flower border

ままこっちのHIKAGE園芸

日陰の小さなスペースで、お花を育てています。

君にバラを

Categoryその他
昨日はホワイト・デーでしたね。

と、言う訳で・・・じゃーーーーーーーん!03.14ホワイトデイ
なんて・・・。

もちろん、もらったのは私じゃありません

幼稚園の娘でございます(それもすごいな。)

くださったのは、同じクラスの男の子。

なんでもバラをあげたいと言ったがために、お母さんにたくさん労働(お手伝い)を強いられながら、バラ代を稼いだらしいのです

うーーーーーむ。いい男だ

娘よりテンションが上がるワタクシ・・・。だって、女冥利に尽きると思いませんか?

娘が幼稚園で男運を使い果たしていないよう、祈るばかりでございます。。
03.14ホワイトデイ2
・・・挿し木したら、着くでしょうか・・・


昨日の関東は、雨が時折強くなったり、強風が吹いたりの変な天気でした~。
家の中から小庭を眺めていて、ふっと思い立ちました。

実は今までちゃんとした交配をしたことがなかったのですが、(セルフはあるのですが)散りかけのシングルと咲きかけのお花を見ていてつい。。

吹きかけピコdd4
この、最愛の姫に・・・


2.28みどり子
この、みどりまるの花粉を・・・

あれ~~~?
すごい変なことしちゃったかも
種まいたら、先が長いですもんね
どうなることやらです。

8 Comments

ひかる  

素敵ですね♪

将来がとても楽しみ?心配?な男の子
ですね。。。大きく成ったら「君の瞳に乾杯♪」
等と・・・言うのかな???
バラをプレゼントしたい~の発想は母親等身
近に花の好きな方が居るのかな?と感じてコ
メでした。。。

2009/03/15 (Sun) 12:34 | REPLY |   

ままこっち  

ひかるさん、こんにちは~。

ねーーーーーっ!
楽しみ&心配ですよねi-229
彼のお母さんは、それほどお花好きではないと思いますよ~。
「バラが1本あるんだけど、葉っぱが全部落ちちゃってかわいそうなの。なんでかな~」とか言ってますからi-237
一人っ子なんですけど、優しくておっとりした男の子です。
一人っ子って、大切に育てられてるせいか、そんな感じの子、結構いますよね。

ホントになんでそういう(バラをプレゼントしたい)発想になったんでしょv-398今度お母さんに聞いてみようかな?i-236

2009/03/15 (Sun) 13:17 | EDIT | REPLY |   

3月うさぎ  

こんばんは。

しっかりした男の子ですね・・。
自分の意思がきちんとあるのでしょうね!v-291たのもしいわ~。

息子が幼稚園の頃、バレンタインにこういうことあったなあ・・・。
園バスの、同じバス停の女の子が息子にチョコをくれたのですが、そのママが私にちょっと耳打ち・・・「OO君はあげないの、あなたのお子さんだけだからだまっててね・・・」
「えっ・・・そうなんですか」
少し離れたところにいるOO君とOO君のママが気づかないかしら・・とはらはらする私・・。
どうやらお子さんの気持ちより、ママのお気持ちでくださったらしい・・・。
(ありがたい・・けど、OO君とOO君のママの気持ちを思えば、同じバス停なんだから二人にくれちゃえばいいのに・・と思った私~)

それからこういうことも。。。
幼稚園で、息子のクラスの担任の先生が全員に自腹で一粒ずつプレゼント・・・。
何でもいろいろおもんぱかってのことらしいです。。。i-237気遣う先生もたいへんだなあ~

子供は子供の世界に任せておけばいいのにね・・・とも思いますけどね。

その一方で、子供たちのびみょー・・な気持ちを思いやる日でもあったなあ・・・そんな思い出で~す。

2009/03/15 (Sun) 18:25 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

うさぎさん、こんばんは~。

うふふi-229
ああ、わかります。その変な感じi-237
私もそれを回避すべく、バレンタインの時は、娘があげたいという彼(バラの彼)の他にも同じ帰宅コースの男の子二人にもあげました~v-356
ほんとは申し訳なくて、嫌なんですよね。
男の子のお母さん、ホワイトデーがめんどくさいかな?と思って…。
うちは長男もいるからわかるんですよ~v-292結局ママが準備したりしますよね。

うさぎさんちの息子さん達、いろんなバレンタインを経験されてきたのでしょうか。。
ホワイトデーを自分でお返しできる歳になったら、それはそれでラクですけど、なんだか違うことが気になりそうですi-235

2009/03/15 (Sun) 22:11 | EDIT | REPLY |   

くさ  

そう~なんです。

こんにちは


「コメントをずっと読ませていただいて」

週末はお返し作りに大変でした。
完成後は達成感にひたれましたが
つくりはじめるまで・・
めんどうだなあ~と
正直思いました。

クッキーと例のキャラメル作りでした。
前日に作っていたものが
当日・・かたまっていなくて
もう一度作り直しました。

その後 女の子の家へ
持って行くのですが
家の場所がわからず
ナビでうろうろ・・して
近くから電話をかけて
やっと届けられました。
まだ 渡してない子の分
今日届けます。←もうおそいよって!

でもね コミニュケションのとれる
よい機会に のっかってね~
楽しもうではありませんか!

バラ・・いい色ですね~
女の子は心配になりますよね。
主人が 息子がうまれたとき
「あーーー女の子でなくて よかった・・
女の子だったら心配だもーん」と
言ってました。
ご主人のほうが 心配なさってるのだはありませんか?

娘さんにはよいホワイトデーになって
良かったね^^*
*****

クリスマスローズの交配・・
どんな花になるでしょう。
ほんと 考えただけでも
ワクワクしますね。

2009/03/16 (Mon) 11:04 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

くささん、おはようございます~。

ホワイトデー、お疲れ様でした!i-229
くささん、息子さんなんですよね~。
お料理上手で、なんでも器用そうなママに限って、男の子ばっかり・・・ホントは手作りバッグとか思いっきりかわゆくしたいのよっ!っていうお母さんもいました。くささんもそんなイメージです~v-353

うちの主人はわりとひょうひょうとしてまして・・・、娘いのち!って感じでもないので「別に~」って冷めてます。
でも、年頃になったら変わるかもですね。負けず嫌いの人なので、なんともないように装いそうですけど。。
くささんのご主人は、優しそうな方ですねi-237

クリスマスローズ、どうなるでしょう。
種をまくと結構育った時場所をとるんですよね。
まずは種ができるか様子見です~i-194

2009/03/17 (Tue) 09:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/17 (Tue) 13:48 | REPLY |   

ままこっち  

秘密コメントさんへ。

いろいろ教えてくださり、ありがとうございます!

そうなんですか~。
あ、にごった色のものを使ってしまうと、子どもに出てしまうって、どこかで読んだかもしれません。それと、先祖返りですね。セルフ交配すると、先祖がいろいろ出てくるって言いますよねv-39(お化けみたいですね~i-237

私の場合、このみどり子の色で、ddやらsd の素質のある子がでないかなあ。。な~んて。
形は両親ともにいいので。。でも、どうでしょうね!
種が実るかもわからないのに~~~。なんだかんだ楽しいですね~~v-353

2009/03/17 (Tue) 15:08 | REPLY |   

Post a comment