flower border

ままこっちのHIKAGE園芸

日陰の小さなスペースで、お花を育てています。

またね。

Categoryその他
昨日から、子どもたちの小学校・幼稚園が始まりました!

まだ、二人とも午前で帰ってきます。

今日は私も幼稚園に保護者会です。

娘の先生が、新卒ピチピチのお若い先生になりました。

うちの幼稚園は、小さいけど、園長先生が良い意味でワンマン。

先生の教育にとても厳しいので、先生にはずれはありません!

長男の時も新卒の先生が受け持って下さったっけ。

その方はすっかり成長されて、もう年長のクラスを一人で任されています。

娘のクラスの方は、お若い先生に、補佐で主任の先生がつきます。

兄ちゃんは仲良しと同じ組になれてご機嫌です。

兄ちゃんの先生はどんなかな~。。楽しみ。

0409.jpg
またまた桜でーす。

0409 2
先日、日暮れに見に行った場所です。

0409 3
ホントにあちこち桜並木だ~。ずーっと続きます。
桜並木を走り続けたら、ここらで人気の大きな公園まで行っちゃいました。

0409 4
ここにも桜。

0409 5
公園でひとしきり遊んで、帰る道にも桜。
散りゆく花びらが、幻想的な美しさです。

0409 6
子どもたちは、帽子で桜の花びらを捕まえてました。

0409 7
桜、見過ぎてお腹いっぱい?

いえいえ。。

だって、来年まで会えないものね。

きれいで、ありがとう!!

またね。

4 Comments

くぅ#  

こんばんは~♪

色んなブログで沢山の桜を見てますが(こんなに桜を見たのは生まれて初めて。恐るべしネットライフ。)・・・
似ているけれど、皆違うんだよね。
場所も違えばアングルも違う。木も枝も皆違う。
だから、いくら見ても飽きませんよ。(^-^)v
1ヵ月後には私もしつこい位UPしちゃおっかなぁ~(*^m^*)
さすがに「飽きたよ~」って、言われるかな・・・。^^;^^;

息子君と娘ちゃん。
なんて絵になるんでしょ。
この歳で涙腺がゆるゆるで、こんなワンシーンで目頭が熱くなります・・・。(うるうる。)


2009/04/09 (Thu) 22:26 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

くぅちゃん、こんばんは~。

いや~ん、くぅちゃん、泣かないでi-237
桜の下だと、どんな凡人でも絵になりますな~v-353
何しろ桜吹雪がすご~くきれいでした。
ダメな表現ですが、TV局のセットみたいよ!
撮影が上手でカメラも良かったら、すごい写真が撮れるのにな~と思いましたv-356
北国とでは、1か月の開花時期のずれがあるんですね?!
みんなが丁度、お腹が減ってきた頃に咲きだすんじゃないかしらv-398
くぅちゃんとこの桜、期待しちゃうぞ~!

2009/04/10 (Fri) 01:04 | EDIT | REPLY |   

くさ  

すばらしい桜並木!
何年ものなのでしょうね~?
手前の土手の花がいい色のじゅうたんに
なっていて 手入れが行き届いてるんですね。
こんな素敵なところが近くにあったら
いつも散歩にいくわ。メタボになってる
場合じゃないかも^^;
おなかいっぱいになるのでしょう?ホホホ・・

お子ちゃま可愛い お二人並んで何を
お話してるのでしょう?
そうだそうだ!
役員さんになられたのですよね。
ほんとこの季節決めること 会合が多くて・・ 何かと気ぜわしいですが
なんとかのりきって行きたいと思います。

くさちゅんと呼んでいただいて
ありがとうございます。
新しいお友達ですね。
~ちゃんの方
私も ちゃんのお仲間にいれさせていただきます。年上の~ちゃんです。(笑)
これからもよろしくお願いします。

2009/04/10 (Fri) 17:26 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

くさちゃん、こちらもありがとう~。

ここは本当に田舎な場所なので、大きな道路の所以外は建物も少ない感じなんです。

で、あっちこっちに桜並木が走っています。桜があちこちじゃなくて、並木単位であちこち。すごい贅沢な土地の使い方ですねえi-229

子どもたちは二人で、地面に落ちる前に桜を帽子でキャッチする競争をしてましたよ。写真で撮ると叙情的な感じに見えるから不思議~。

ちゃん呼び、お恥ずかしいv-398
もう一人の方はね。
私と同時期にブログ始められたのですが、もう最初からお友達がみんな「ちゃん」と呼んでいるんです。ご本人もそれが似合いすぎる感じi-237
くさちゃんはなんかお姉さまな感じなんだけどなあ。(まだ言ってるi-229
役員関係大変ですよね。
私はこれから仕事がひと山ありますわ~v-356お互い母業、頑張りましょうね~。

2009/04/11 (Sat) 11:13 | EDIT | REPLY |   

Post a comment