flower border

ままこっちのHIKAGE園芸

日陰の小さなスペースで、お花を育てています。

急転直下!国バラへ行く Ⅱ

Categoryバラ・ミニバラ
随分写真撮り損ねてきたのですが、それでも盛りだくさんです^^;

後半、どうぞ~。


0514国バラ12
このグリーンと白の可愛いな~。「わかな」かな?

0514国バラ13
アストランチャ。

0514国バラ14

0514国バラ15
お庭のアクセサリーの専門店なのかな~。

0514国バラ28
主「俺はこのブタが気に入った~」

0514国バラ16
……ん?!

0514国バラ17
ぎょえーーーーっ!!

0514国バラ18
…気を取り直して…。ピーターラビットの雰囲気出てますね^^

0514国バラ19
女性がこぞって撮影してました。

0514国バラ20
いいなあ。。

0514国バラ21

0514国バラ22

国バラ行ったらいろんな工夫を参考にして、センスの悪い私にも、何か勉強になるかなあと思っていたりしたのですが。

全然想像と違いました

もう、テンパっちゃってね…(汗)

結局10時半入場、1時がリミット。見残したところも多かった~。

だけど、行けて良かったです^^

お花に興味ない主人が、一緒に行ってくれたのも嬉しかった。

晩ご飯は主人の好きそうなものにしました♪

そうそう。入場の時と、帰る時の人出の違い。。

0514国バラ23
10時半。

0514国バラ24
1時。

場所が違うけど、密度の違い、わかりますか?^^

本当に大きなイベントなんだね。

次の記事はおみやげ編です^^;

6 Comments

ベルママ  

猫ちゃんの置物可愛いね。

今年は薔薇が少し増えちゃったので、薔薇のお花を気にして見ています。
薔薇に囲まれたベンチに座ってコーヒーをのんびりと優雅に飲みたいです。
いつかそんな日がくるといいね~。

2010/05/16 (Sun) 23:21 | REPLY |   

ままこっち  

ベルママさん、こちらもありがとうございます~。

置物、もうちょっとひろ~いお庭だったら置きたいですね~^^
こういうセンスいいのを見ると、はなすみさんを思い出します。
リスさんとかがいましたよね~。

猫ちゃんがお好みですか♪
水盤のようなのに、つがいの小鳥とかもいて可愛かったですよ。

だけど、この顔だけの置物、こわ~~v-356
上の三つはまだ無邪気な顔してますけど、ちょっと離して置いてあった下の写真のは、邪気ありまくり。主人と「魔除け??」とか言ってました^^;

>薔薇に囲まれたベンチに座ってコーヒーをのんびりと優雅に飲みたいです。

ああ、ホントですね~^^
お庭に椅子があって、そこで人の目を気にせずぼんやりできたらどんなにいいだろう。。
うちは狭いし、人目もあるし、もうじき蚊がたくさんやってきて、お庭にいるのが難しくなります(悲)
だけどやっぱり大事なお庭ですね。

2010/05/17 (Mon) 00:28 | EDIT | REPLY |   

くさ  

見落としていました。

あれれ???
どうも 飛び越えていたようです。

せっかちなので。。気をつけねば!

私もアスチルベのところ好き!!
このうすいピンクとヒューケラがいいなと思います。

ピーターラビットののお庭も可愛いね。

じゃあ来年頼みますよ*^^*

2010/05/17 (Mon) 14:58 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

くさちゃん、こっちもありがとう~。

まあ!スルーしていいのよ^^
大変だからねえ。

だけど外国人に間違えないでねv-411(爆)

このアスチルベの窓辺、素敵だよね~^^
よくヨーロッパで、日当たりのいい窓辺にゼラさんが並んでるのを見るけど、こんなヒューケラの使い方って!v-353

今年はピーターラビットの世界がテーマでしたけど、来年はどうなんでしょ~^^

そして私は来年行けるのか???
くさちゃんをお見送りだったりして^^;

2010/05/17 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

yuyu  

おはようございます~

置物のお店。見なかったよ~見たかった。まーちゃんの目線最高。私も楽しいオブジェ好き~お庭に置いたら楽しそう。ぎょえーーーーっ!!のコメに受けましたi-237
下から二番目の写真の出展者が、隣町のガーデナーさんで。行ってみたいな~と思っているところです。
会場ではトットちゃんとミサトとポールズヒマラヤンムスクとナエマと・・他色々気になりました^^;
来年オフ会開催なの?^^わーい。楽しみ。なんてi-237

2010/05/19 (Wed) 08:34 | REPLY |   

ままこっち  

yuyuちゃん、おはようございます~。

あら。見なかったの…。
なんだか見るところは何度もウロウロしてるのに、なぜか全く見てないところもあるみたい…i-230
私も他の方のレポ見て「あり?」ってなってるのよ。

この顔、すっごくたくらんでるでしょ~^^;
どういう意図で作ったのかな~。
植え込みの中に置いておいて、近所の子に「そこにカナヘビがいるよ。見てごらん」って言って、「ぎょえーー」にさせたいねーって主人と話してました♪(悪趣味な夫婦)

下から2番目ってどれどれ?
隣町なんだ!行ったら目の毒だよ~^^;
でも楽しそう。。

トットちゃん、可愛かったよねーi-176
「可愛い」だけではないよね。。なにかな~。優しげで美人なバラでしたね。
ミサトも綺麗だよね~。女子が好きそうな感じでいいね。
ちょっと離れたご近所で、低くてながーーい家の周りのフェンスをポールズヒマラヤンムスクが伸びているんだけど、昨年とっても可愛くとってもいい香りで思わず名前を聞いたんですよ。
今年はまだ咲いていないけど、蕾がびっしりで楽しみにしています^^
だけどあれ、すっごく伸びるんだよ~。

ナエマも美人さんv-398
yuyuちゃんみたいv-344

2010/05/19 (Wed) 10:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment