flower border

ままこっちのHIKAGE園芸

日陰の小さなスペースで、お花を育てています。

グルスアンアーヘンがきれいです。

Categoryバラ・ミニバラ
秋も深まって、グルスアンアーヘンが綺麗に咲いています。

1023グルスアンアーヘン

このバラは秋がいいねえ~

溢れるほどには咲かないけど、ポツポツと咲きそうです。

1023グルスアンアーヘン2

別角度で。一度冬に入ってから咲いたのは、純白の大きな花だった…。

冬は日陰過ぎて、暗くて綺麗に撮影できなかったけど…。


1018朱文金

金魚の朱文金です。

名前が決まりました。「ぶんちゃん」です。(単純だわ~)

あんまり朱文金にしては、綺麗でないに違いない。ぶんちゃんはオレンジっぽくて、模様がぱっきりしてなくて、先日HCに行った時も、もっと綺麗な子がいっぱいいました。

ぶんちゃんは元気だったから買ったのです。

みんながひれを寝かせてフラフラしてたのに、ぶんちゃんはピーンと背びれが立っていました。

1018朱文金2

週一でお水を少し残して替えています。

殺風景な水槽だけど、めんどくさいとサボりそうな自分を知ってるので、メンテナンス重視。

砂利すら敷いてません。

1018朱文金3

水も上まで入れればいいのに、このくらいで…。むすめっちの部屋のキャビネットに乗っていますが、あんまり重いのに耐えられないんじゃないかと思ったのです。

それにしても、殺風景だよねえ^^;

6 Comments

ベルママ  

ぶんちゃんだわ~♪

元気が一番だよね。
綺麗だからって、連れて帰ってきたら、翌日浮かんでたなんてことになったら悲しいものね。
色は地味目だけど何色も入っていて豪華な、ぶんちゃんですね。

グルスアンアーヘンは冬のお花は白だったんですか?
ピンクに白にと、どちらも綺麗でしょうね。
薔薇はクレマチスとは違って、豪華ですよね~。

2010/10/25 (Mon) 18:51 | REPLY |   

くさ  

No title

v-410グルスアンアーヘン・・ピーチ色からサーモンがかってやわらかで やさしげで綺麗なバラだね~~~
うっとりしています。実物はもっといいのだろうね~

あちこちで誘惑されていましたが
こちらでも誘惑されるとは!
いまさらバラにはまるのか?
もう散々はまっていたはずなのに
終わりがないですね。^^;

ブンちゃんは このお方だったんですね。^m^
ひとりで優雅だこと~気楽な感じで泳いでるんだね。殺風景かな?すっきりしていいと思うよ。
もっと大きくなあれ!

 

2010/10/25 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

ベルママさん、こんばんは~。

ぶんちゃんです~^^
大体、日曜か月曜が水替えの日で、今日がその日でした。
お魚って急に死んでしまうこともあるので、水替えもおっかなびっくりです…。
明日も元気な姿が見たいです。
今は電気が消えてるので、むすめっちと一緒の部屋で寝ています。(寝ているとフラフラしてるので、調子がわからない・汗)
ドアに、むすめっちの表札?の下に、むすめっちが書いたぶんちゃんの表札も貼ってあります^^;

グルスアンアーヘン。昨年の冬、日当たり悪いせいか蕾が開きそうなところで成長が止まってしまい、それを切って、部屋に入れて咲かせたことがありました。
びっくりするくらい大きい、真っ白なホロホロの花が咲きました。

あんまり美しくて、でも低温のなせる奇跡の花だったようで、暖房の効いた部屋では一日と持たなかったのです。
日当たりの悪い部屋は暗くて写真が残せなくて、残念でした。

2010/10/25 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

くさちゃん、こんばんは~。

グルスアンアーヘン、バラのど素人が初めて選んだ割には本当に買って正解でした^^
花もちがやや悪いけどね。
そういう繊細なバラのために「秋」があるんだわ、と思います。
秋のグルスアンアーヘン、綺麗なのです^^

くさちゃんは生粋のロザリアンだよね~v-254
バラの魅力にとりつかれているのね。
どんどん嵌ってくださいな~。
そして私にも綺麗なバラを見せてね~i-184

ぶんちゃん、ゆうゆう気楽なんですよ~。
過去にいた金魚、どういう訳か、温和な感じのでも二匹いるとケンカして、片方がストレスで弱ったりしていたの。
なのでぶんちゃんは一人なのです。

おかしいなー。狭い水槽に、大小様々で仲良くしてるのも見るのにね。

>すっきりしていいと思うよ。

ふふ^^ありがとう。
大きくなるかな~。

2010/10/25 (Mon) 22:47 | EDIT | REPLY |   

オーリー  

こんばんは(*^^)

グルスさま・・素敵でございます~v-10優しいピンク色でままこちゃまカラーですね。

ぶんちゃ~ん。元気ですね。カワイイ(*^^*)
薬浴もしておられましたものね。
とっても大切に大切になさっていて、ままこちゃまこそプレコを飼うのにふさわしいです。流木もあるし。イヒヒ。(^m^)
お店のかたが言っていました。
2匹だと強い方が弱いほうをいじめてしまうから出来れば1匹か3匹以上買うといいと・・
ままこちゃまにはいつも色々とお魚の事まで教えていただき感謝感謝です。
聞いてばかりで私は何も教えてあげる事が出来なくてゴメンナサイね(涙)

2010/10/26 (Tue) 21:20 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

オーリーちゃん、こんばんは~。

優しいピンクはオーリーカラーですよ^^

繊細そうに見えて、結構丈夫で良く咲くバラ様です。
香りはそんなに強くはないけどね~。

ぶんちゃん、昨日水替えして、今朝見たら、元気いっぱいだけどなんかヘン…。
尾びれがちょっと欠けているのです@@;
ヤバイ?ヤバいかも…。
でも本体はメチャクチャ元気。
水替えの時にどっかにぶつけたりしたのかな~。。

>流木もあるし。

あ、これ、流木っぽく見えるけど、実は石でございます~。
なんで買ったのか覚えてないけど、水槽グッズのコンテナに入っておりました。
砂利を入れてないもんだから、底面フィルターの上に載せて、重しにしています^^

>2匹だと強い方が弱いほうをいじめてしまうから出来れば1匹か3匹以上買うといいと・・

そうなんだ!@@
オーリーちゃんの方が、研究熱心だから、すぐに詳しくなると思いますよ!
オーリーちゃんの秘めたる情熱ってすごいんだi-203
その内色々教えてもらいますv-391

プレコ、かわいいよねー^^
私がプレコ狂いだった時に出会いたかった~i-237
(そうしたらドン引きだったかもね…汗)

2010/10/26 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment