flower border

ままこっちのHIKAGE園芸

日陰の小さなスペースで、お花を育てています。

春の山野草たち。

Category山野草
母が山野草が好きで、いくつか母の持ちこみ株があります(汗)

それが咲きだしました。

0327ショウジョウバカマ

ショウジョウバカマです。山野草と言っても、結構丈夫なようです。

0327ショウジョウバカマ2

このお花は株元に花弁が見えたらすぐに伸びてきて、花期は短めです。

0331シラネアオイ

シラネアオイも伸びて来ました!そして、うれしいことに、4つほど花を抱えて出て来ました!

0331シラネアオイ2

大切に花を抱えて出て来ます。。

0331シラネアオイ3

無事に咲くといいけれど。そして母が丁度よく見にこれたらいいけどね。

咲いたらまたちゃんと載せますね。嬉しくって載せちゃいました。

0331フランシス・デュブルイ

山野草ではないけど、バラの一番乗りです。

フランシス・デュブルイに蕾が見えました。