flower border

ままこっちのHIKAGE園芸

日陰の小さなスペースで、お花を育てています。

3/18(金) 今日、きれいな花。

Categoryヘレボルス
水盤を作りました。
少し前のことです。

オドルス、デュメ交配のdd、今年初開花のピンクちゃん、ファーストヘレボの実生、変なssグレイ、ゴールド交配。

0313水盤

こちらは、小輪ホワイト~グリーンの株の花のみで作りました。小さなピンクは雪割草です。

0313水盤2

くさちゃん、でっかちゃんも、シンデレラも咲きましたよ。(見てないかな…いつか見てね。)

0318でっかちゃん
でっかちゃん。

0318sdシンデレラ
シンデレラちゃん。

昨年少しだけあったスポット。力を付けたら増えるかも、と言ったのが当たりました。

でも、悪くないでしょう?

0313雪割草

0313雪割草2

雪割草、早く春が来ますように、来ますように。。暖かくなって、心に花が咲きますように。

0318レストレピア・ランスベルギー

おじさんが二人、咲きました。おじさんはエビの水槽が床に置かれているので、今はむすめっちの机の照明に引っかかってます。

0318レストレピア・ランスベルギー2

ふたりの方が、楽しそうだね。

0313ss糸ピコ

昨年咲いたWK糸ピコ、少しきれいになったのね。

0318ss糸ピコ

今日の計画停電は、午前中~お昼でした。夕方~のはなくなりました。

0318クロアチクス

部屋の中、真冬の格好で頑張ります。

0318ssイチゴクレープ

スーパー、早めに行って、必要ないつもの物買って、空いてるうちにレジして帰ってきます。

お米は実家に分けてもらって、大丈夫。孤立している被災地、どうしたらいいのでしょうか。

あの大きな自衛隊のヘリで…、なんて。きっとみんな考えてるよね。寝ないで考えてるよね。

0318ゴールドレース

元々チャンリコ族だから、大丈夫だけど、主人はバイクだから大丈夫かな…。ガソリンはきっとまだ手に入らないね。被災地に優先ってしているのかな。。

0318sdピコ

原発で作業してる方、ご家族、きっと心配だろう。。

せめて祈っています。日本のために、本当にありがとう。

被災地の方、放射能が無くなって、ガソリンがあれば、物資が行くのかな。

早くそうなってほしい。

電気使ってごめんなさい。最近そう思いながら生活しています。