flower border

ままこっちのHIKAGE園芸

日陰の小さなスペースで、お花を育てています。

お花ちゃん、お休み気味です。

Categoryクレマチス
ムシムシしてますね~^^;

皆さんお元気ですか?

私は運動不足で小太りです(汗)

むすめっちが卒園して以来、毎朝自転車で、地獄の坂を登らないからか、はたまた歳のせいか(焦)、かつてないほど肥えております

毎日20回腹筋してるんだけどな~。

やせね~~~^^;


庭のくさばなは、暑さと雨でしおしおです。

0707ダッチェスオブアルバニー

フェンスでダッチェスオブアルバニーが咲きだしました。

これは二つ目のお花ですが、一つ目は雨がやんだら写真を~♪と思っているうちに散ってました(泣)

全部で四つ咲くみたいです。

初開花なのです~~^^

0707茜の壷

壷もほぼ咲き終わっていますが、茜の壷がちょっといい色で咲きました。

0707茜の壷2

つやつや~~。(鼻毛)

0707インスピレーション

インスピレーションも咲いています♪

赤系のお花ばっかりだな~。

0707ゼラ アップルブロッサム・ローズバッド

ベランダにいる唯一のゼラさん。「アップルブロッサム・ローズバッド」でえす

0707ゼラ アップルブロッサム・ローズバッド2

冬に小さくなって、申し訳ないことしました元気になって良かった~~。


0704ドーナツ

むすめっちが小学●年生の雑誌を見て、ドーナツ作りたい~作りたい~と騒ぐので、不満たらたら作りました。

だいぶ前の号なのに、いまさら~~。

0704ドーナツ2

小学●年生ではトッピングバリバリのお飾りドーナツでしたが、シンプルが一番うまいんだぞお~。

と、うまく説き伏せて、このまま頂きました^^

0704ドーナツ3

次の日までもつかと思ったけど、パパが食べちゃったよ~ん^^

0708フラワーアレンジメント

フラワーアレンジメントやってきました(汗)↑花材。

習いに行ったわけじゃなくて、PTAのイベントだったんです。丁度自分の委員の担当だったので申し込み…

0708フラワーアレンジメント2

こんな感じ♪

0708フラワーアレンジメント3

娘は、この下部分だけでいいのにぃ~~としつっこく言ってます(汗)

ガーベラ長すぎたのバレた~?^^;

女の子はするどいのう~。。


0709アスチルベ

オーリーちゃんが、15パーオフのお店がセールしてると教えてくれたので、行ってみました♪

だんなに頼まれた、野菜用の薬を買ってきました。

くさちゃん、アスチルベエ、以前200円くらいだったのが、なんと50円になってました

↑こんな感じです。

0709アスチルベ2

これじゃあ、モアモアの子かわからないわね~。色もね…。

20 Comments

オーリー  

こんにちは(*^^)

わぁ~いっっ
ままこっちゃんの更新楽しみにしていました。
私なんて大太りです(笑)
特にお腹周りが・・(涙)
腹筋私もがんばらないとです・・
通販で足を広げて縮めてと1分やると痩せるというのがあって主人に言ったら即却下されていました。「楽して痩せれらたら皆痩せてるよ。まずは腹筋しなくちゃ・・」ですって。ごもっともです^^:

ウチの茜の壺、この前載せたやつです。
チビ苗ちゃんを育てるのはまだまだもっと勉強してからにすれば良かったと本当に凹んでいます。ウチの環境に合わないのか、それとも何が原因なのか分からないのです。
せっかくここまで育てたものを頂いたのに・・あぅあぅ(涙)
ままこっちゃんの茜の壺ちゃん、とってもかわいいですね。
見せていただいて嬉しいです。

ドーナツ・・とってもおいしそう~。
私もシンプルなのが一番おいしいと思います。お嬢様は女の子ですね~。カワイイ飾りつけとかお好きなのですね。。

私も娘と一緒にお菓子作るのが夢です。
でも今も混ぜ混ぜとかしてくれるようになりました。鼻の穴を膨らませて一生懸命混ぜているのを見るととっても愛しくなります。

フラワーアレンジメントとっても素敵ですね~お嬢様・・するどいですね^^;
笑ってしまいました。
 
アスチルベエ・・初めて聞きました。
モアモアなのですね。
お花が咲くの楽しみにしていますね♪

2010/07/09 (Fri) 18:25 | EDIT | REPLY |   

菫  

こんばんは~。
ままこちちゃん、お元気ですか?
暑いからお花も休みがちですよね・・・でもこの時期はしかたがないよね。
今日はこちらは強い雨が降っていますv-279バイトに出てる次男が心配だ・・でも子供じゃないからねv-392いつも主人にそういわれちゃうけど、そうは言っても母は心配なのですよお。

アレンジも楽しいよね~可愛い仕上がりですね!
私も、習い始めたお話しましたけっけ?
・・・あ、習うと言いましてもネ、一ヶ月に一度、計6回だけで終了なの。それで終わりにします。
ブーケとか、あとオアシスに挿すとかそんな感じで基本だけをちょっと体験してみたいだけなんですよ。
実は明日がその日なの。
ほんとうは先週の土曜日だったんだけどね、親戚の人が来るので家にいてと義母に言われて日にちを変更しましたの・・・i-230
一ヶ月に一度のことでも、けっこうこんな感じでうまく行かないことも多いですけど、まあ何とかやりくりしていきたいと思いま~す。

もうすぐ夏休みですねi-1
お子さんがお休みになるから、ママさんはたいへんかな・・・。
でもいっしょに楽しめるのも今のうちですね!

2010/07/09 (Fri) 20:11 | EDIT | REPLY |   

ベルママ  

こんばんは~♪

ダッチェスオブアルバニー、お花も葉っぱも綺麗ですね。
チューリップが咲いているようなクレマチスで、私も大好きです。

「アップルブロッサム・ローズバッド」娘さんが水遣りしてくれているゼラさんですね。
これね、お母さんはオーリーちゃんのお花なんですよ。
私も頂いたんです。
とっても綺麗な薔薇のようなゼラさんなので挿し木したんです。
だからこのお花はオーリーちゃん家の孫です。
こうしてつながっているのが、とっても不思議です。

娘さんが育ててくれて真ん丸くお花が咲いて綺麗ですね。
育てるのが上手ですね。
○○○ちゃん、どうも有難う♪

娘さんが作ったドーナツおいしそうですね。
ハート型がおしゃれ~。
パパさんもきっと特別おいしかったでしょうね。

フラワ-アレンジメント、楽しそう・・・
娘さん、センスいいんじゃないですか?
私もこういうのは作ったことないんだけど、読んで、なるほどと思いました。

そう言えばプールは入れたのですか。
耳鼻科は行かなくてよくなりましたか?
もう夏休みだもの、プールにいっぱいはいりたいですよね。

2010/07/09 (Fri) 22:03 | REPLY |   

ままこっち  

オーリーちゃん、こんばんは~。

わぁ~い!^^
私もオーリーちゃんのコメを楽しみにしていましたよ♪
そうそう、お腹周り!
なんでお肉が落ちないのかね~~。
そして、私は背中のお肉も深刻ですi-181
オーリーちゃんのだんな様はスポーツマンだものね。説得力ありますわ~v-411

うどん粉ちゃん、茜ちゃんでしたか!
茜はとってもうどん粉になりやすいです。
この咲いてるのも、引いて撮れないくらいです。
というか、壷品種は得てしてうどん粉に弱いよ。
立ち枯れてもうどん粉でも、また芽が出て来ますよ。だいじょーぶだいじょーぶ…。
我が家のチビも、●沢実生はうどん粉にならないけど、Mシリ実生は年中うどん粉です。
伸びては枯れ、伸びては枯れ…、でも根が育ってるのだと思います。
うちよりきっとオーリーちゃんちの方がクレマに向いてるはずです!ガンバッテ^^

ドーナツ、ホットケーキミックスで作るレシピでしたよ。
そういう、素朴な味が結構好きです。
型で抜いたりして、きっとももちゃんも喜びますよ^^
いっぱいお手伝いさせてあげると、幼稚園になるとできることも増えて、小学生になる頃は結構な戦力になりますね。
楽しみだねぇi-80
だけど、小さいうちは手伝わせないで自分でやった方が、早いこともあるでしょう?
オーリーちゃん優しいママさんですね^^

アスチルベエは愛称?で「アスチルベ」です^^
日陰に強い代表選手です。
私ってすぐ変な名前で呼ぶのよ(汗)ごめんね~v-356
前にうっTさんやくさちゃんが載せていて、小さくてお花がモコモコ可愛い品種があるみたいなんです。
だけどスカスカ咲きででっかい品種が昔ながらのやつなの^^;
これはどっちかな~v-356

ま、50円だものね。。いっかー^^;

○ミットで待ち合わせる夢、面白いね~^^
夢に見てくれて光栄だわ~v-353
きっとお互い人見知りだから、もじもじしちゃうよね。
だけどオーリーちゃん、大好きだよ~んv-415

2010/07/09 (Fri) 22:17 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

菫さん、こんばんは~。

はいっ^^私は元気です~。
もりもり食べて、もりもり太っています…。菫さんは太らないですよねー。
なんだか自己管理をきちっとされるイメージです。

次男さんは無事に帰宅されましたか?
母はいつまでも子どもが心配ですよね…。
私は若い頃、仕事帰りに趣味の稽古で、終電とか珍しくなかったんですが、母はよくやめさせないでいてくれたなーと思います。
そういう母を裏切りたくないので、なにげに結構真面目でしたi-228我が子にもそうあってほしーい。

アレンジやってみたら、すごく楽しかったです!
菫さんが習ってるの、前にお聞きしました。
今回も「フラワーアレンジメント」と聞いて、あ、菫さん…と思いました。
日にちがずらせて良かったですねー。
せっかくですものね…。
明日ですかあ♪楽しみですねー^^
そうそう、これもオアシスに挿しています。
講座で使ったガラスの容器も頂けたので、同じようなものなら今後も作れそうです♪

>もうすぐ夏休みですねi-1

ひゃ~、そうなんですぅ~i-181
夏休み…ホント大変…。
お米がどんどん減っていくのですよ。。
ああ、だけどいつか、いい思い出になるのですよね…。

今年の夏は、今年だけ。

また頑張りたいと思いまーす。

2010/07/09 (Fri) 22:34 | EDIT | REPLY |   

うっT  

こんばんは ^-^。

 こんばんは ^-^。

 うちのオッ家内もダイエットに励んでいます~。色々試した結果、ハーベイズブートキャンプが一番効果がある!と話てました(汗)。ビリーズブートキャンプのパクリ版みたいのらしく、ビリーよりもハードな設定みたいです;

 温度が高いときに急に陽が照ると光合成が盛んになって、葉からどんどこ水が逃げてくから、根から吸い上げる水分が間に合わなくなります(汗)。それでクニャーとなるのですが、ヒドイ場合には戻らなくなっちゃうから怖いですよね。。

 アレンジメントお上手ですね~♪最初の写真を見て、おお~。と思い、2枚目の写真を見て、やっぱりガーベラないバージョンもいいかな~と思いました(スイマセン ^-^;)

 アスチルベが50円だなんて(大汗;)50円って、いまどき一年草のパンジーも買えない値段ですよね;超お買い得~。

2010/07/09 (Fri) 22:37 | REPLY |   

ままこっち  

ベルママさん、こんばんは~。

ダッチェス、あんまり綺麗じゃないです~。
フェンスが込み合ってるので、結構うどん粉や葉枯れが目立ちます。。
ベルママさんちの、きれいだったーv-353
ああいう本来の瑞々しい姿で咲いてほしいものです(願)

えええっ?
アップルブロッサム、オーリーちゃんちの血筋の子なんですかあ?i-184
うわあ^^とってもとっても嬉しいです♪
本当にきれいなゼラさんですよね。
この前に咲いたお花は、もっと大きなボール状だったのです。
でも、大きすぎて全部咲く前に、初めに咲いたのが茶色くなってしまったのです。
だけど立派なのが咲いて、嬉しかった。

近頃雨が多くて、ベランダにはひさしが無いので、娘の水やりはストップさせています。
だけど、誉めていただいたのは、娘に伝えてあげようと思います。
今までも、環境の悪い我が家で大事にしてきたゼラさんですが、ますます大切にしてあげたいです。

ドーナツは素朴な味なのですよ。
主人は甘党なので、残っていたのを全部食べてしまいました。
初め、うさぎさんの形のを一つ娘に残していたのですが、結局夜に食べちゃってました^^;

アレンジ、ガーベラが長いんですよね~。
先生が言った通り、こぶし三つ分のはずなんですが~^^;
同じ花材で同じようにしてるのに、なんか先生のは違うんですよーv-356
ベルママさんもセンスがある方だから、きっと素敵なのができそうですね。

あ、娘は中耳炎になってから、先週また39度も熱が出て、ヘルパンギーナという夏風邪でした。
それも治って、今日耳鼻科に行って、ようやく完治の言葉を頂きました♪
夏休みは元気で過ごせるといいなと思います^^
いつもご心配、ありがとうございます。。

2010/07/09 (Fri) 23:25 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

うっTさん、こんばんは~。

奥様、ビリーよりハードなのですかっ!!
わかいっ!羨ましい!
私は以前ビリー隊長に必死でついて行こうとして、左胸部の意識したことない筋肉がつったんです(あぶら汗)
そのあとはすっかりモチベーションが下がりました^^;
もう無理の効かないお年頃です。。クックック…

植物は光合成すると、葉から蒸散するのですね~。
だからしおしおになるのですね~^^;
インパチェンスとか、青菜に塩、みたいです。。
雨で傷んだ葉はますます萎れています。

プーッ!うっTさんまでガーベラないバージョン派ですかv-411
次作る時はちょいと短くしてみようかな~i-237
先生にしてみたら、ガーベラあった方が立体的で、飾る時に目立つのでしょうね~。

アスチルベ、見切り品なのですi-230
以前うっTさんの…「ロリポップ」でしたっけ。
それと別のお友達のところでも可愛いアスチルベを見たのですが、ネット検索してもあまり固有の品種名で出てこないですね(汗)
安いんで試しに買ってみました~。
小さい可愛いのだといいな~。

2010/07/09 (Fri) 23:57 | EDIT | REPLY |   

あずきママ  

こんばんは~

どうも~~。
元気ですか~とハイテンションです。

我が家の茜の壷さんは今日バッサリ剪定しました。
ウドンコまみれにならずに育てるのは難しいですね。
消毒以外にないようです。

私もガーベラ…無いほうがいいかな。

アレンジって難しいですよね。
ちょっとした高さとかで印象が違うものね。
こぶし3つ…こぶしの大きさの問題???(失礼しました…汗)

ドーナッツ作り、楽しそうですね。
子供が小さいときはいろんなことやりましょうね。
もうすぐ夏休みだし…がんばれ~おかあさん。

2010/07/10 (Sat) 00:25 | REPLY |   

おきなぐさ  

こんにちはー♪

50円のアスチルベ、葉っぱ元気で来期のお花が楽しみですネ
私も今春、大森さんでお買い物したときアスチルベ1ヶ突っ込んだのですが、日陰? 木陰!に植え込み過ぎたのか? 細々しています^^;

先日、私もクレマの激安品見付け (ままこっちゃんには負けちゃいますが^^)
白と紫のフロリダ系、好きなんですが立ち枯れし易く・・・  手を出すまい!との決心脆くも崩れ 
花の終わった大苗500円、ついつい2種類買ってしまいました
‘見切り処分品’ この言葉に弱いんだなぁー、私^^;

2010/07/10 (Sat) 15:23 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

あずきママさん、こんばんは~。

元気があれば、なんでもできるーっ!
イノキですかー^^

茜の壷、うどん粉お嬢ですよねー。。
妹さまが消毒お詳しそうで、羨ましいです。
どうしてもHCで手に入る、スプレーを1~2個になってしまいます。
同じ成分だったら、意味ないですよね~^^;

>私もガーベラ…無いほうがいいかな。

ぎゃふーーんi-237
あずきママさんもですかーv-356
小学生からプロまでも…。
こりゃあ一本取られたな(意味不明)
でも、私は寄せ植えでも切り花でも、とってもセンスが悪いので、色合わせやオアシスへの挿し方などでもとっても勉強になりましたv-411
あずきママさんは多肉の寄せ植えや、売り場のセンスも素敵で、羨ましいですi-181

こぶし3つ…もしかしたらお花の首の部分も入れてそうだったのかも~。首から下からカウントしてましたから~。
先生のはもうちょっと短かったんですよー(汗)

娘が私の手を借りていろいろやりたい時期は限られていますものね~。
面倒がらずにやらないといけませんね…。
ホットケーキミックスのドーナツ、いろいろレシピがあって、前に試したのは生地がべたついて、なんか嫌だったんですが、今回のはやりやすかったので、またやってあげたいと思います~^^

2010/07/10 (Sat) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

おきなぐささん、こんばんは~。

あすちるべえはなんか大きくなりそうで、今まで敬遠してたんですが、お友達のところでふわふわ可愛いのを見たら、俄然興味が…^^
でも、この状態じゃ、どんなお花か想像できませんよねーv-356
ま、葉は元気なんですが…。
おきなぐささんちは地植えできるのが羨まし~v-398
木陰にあすちるべえ…、きっと素敵な絵になることでしょう~v-353
うちは鉢に植えてみたら、思ったより大きい根鉢になってしまい、二株入れるつもりが一個ずつになってしまいました^^;

おお、フロリダ系の大苗、500円はお安いですよねー^^
私も好きなんですが、ホント、立ち枯れすごいみたいですね…。
うまく育つといいですね~^^

見切り処分品…大好きですv-389v-353

2010/07/10 (Sat) 22:25 | EDIT | REPLY |   

くさ  

ままこっちゃん おはよう♪

なんだか すごく久しぶりのような気がします。

先週は いろんな意味で地獄でした。。。。

むすめっちさん。病気にかかられてたんですね。
小さい頃は なにそれ?っていう名前の病気によくかかっってました。
最近はは 手足口病が小さいこのあいだで流行ってるそうです。  プールからうつったりするんでしょうね。どんどん免疫つけて丈夫になってほしいですね。^^

ところで ゼラさん。。きれいなバラの形にさきましたねえ。 やっぱりままこっちゃんや むすめっちは ただものじゃないね。 結局なんでも育つじゃない。。。^m^ そういう私も がんばってるんですけどね。^^;

ダッチェスオブアルバニー 茜の壷ちゃん 
インスピレーション さん らは 新入りさんですか? 

形の違う三つのピンクちゃん 色の濃淡があって
こういう組み合わせも 素敵だなと思いました。
ピンクしてるなあ(笑 

ドーナツも美味しそう。。よだれが じゅる。。
上手くハートちゃんにできましたね。

大きな輪も 上手だあ~ 
パソコンの画面に手を伸ばしましたよ。
こういうの 子供は喜びますね。
愛情がとても伝わってきます。

PTAの 活動だったのですね。アレンジメント
なんてしゃれてますね。青りんごのオーナメントですか? ポイントになってますね。
今は 型にはまらない飾り方で 楽しんでますね。
むすめっちには ちょっと違和感があったんですね。(笑 
私も 長くするなら 短く切って
白の中に 黄色のお花をいれたほうが 好きかなと思いました。ま。。。冒険も必要ですから。。
楽しそうで よかったです。

そして アスチルベ。。すごく安く手に入って
ラッキーーでしたね。
50円は 安いねえ~
最近はほとんどモアモアちゃんだと思いますから
大丈夫と思いますよ。
来春にもまた 気になる色がみつかると思います。
けっこう出回ってましたよ。。

ままこっちゃん 小太りになってきましたか^w^
私 悩み事で 5日で4キロ痩せました。
悩んでいたことが 嬉しさにかわっています。^^;
このままキープできるか!! 
やはり運動はしないとだめでしょうね。
それにしても 暑かったですね。

今日は 小雨がふって 猛暑がおさまってます。
ままこっちゃんも むすめさんも また体調をくずされませんように。 ご自愛くださいませ♪

2010/07/12 (Mon) 11:29 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

くさちゃん、おはよう~。

きゃあ~^^;
遅いお返事でごめんなさいv-356

くさちゃん、大丈夫ですか?
とっても疲れていますか?
私も疲れることがありましたよ。。
中耳炎治ったばかりのむすめっちですi-227ちょっとー、もう勘弁…って感じ。。
ま、その話はまた^^;

>ダッチェスオブアルバニー 茜の壷ちゃん 
インスピレーション さん らは 新入りさんですか? 

ダッチェスは踊場やペルル・ダジュールと同期なのです。
他はみんな昨年咲いたのだけど、ダッチェスだけが咲きませんでしたー。
茜は例のsaleで、一昨年くらいに買って、これまた昨年咲かなかったの。
インスピレーションさんは新入りさんです^^
インスピレーションは違うけど、伸びてから咲くタイプのお花は、今頃みんなが剪定終わってから咲いています。
病気がひどいと咲かないこともあるよー。

ドーナツもアレンジメントも、くさちゃんだったらもっとオシャレにプロっぽくできるんだろうなーと思ったりしたよー。
私ってね~。向上心がないのね^^;きっと。

アレンジね、これ、先生がお手本して、みんなその通り作ったのですよ。
だけど先生のはやっぱりそれなりに素敵に見えますので、私の力なのねーi-241プププ…

あすちるべえ、モアモアちゃんかなーー♪
だったらいいなあ~i-184
本当は色を見て、淡いピンクと白とか選びたかったけど、安さに負けたあ!
宝くじ気分で、来年の開花を待ちたいと思います^^
くさちゃん、悩みは終わったのー?またリバウンドしてくれた方が安心だわ。
悩んでやせちゃうなんて、よくないよー。
たった5日で4キロなんて…。
暑い夏を越せないよ。そうよ…小太り万歳だわよ!
もうすぐ夏休みだし大変だけど、ゴールは来るから楽しもうね~。
フレフレ、くさちゃん~。


2010/07/14 (Wed) 10:04 | EDIT | REPLY |   

くさ  

ごめん。。

ままこっちゃん


 心配させてすみません。

もう大丈夫です。
生きてれば色々あります。

少し体重も戻りましたが。。

この機会に また ヨガのDVDを出して

毎朝やってます。なんと 寝ている姿勢から 両足とおしりをあげて

頭のむこうに つま先がつかなかったのが 

つくようになったんです。バンザーイ^^

おまけに 携帯電話は故障して 全てのデータが
失われました。 修理に出しましたが

復旧できないと言われ ショックです。

一度リセットした気持ちになれてよかったのかな。。

ものは良いように考えていたほうが いいですね。

しばらくまた 忙しくなります。

お互いですね。

娘さん 治られてよかったですね。

うっとうしい時期が何事もなく早く過ぎますように。。

では また^0^/

2010/07/14 (Wed) 17:55 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

くさちゃん、またありがとう~。

心配なんて、屁でもないですよー。(←表現が汚い^^;)
とっても深刻そうで…大変だったねー。
それで痩せたからっつって、ヨガをやってみるとこが、くさちゃんらしくてすごいなー^^
私はダメで、タイヘンな時は、引きこもりたくなりますよ。。

携帯、ガー・・ンだねv-12
おいらのアドレス、くさちゃんとこに秘密コメで入れとこっか…。
えっ?もういらない??
そんなこと言わんといてーi-237

忙しい時はコメントも気にしないでくださいねー。
夏は色々と忙しいものね。
私もなかなかブログできていないのですよ。

むすめっち、中耳炎は完治いたしましたが、またちょっとかかりそうなんです^^;

まあ、ゴールの無いものではありませんので…。
気楽、気楽にね~♪

2010/07/15 (Thu) 16:53 | EDIT | REPLY |   

くさ  

お返事ありがとうございます。

今日修理に出していた携帯を撮りに行きます。

パソコンにメールアドレス入ってるから
大丈夫です。

昨日今日と 通信簿もらいだよん。
長男はアップした^^///
次男はどうかな?。。。。

でも 寛大なハハなんです。

ままこっちゃんところは むすめっちは初通信簿だね。忙しい夏休みになりそうですが

ばてないで 励ましあいながら行きましょうね。

また 落ち着いたら更新してみます。

ではー^^//

2010/07/16 (Fri) 09:14 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

くさちゃん、こんばんは~。

またまたありがとうね~。

携帯復活しましたか~。
無いと不便だよね。文明の利器^^
息子さん達もう夏休みなんだ。。
うちはあと一回行きます。火曜日に。
通信簿…、どうだろねー。娘の方は一年だし、そんなに気にしないかな~。
風邪で休みまくった割に、そこそこ勉強は付いて行けてるのも一年だからだね^^;
お兄ちゃんはどうかな~。

くさちゃん地方は雨大丈夫なのかなー。
ちらほらブログのお友達の県が出てきて、どきっとします。
こっちはもう、梅雨明け気分よ。
だけどそうすると暑くなるねー。

2010/07/17 (Sat) 23:53 | EDIT | REPLY |   

natuki  

私も花少なくなって新たに花買いました。

桔梗、今年は紫の花不作で欲しくなってしまい。
それと、カワイそうな値段の下がったクレマチス。
見切り品ということで
一鉢300円で2鉢
ベル・オブ・ウォッキングのような葉に見えましたが花はどんなのが咲くんだろうね。

ドーナツ美味しそうパパが食べてしまう気持ち判りますね。(^。^)y-.。o○

2010/07/21 (Wed) 11:35 | REPLY |   

ままこっち  

natukiさん、こんにちは~。

更新止まってるのに、コメントありがとうございます~^^

桔梗!おお、うちでも咲いてた。。写真撮るの忘れてたv-356
私も好きなお花です^^
紫が不作だったんですか?
白もあるのかな~。最近ピンクもありますね。

そうそう、クレマも大苗が安くなっていますよね!
300円はお安いです。それにnatukiさんに買ってもらって良かったですね♪
こちらでも、花が終わって売れ残ってますが、花が無いと誰も買いません。。
私も旧枝咲きは買えないし…。
廃棄されるのかと思うと可哀想ですね。

ドーナツ、我が家では人気あります^^

毎度素人仕事ですが、素朴な味が好きです♪

2010/07/21 (Wed) 15:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment