さなスペースで、お花を育てています。

今日のようす。

Categoryその他
もう。(プン)

カテゴリーがぐちゃぐちゃです

たぶん、沢山の種類の花があるけど、全部少量ずつなので、1日1カテゴリーにならないのだ~。

今日もぐちゃぐちゃ。

来年困るでしょう。

どこに何が入ってるのかわからないものね~

バラにようやく蕾を発見しました
0409グルス
バラは2株しか持ってませんのです。
これは「グルス・アン・アーヘン」
選びに選んだファースト・ローズです。
あとは、ミニバラが4株。
そのうち紹介しますね~。

0409這沢
クレマチス「這沢」に蕾。

もっとも好きなクレマ、これに惚れたがためにクレマに興味を持ちました!

だって、日向の植物だもん。

雑誌でしか見かけず、情報欲しさにネットをさまよい…

結果、今お付き合い頂いてる大先輩方のブログを知るに至りました。(恩人だわ~

場所がない我が家だから、普通保険苗など持たないのですが、迷わず2株買ったっけ。

昨年、初開花にして、結構咲いてくれましたういやつじゃ~。


0409オーリキュラ・イエロー
頂き物のオーリキュラ。
蕾だった2株目が開花!
ゆっくり咲くのかと思いきや、暖かいせいか開花が早いです。

0409オーリキュラ
黄色です~!
ウソみたいにかわいい~

0409オーリキュラ・パープル
パープルも2番花が開花。
サークルが黄色ですね。
そして、パープルはフラボン(お粉)が少ない。
イエローは花も葉っぱもフラボンが多い。

0409オーリキュラ置場
我が家のオーリ置場。

ヘレボ・バラ・シュンランで、がっちりガードです

そして、部屋の中から毎日ガン見です

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/10 (Fri) 12:56 | REPLY |   

ままこっち  

秘密コメントさんへ。

ありがとう~v-344

そちらのブログにうかがいますね~。

2009/04/10 (Fri) 16:01 | EDIT | REPLY |   

くさ  

おーー@@

這沢・・・いいなあ~
私も可愛い薄いピンクのつぼが大好き!
好き・・はもうほとんどです。

壷のクレマチス大好きです。
早く大きくなーれ!*^^*

オーリキュラって こんなにきれいなんだあ~ 先日の実物は もうくたびれていて
財布のひもをしめた要因でもあったのだけど・・こんなことなら買っておきゃよかったワ。300円セールだったんですよー。
もったいないことした!
逃がした魚は 大きかった!?^^;

黄色めっちゃ可愛いね~
紫もアンティーク色がいい!!b^^グー

2009/04/10 (Fri) 17:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/10 (Fri) 20:50 | REPLY |   

ままこっち  

くさちゃん、おはようございます~。

昨日はまた頭痛くなって…、どうにもこうにも動けませんでしたv-356
レスもマイペースです~。

這沢!!
本当に可愛いですよっ!そして、なぜかうどんこにならないのですv-405
強いわかわいいわ、言うことなしなのです~i-237

オーリが300円…。
わ~魅力的ですね!
私も苗を見かけても、難しいイメージがあって手を出せませんでしたv-356
今もドキドキ管理です。。
くさちゃんも機会があったら育ててみて!
そして育て方を教えて~~!(ナンチャッテ!)

2009/04/11 (Sat) 10:49 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

秘密コメントさんへ。

うふふ~。ありがとう。
こちらもそうさせて頂きました♪

2009/04/11 (Sat) 10:54 | EDIT | REPLY |   

Post a comment