flower border

ままこっちのHIKAGE園芸

日陰の小さなスペースで、お花を育てています。

どんどん咲いています。

Category宿根草
水仙が咲きました。

寄せ植えの中です。

昨年は球根を買いませんで…、シーズン終盤頃に、やっぱ寂しいなあと飛び込みで買った球根です。

0416エルリッチャー

香り八重咲水仙「エルリッチャー」。名前に負けず、強い香りがします。う~ん、好き好きあるかな???

4月の強光は撮影が難しいです

寄せ植えは姿が乱れてきたので、引いた写真も撮れましぇん。

0416フロステッドチョコレート

フロステッドチョコレートが段々もりもりしてきました♪

0416ワイルドストロベリー

別の寄せ植えではワイルドストロベリーが咲きました。イチゴは花も可愛いですよね。

0416ティアレラ

実は可愛くってしょうがない、ティアレラ「ピンクスカイロケット」。

地植えなのですが、植え場所に失敗して、コンテナの陰になっていたのです。

ヒューケラのでかさを参考にして植えたら、意外にこじんまりしか大きくならなかったのです。

今年はコンテナをうりゃーと左にどかしました。

そうすると、変な電気の配線が土から飛び出しちゃうんですけど、それはヒューケラに隠してもらおう。

0416ヒューケラ

そのヒューケラは、まだまだ蕾です。

0416ジュリアン
ジュリアン、夏越しするといいな。。

0416むすめっちミニバラ

むすめっちミニバラが咲き進んで可愛くなりました。見切り品のくせに、結構可愛いかも^^

花色が目立つので、2階のベランダから見下ろすと、1輪でも結構存在感あります。

0416グルスアンアーヘン

グルスアンアーヘンも蕾が来ました♪

ここのところは色んなものが咲きだして、カテゴリが分けられません^^;



明日はむすこっちとミニバスケ少年団を見学してきます♪

理想としては少年はスポーツしてほしいんだけど、インドアってのもそれなりに、理解できます。。(私もよ

でも、私も好きなことなら頑張れたからね~。

むすこっちもいつかは何かを見つけてくれたらいいと思うんですが。

とりあえず、バスケも興味があるようなので、見て来ます^^