flower border

ままこっちのHIKAGE園芸

日陰の小さなスペースで、お花を育てています。

3月いろいろ。

Categoryその他
こんにちは~~。

寒い…寒いですねブルブル

2日、3日と連続で、むすめっち、むすこっちの最後の参観・懇談会でした。

むすめっちの方は、1年間ならった色んな教科を、グループに分かれて発表しました。

むすめっちは体育グループで、前日まで二重跳びが1回しかできなくなっちゃったと言ってましたが、見事に10回以上飛べて、晴れやかな顔でした。

むすこっちは道徳で、ちゃんと手を挙げて発表していました。

4年生はそろそろ反抗期も始まっているそうで(うちはまだだが^^;)、こういう内容になったのでしょうね。

むすめっちのクラスでは役員でしたので、先生に保護者からの贈り物と、子どもたちも協力した寄せ書き帳をお渡ししました^^*

寄せ書き帳は、同じ幼稚園出身で、プロはだしの手芸の腕を持つママさんが、素敵なカバーを付けてくれたので、すごく可愛いものでした。

渡す時に子ども達に「ありがとうございました!」と言わそうということになり、私が音頭を取ることにしたのです(汗)

こういう時、何も事前練習なしだと、ぐだぐだになるよね~と言って、でも先生も気持ちは分かってくれるでしょうと^^;

リーダーのママさんがお話してから、私が子ども達に
「3組の皆さんも、先生に大きな声で『ありがとうございました』って言いましょう。せーーの!」って言ったら、みんな大きな声で「ありがとうございましたっ!!!」って言ってくれたのです。

可愛い、可愛い1年生。

少し前まで幼稚園だった子たちは、もう2年生になるのです…。


0303桃の花

スーパーのお花屋さんで、桃の花が半額になっていたので、買ってきて飾りました。

でも、蕾もポロポロ落ちてしまって可哀想。。

0303お雛様

お雛様…。これから仕舞います~^^;むすめっち、お嫁にいかなくてもいいんだけど(爆)

0303お雛様2

優しい色のお着物が好きなのです^^*

0303ケーキ

ネットショップのポイントが失効しますと連絡がきたので、取り急ぎケーキを買ってしまった@@

だから今年は手作りはしませんでした~

そうそう・・。そして今日は、結婚記念日です。

11年目の記念日は、主人は仕事だし、なんちゃーない1日です^^;