flower border

ままこっちのHIKAGE園芸

日陰の小さなスペースで、お花を育てています。

たくさん咲きだしました。

Categoryバラ・ミニバラ
バ~ラが咲いた~♪バ~ラが咲いた~♪

皆さんのところでも、バラが咲きだしましたね~~^^

ルイーズオディエが口火を切った我が家のバラ、今度は他のバラが咲き始めました。

うちはちょっと失敗しちゃった

グルスアンアーヘンに蕾がたくさん着いて喜んでいたのですが、ものすごい枝垂れ咲きになってしまいました。

引いて写真が撮れない~~

それでも咲いてくれて、嬉しいのです♪

<グルスアンアーヘン>
0517グルスアンアーヘン

0517グルスアンアーヘン2

0517グルスアンアーヘン3

0516グルスアンアーヘン

0516グルスアンアーヘン&梅花カラマツ
枝垂れ、枝垂れて梅花カラマツにこんにちはしてしまいました^^;


<クイーンオブスウェーデン>
0518クイーンオブスウェーデン2
咲き始めはアプリコットがかるのです。

0518クイーンオブスウェーデン3
咲いてしばらくすると、爽やかなピンクに。

0518クイーンオブスウェーデン4
真っ直ぐてっぺんにお花が咲きます^^


<アッシュピンクのミニバラ>
0518ミニ・アッシュピンク2
全然アッシュピンクじゃない色で咲き出しました^^;

0518ミニ・アッシュピンク
とても小さいお花です。


<リトルアーチスト>
0518ミニ・リトルアーチスト2
一重のバラは開くのが早いです。

0518ミニ・リトルアーチスト
綺麗な赤と、金色のしべが可愛いのです^^


<メイワンダー>
0518ミニ・メイワンダー
こちらはもっと朱赤なのだけど、写せないです。


<フランシス・デュブルイ>
0518フランシス・デュブルイ
きゃあ~開きだしちゃった。これも、もっと赤黒い赤です。


0518ピエールドロンサール
最後は私のじゃないけど、ママ友に頂いた「ピエール ド ロンサール」

さすがの美しさ。

6 Comments

くさ  

おはようございます。

咲きましたね~~e-420
淡いピンクからちょっと濃い目のピンクまで
お見事ですv-425
嬉しいでしょう。。でも心が落ち着かないってことないですか?
クイーン。。さんいい形だこと
いろもアプリコットから ピンクになるのかあ。。
楽しみだな。。

リトルアーチストは小さいんだね。赤もいいよね。

お友達のピエールは 透明感あっていいなあ♪
どれもいい!!

開花おめでとうv-344
フランシス。。実物はもっと黒赤紫なんだよね。

2010/05/19 (Wed) 10:22 | EDIT | REPLY |   

ベルママ  

こんにちは~♪

グルスアンアーヘン、凄いんですね~。
沢山蕾がついて重くて枝垂れたんですか?
枝垂れる性質のお花なのかしら・
どちらにしても沢山咲き出してくれて嬉しいですね。

クイーンオブスウェーデンってお上品で綺麗ですよね~。
これは私でも見ただけで名前分かるんですよ。

メイワンダー、沢山蕾ついているわぁ~。
我が家はまだ二つだけです。

憧れのフランシス・デュブルイさん、ドキドキですね。
もうチョット・・・
私もとっても楽しみです。

2010/05/19 (Wed) 13:58 | REPLY |   

ままこっち  

くさちゃん、こんにちは~。

急にどんどん開きましたv-356

だけど本当にピンクが多いわねー^^;
全部バラバラに、少しずつ買ったから、逆に計画性が無かったかしら(汗)

>でも心が落ち着かないってことないですか?

なぜだろう。。
いっぺんにどんどん咲いてしまうから?
せっかく待ちわびたのに、咲く時は一気だね^^
クリスマスローズとは違うね。暖かい時だから。
それに開きかけの時はほんの一瞬だし、見逃すまいとするからかしらv-290

クイーン、ピンクが綺麗なのよ。
リトルアーチストは、カクテルに似てるかと思ったけど、カクテルは裏が赤いのね。
アーチストは裏が白いの。

フランシス!
今朝見たら、蕾2個とも開いてました!@@
急いで切って、ピエールと生けました。

とってもいい香り、いいお色。。
やっぱり好きでした♪
だけど樹形が暴れるのかぁ~。大丈夫かしら^^;

2010/05/19 (Wed) 16:17 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

ベルママさん、こんにちは~。

グルスアンアーヘン、どうして枝垂れたのかと言うと、片っぽしか日が当らなくてバランスが悪くなってるんです^^;
それでもって枝も剪定ミスなんです。きっと。

た~くさん咲いてくれてるけど、なんだか下の方で。。
クリスマスローズを写真に撮る時見たいv-356

クイーンオブスウェーデン。
直立して、まっすぐ上にお花が咲いて、だけど優しげな小ぶりのお花で上品です♪

>これは私でも見ただけで名前分かるんですよ。

そうなんだあ!
すごいですね。ベルママさんちにいないでしょう?

メイワンダー、年数経ってますもの。。
でも、ベルママさんちのお写真で、葉が密に茂っていて、やっぱり違うなあと思っちゃいました。
うちはすかすかしてます。
ベルママさんちのメイワンダー、年数経ったらきっと立派になりますよ^^

くさちゃんにも書きましたが、フランシス、朝見たらもう開いてたんです!
これがまた、やっぱり思った通りのお花でした♪
赤黒いお花、どれも素敵だけど、大きさや形はきっとそれぞれ違うのでしょうね。
好みのお花が来てくれて、嬉しいです。

2010/05/19 (Wed) 16:42 | EDIT | REPLY |   

オーリー  

こんにちは(*^^)

ままこっちゃん宅も薔薇の季節ですね♪
グルスアンアーヘン・・何度見ても名前を覚えられないおバカです^^;
淡い色でままこっちゃんにピッタリです・・

クイーンオブスエーデン・・
私もブロ友さんに挿し子を頂いたのです・・
こんなにかわいいのですね~
嗚呼・・楽しみです・・♪

2010/05/19 (Wed) 17:07 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

オーリーちゃん、こんばんは~。

そうなの。バラの季節だよね~v-10
ここ最近で、急にみんな咲きだしたもの。。オーリーちゃんちもディズニーランドローズを皮切りに、明日ドバーッと咲いたりして^^

グルスアンアーヘン、せっかく蕾をたくさん着けてくれたのに、失敗しちゃったi-241
剪定が浅すぎたのかしら。
バラの道も奥が深すぎる~~。

クイーン、オーリーちゃんがもらっていた子はとっても上手に育てられてる感じだったから、きっとすぐ咲くでしょう^^
日陰なのに、ブラインドもほとんどありません。
どの枝にもお花が咲くよ♪

香りもいいよぉi-80

2010/05/19 (Wed) 21:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment