flower border

ままこっちのHIKAGE園芸

日陰の小さなスペースで、お花を育てています。

2年ぶり、TDL。

Categoryその他
暖かい日が続きますね^^

ガーデナーの皆さんは、お仕事がはかどるのではないでしょうか♪

6日の土曜日、千葉にある、東京名義のねずみの王国に行ってきましたよ。

1106TDL.jpg

むすこっちとむすめっちです。

TDLは2年ぶり~。割引券があって、7日で期限が切れるので、頑張って行ってきました^^

以前行った時、むすめっちは半分だっこだったし。

今回はむすこっちも古い重いビデオカメラ持ってくれるし、むすめっちも歩けるし…。

夜用の上着もそれぞれ自分で持ってくれて、ラクだわ~

1106TDL2.jpg

TDLは植栽も綺麗ですよね。マム…菊?とパンジー、寄せ植えとかもありました。

1106TDL3.jpg

夜のエレクトリカルパレード。

1106TDL4.jpg

朝6時半過ぎに出て行って、10時過ぎに帰ってきた疲れたピーです。

1107TDLみやげ2

マリーちゃんの風船。。

むすめっちが来てすぐに「風船ほしい」「だめえ~(持って歩くのめんどくさ)」「でも、ほしい~」「ダメだって~」

すべて終わって帰り際に、ようやく主人が少し折れた。

「自分でお金出すなら買いなさい」

700円ですよ~~^^;たっか~~。ちゃんと立て替えた主人に払ってました。

1107TDLみやげ

こっちは買ってあげたもの。

光るので暗くなると目印になるのです。でも、目玉のやつは主人のなんです^^;むすこっちはなんにも買ってないよ~(あ、お菓子の方がいいって食べてたな…)

朝晩冷えるかと思ったけど、夜まで暖かくて助かりました^^

今日辺りからはクリスマスパレードになるみたいです。

…って、だから割引券7日までだったのか~!


<おまけ>

ジョセフィーヌさん^^

ブラマヨ・小杉ストラップ。

1108小杉ストラップ

左の「落ち武者」が私の。右はレアの隠れキャラだそうで、なんだかわからん主人の。(胸にヒィーハーって書いてあるな…汗)

1108小杉ストラップ2

すぽーんとヅラが脱げます…。

1108小杉ストラップ3

すぽぽーん。

1108小杉ストラップ4

それにしてもよくできてるよね^^

11 Comments

オーリー  

こんばんは(*^^*)

いいなぁ~。ディズニーランド・・
私も大好きです。娘が生まれる前は毎年行っていました。
ディズニーランドにいるだけで幸せな気持ちになれます。
ウチも私がずぅ~っと抱っこ状態になると思うのでお嬢様くらいになったら連れて行ってあげたいと思います。

光るの・・私も持っています。
夜はつけているとカワイイですよね。

素敵な思い出がいっぱい出来ましたか?
むすこちゃまもむすめちゃまも嬉しかったでしょうね。
テレビで今日からクリスマスになったと言っていました。せっかくだからあのツリー見たかったでしょうね。

夫婦でおそろいのストラップなんて・・
ラブラブ~。ヒューv-413
良く出来ていますね^^;
今日は美人ままこちゃまの登場ないのですか~?写真だけでもいいのでお逢いしたいです・・イヒヒ。

2010/11/08 (Mon) 22:56 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

オーリーちゃん、こんばんは~。

オーリーちゃん、ディズニーランド好きそうです!^^
毎年行ってたんだ~。うんうん、二人なら行きやすいよね~。
4人家族で行ったら、割引したとしても入っただけでえらい出費でしたよ(汗)
でも行くと楽しいですね。やっぱり「さすがTDL」なのです。
ももちゃんも少し大きくなったら行ってくださいねi-80
(皆あかちゃんの内からガンガン来てるけど、どうせ小さすぎると覚えてないもんねー;)

光る系おもちゃは色々チープなのを持ってたのですが、電池が切れるとダメな使い捨てだったのです。
さすがのTDLは、電池交換できるのです…。
「電池交換してずっと使えるからこれ、いいよねっ」とむすめっちも言ってました^^;
暗いと迷子になっちゃうものね。

ツリー、あのね、ツリーだけはもう出ていたのです。
私もまだクリスマスじゃないと思ってたので、嬉しかったです^^
でも、パレードとかがまだ通常バージョンでした。
だけど夜まで暖かくて、割引だったし良かったわ^^

ラブラブはオーリー家ですよう~。
これね、ガチャガチャのやつなんですよ。
お義母さんの誕生日プレを買いに、夫婦でイ○ン(オーリー家方面のダイヤの方)に行ったら、主人が見つけたんです。
私、こういうのには絶対お金を使わない人なのに、買っちまった~i-237
おまけに主人も…プププ^^

オーリー夫婦もおひとついかが?(いらんてー)

不美人ままこっち。
写真掲載に耐えられませんi-241
今回カメラを私、ビデオを主人が持っていたので、私の後ろ姿的なものがなかったんです(自粛)

うん、腹周りは、下から二番目の画像に似ています(爆)

2010/11/08 (Mon) 23:30 | EDIT | REPLY |   

くさ  

No title

いいわねええ~~~

TDLかああ・・
もうずっと遠い昔の記憶しかないです。

電飾がまたすごく綺麗で華やかですねえ。e-420 白雪姫の手前のお花も いもむしみたいな子の柄も 綺麗ねえ~~進化してるんですね。

子育てが終わったら 私もラブラブで行ってこようっと

ストラップには笑ってしまったわい。v-411
ヒーハーの方ね。そっくり!! 面白いもの見つけて
いい思い出になったでしょう♪

ままこっちゃんところは 近いから日帰りできて
いいなああと思いました。
お天気もよかったし。。最高でしたね。

2010/11/09 (Tue) 09:15 | EDIT | REPLY |   

あずきママ  

ねずみ

子供が小さいときは子供はただなので毎年行ってた…けちですね。

娘がお土産はしょっちゅう買ってきます。
職場でもお菓子はよく食べるな…。
でも、もう7年くらい行って無いです。

コスギ…きもいです。v-12
ヒーハー

2010/11/09 (Tue) 10:25 | REPLY |   

ままこっち  

くさちゃん、こんにちは~。

くさちゃんは以前もうちょい近い所ににおられたんですよね?
その頃行かれたのかな~i-228

私もあんまり行かない方で、2年前に行った前は、8年ほどブランクあったから、シーとかできてなくてアトラクションも少なかったです。

エレクトリカルパレードも、あんまり学生の時は遅くまでいられなかったし。
でも、見たら綺麗なのよ~。さすがですよね。

>子育てが終わったら 私もラブラブで行ってこようっと

行ってください^^くさちゃんご夫婦は仲良しだから、沢山デートしたら楽しいですよ。
それにしても混んでいるから、時期は選んだほうがいいですけど;

「ヒーハーの方」って言い方が…
…ウケた!^^
恐らくジョセフィーヌさん以外の人には歓迎されないだろうと踏んでのアップでした(笑)

でも小杉さんは面白いと思います。
ヒーハー!

2010/11/09 (Tue) 13:06 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

あずきママさん、こんにちは~。

今日はお休みですか~?

TDL、子どもが小さい時はただですっけ。。
だからちびさんがいっぱい来てるのですね~。
穏やかなアトラクションの前には、ベビーカーがずらずら~~っと並んでいて、見本市みたいでした^^;
「色んなベビーカーがあるもんだね~」なんて話してました。

我が家もケチ族なので、割引券をもらったときじゃないといかないです。
割引しても良い金額で、冷や汗でそうでした^^;

娘さんはよく行かれるのですか?
あずきママさん、一緒には行かないのですか?
でも、相当好きじゃなければいいのかなあ~。
私も子どもが全然行かないのは可哀想かなと思って行きますが、TDLとタカハシプランツどっち行きたいかって行ったらタカハシさんです(比べるものが変?)

コスギ…。
あずきママさん淡々と書かれるから、なんだかツボにハマってしまって、笑ってしまいました(笑)

最近の技術はすごいです。
似てます。
ヒーハー

2010/11/09 (Tue) 13:40 | EDIT | REPLY |   

ベルママ  

こんばんは~♪

おまけに出てきたストラップ、面白いね~。
こんな楽しいの見た事ない・・・当然ですね。

ディズニーランド、ご家族で行けて良かったですね。
小学生のうちに行かないと、もう少し、息子さんや娘さんが大きくなると一緒に行ってもらえなくなっちゃうものね。
上の娘はあんまり行かなかったけど、下の子は大好きで何度も行ってました。
私はたった1回だけ・・・
だって疲れるんだもの。

風船高いね~。
私ももったいないとすぐ思っちゃう人なんです。
この風船、まだ割れずにありますか?

2010/11/09 (Tue) 20:42 | REPLY |   

ままこっち  

ベルママさん、こんばんは~。

>おまけに出てきたストラップ、面白いね~。

いやーv-12ベルママさんにこんなもの見せて申し訳ないです(汗)
ジョセフィーヌさん宛てなんです。あの方は私と一緒でお笑い好きだから~^^フフフ…

ディズニーランド、行く人は毎年?もっとたくさん?行かれているけど、我が家は保険屋さんとかに割引券もらった時くらいです。
なので、保険の書き換え時期とか^^;新たに家族が増えてかけた時とか(汗)そんな時くらいしか行けません。
でも行ったら楽しいですね♪
翌日私だけ寝坊しましたが…(体力が!)

風船、高いでしょう。
買うことを許す前に、主人がむすめっちに「値段だけでも試しに聞いてこい」って言って、娘が聞きに行きました。
それでいざ買うことになって、風船の列に700円握りしめて並ばせたのですが、沢山並んだので売り子さんが「風船の値段は700円です。準備してお並びください!」って言ったんです。
そうしたら皆ゴソゴソお金を準備し始めたんですけど(笑)
「うちは確認して相談してから並んだものね~。でも、皆金額も知らずに買うんだわー」って、なんだか可笑しくって…。
自分たちの小市民ぶりが!(爆)

でも、ああいう所に行くと、思い出作りでバンバン買いたくなりますね(汗)
ディズニーマジックですi-230

風船は、帰り道も帰ってからも、飛ばさない様に、割らないように、ガスが抜けないようにと家族で大事にしています^^
娘と一緒に、一階と二階を行ったり来たりしています(笑)

2010/11/09 (Tue) 23:38 | EDIT | REPLY |   

ジョセフィーヌ  

ままこっちん~♪

ヒーハーv-415

おはようございます。
ついつい...コメントにレスもしないで、来てしまいました。
いいなぁ...ディズニーランド。素敵です。

ストラップのアップありがとうございます。
素敵な微笑み...スポーンと抜けるヘッド...。たまりません。それこそヒーハーv-411
私の為にお宝をアップしてくださるなんてぇ。
ままこっちんありがとうねっ!チュッv-413改めてまた、伺います。
会議&飲み会、長男帰省、明日餅つきと続きますので...。

2010/11/12 (Fri) 08:29 | REPLY |   

ままこっち  

ジョセフィーヌさん、こんばんは~。

ヒーハー^^

わ~。ごめんなさい・・・お忙しいのに・・・。
無理なさらなくていいですよ。
見てなごんで?(はたしてなごめるか?)下さったらいいのです^^

ディズニーランド、ジョセフィーヌさんも絶対好きだと思います。
ちょっと子どもっぽいかしら??
私、シーの方は行ったことないんですが、そっちの方が大人向けだと言いますね。
次に行けるのはいつになるかしら^^;

ストラップ、面白いでしょう。
普段ケチなのに、思わず買ってしまいました。
ガチャガチャだから、何が出るかわからないんですよ。
しかし、売れるのかしら。。(心配)
ブラマヨのトーク、面白いですよね。
バナナマンも面白いです。
コントで面白いのは、サンドイッチマンです。

ジョセフィーヌさん、忙しすぎてびっくりです。。
役員かけもちしてらっしゃるのよね。
そうすると、スケジュールがこんなになってしまうの?
役員って結局同じ人が何度もってなりませんか?
あんまり大変だったら・・・って思うけど、ジョセフィーヌさんこなせてしまうのですよね。

でも、ご無理なさらないでね。

>長男帰省

これは大変でも「嬉しい」が勝ちますね^^♪
沢山お手伝いしてもらってくださいね。

2010/11/12 (Fri) 23:29 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/09/03 (Sat) 06:33 | REPLY |   

Post a comment