flower border

ままこっちのHIKAGE園芸

日陰の小さなスペースで、お花を育てています。

スーダベリカムと春の原シク。

Category原種シクラメン
原種シクラメンのスーダベリカムが咲きました。

0325c.スーダベリカム

きれいな色をしているでしょう?

0325c.スーダベリカム2

葉っぱはこんな感じで、結構男前な感じです。

0325原種しくらめん

コウムやアルピナムも花期長く、まだきれいだったので、一緒に集めてみました。

0325c.コウム

コウムのピンクも、私はきれいで好きなのです。

0325c.アルピナム

ところがアルピナムのこの淡いピンクも素敵なんです。

そのうえ、花が横にプロペラ状に広く咲くので、大きく見えてなかなかです。

原シクも、これから咲いてくる子がいるのです。

また咲いたら載せますね。