flower border

ままこっちのHIKAGE園芸

日陰の小さなスペースで、お花を育てています。

激混み・行列・初詣。

Categoryその他
お正月…、我が家は主人が2~4日と休みだったこともあり、3日に初詣に行きました。

場所は地元の神社です。

着いてびっくり!!

そりゃあ、三が日だもの、多少の混雑は予想してましたが、どういう訳か…、

入り口から外へ飛び出し、延々駅の方面へ伸びる、嘘みたいな行列。。

えええーー!!今まで初日とか二日目とか三日目ももちろんあったけど、こんなん無かったじゃん!!

しようがないから並んで…一時間半もしたでしょうか。。

ようやくお参りへ

入り口でちょっと納得。。

0103初詣

うさぎさんです。

そうだ。この神社さんは、うさぎが神様の使いなんでした。うさぎ年だからいつになく、混んだのかもね。

お参りが済んだ後、今度は主人が厄だと言うので、お祓いすることにしました。

この頃お腹が冷えたのか、私は体調が悪くなり(爆)、とにかくお祓いの間耐えて、急ぎトイレへ行ったとさ^^;(ごめんなさい)

そのトイレが、私の入った時はガラガラで並ばなくて済んだのが、厄払いの第一の効果だと思う!絶対!

神様、感謝いたします!!

そんなこんなでこの日はむすめっちが、翌日ままこっちが頭痛になりましたが、もうすっかりこんと元気です^^

さあ、後は上り調子だ!!