flower border

ままこっちのHIKAGE園芸

日陰の小さなスペースで、お花を育てています。

不動やスカーレット。

Categoryクレマチス
遅い壺クレマチスが咲いています。

0704不動

不動です。伸びてからでないと咲かないので、まずうどん粉を乗り越え、暑さを乗り越え。。。

やっと開花しました。最初ちんちくりんの小さい花がパッカパッカ咲いていました。

0704不動2

口はあずき色をしています。

0704不動3

〇毛です^^

0704スカーレット

スカーレット、あんまり元気がありません。

0704スカーレット2

それでも咲いてくれて嬉しいです。(バックの枯れた葉は、別のMシリです^^;)

0704グルスアンアーヘン

グルスアンアーヘンの2番花も咲いているけど、暑いのでチリチリです。

それでもバラとミニバラが咲いてくれると、華やぎます。

メイワンダー

メイワンダーも、なかなか綺麗に咲けずに…。やっとうどん粉が納まった姿です。

この子はやっぱり寒い時が綺麗です。

6 Comments

オーリー  

こちらもお邪魔します(*^^*)

下のコメント・・入ったはずなのに、反映されてないです。ままこちゃまのところからは見えるのかしら?
これからは人間にとっても植物にとっても辛い季節ですね。
不動。咲いたのですね。○毛( ´艸`)プププでも素敵です~。
ウチのは諦めてバッサリ剪定してしまいました。
今年はウドンコがすごかったです。

メイワンダーはベルママ様が大好きな薔薇ですね・・。まん丸ちゃんですね~♪

2011/07/05 (Tue) 22:07 | EDIT | REPLY |   

ベルママ  

こんばんは~♪

不動、家も最初、ちんちくりんのが一個だったけど咲いて、それを見逃してガッカリしてたんだけど、そのあとのお花が綺麗に咲いてくれました。
だけどシベがとっても長いですね。
不動が一番長いかしらね。

スカーレットは元気ないのですか・・・
でも咲いてくれると嬉しいよね。
我が家も元気ない子がいくつもあって、今年不調だな~と思ったりしてます。

メイワンダーを初めとしてポリアンサ、やっぱり寒い時の方がいいのですね。
考えてみたら我が家も今はダメです。

下の巻貝、歩いているのは初めて見ました。

2011/07/05 (Tue) 22:41 | REPLY |   

ままこっち  

オーリーちゃん、こちらもありがとう。

私も昨日のうちに見たんだけど、左のコメントのところにオーリーちゃんの名前があるのに、コメントは反映されてなかったです。
最近FC2は多いよね?
それで、ログインして管理画面からなら見られました。
でも、眠くなって寝ちゃったー(爆)

不動。ようやく咲きましたよ^^
うどん粉に弱いから、伸びてる内に粉だらけになるのよね(汗)
オーリー家では剪定済みなのね。

メイワンダー、ポリアンサに分類?されるミニバラです。
コロンとしてて、ベルママさんお気に入りなのよね^^
色んな色があって可愛いよ。
葉も細くて柔らかな感じが特徴的です。

2011/07/06 (Wed) 09:36 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

ベルママさん、おはようございまーす。

不動のちんちくりん…、どうしてああなったのでしょうね^^;
ひな鳥が口を開けてるみたいな。。
「不動心」いい言葉ですよね。
私も不動心がほしいです。
ちょっと学校関係で失敗して、今朝は動揺しまくってしまいましたv-356v-356
私ったらどうして失敗するのかな~。
子供に怒れないですね^^;

スカーレット、元気で大きくなってほしいのですが、段々か細くなりますね。
植え替えしてないのも行けない気がします。
生育旺盛なものは、鉢増ししなくっちゃと思うので植え替えするんですが。。
クレマチス、丈夫なようでいて、繊細ですよね。
だけどベルママさんちで不調だなんて、ちょっと意外ですよ。

メイワンダーは冬に咲いたら、作りものみたいに端整な顔で咲いて、びっくりしました。
花もちもいいし、涼しい季節のバラはいいですよね。
だけど、ベルママさんちのはとっても綺麗でしたよ^^

2011/07/06 (Wed) 09:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/12 (Tue) 09:33 | REPLY |   

ままこっち  

09:33の秘密さま~。

どひゃあv-356

また気付くのが遅れてしまった~。
どうもすみません^^;
そちらに伺いますね~^^

2011/07/13 (Wed) 22:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment