flower border

ままこっちのHIKAGE園芸

日陰の小さなスペースで、お花を育てています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

急転直下!国バラに行く! Ⅰ

Categoryバラ・ミニバラ
国バラ国バラ…。

毎年この時期聞く魅惑のコトバ。

それでも私はロザリアンではないし♪娘が幼稚園の時は、朝9時に送って午後2時には帰ってくるので、時間的に行けないわ~と思ってました。

今年はそれがちょっと違って、娘が小学生になったので、自由時間が増えました。

だけどやっぱりねえ

専業主婦の分際で、お金もかかるし行ったら手ぶらじゃ帰れない気がするし^^;

そ~んな自問自答が数日間、頭を巡る日々。。

kさんの国バラレポを見た日、ふと傍にいた主人に話してみたのです。

そうしたらねえ。

主「行ってくれば?」

 ええーーーーーーーっ?!

主「お金出してくれたら、一緒に行こうかな~♪」

 え゛え゛ーーーーーーーーーーっ?!!(一緒に来るの?・爆)

そんな訳で、開催3日目になってましたが、行って参りました!

0514国バラ

西部ドーム。

主人が一緒ということは、車で移動なんです。いやー。所沢は車で行っちゃあダメだね

渋滞にはまって、電車移動1時間のところ、2時間かかってしまいました…(汗)

県内なのに、遠いよおーーー!

9時半開場に間に合わず、10時半到着。

では写真をご覧ください。。


0514国バラ2

0514国バラ3
モミジ、きれえ。

0514国バラ5

0514国バラ6

0514国バラ7
徹子のバラ(笑)。「トットちゃん」です。

0514国バラ8
紫の一重で可愛かった。

0514国バラ9
「ゆうぜん」

0514国バラ10

0514国バラ11

う~ん。長い!

後半へ続く!

- 4 Comments

くさ  

おはようござ。。い。。えー!!(←わざとらしいね。^^;)

国バラ 急転直下じゃなくって 急転直上じゃないですかあ(笑
やはり年毎に人気が上がってるのでしょうか。
すごい人手でしたね。
お車移動お疲れ様でした。
優しい優しいだんな様。。♪♪ていう歌ありますよ。*^^* おちゃらけはほどほどにして。。

ままこっちゃんの興味の視線が面白いなと思いました。オブジェが 。。またブタ。。v-411

もみじの色が素敵ですね。広範囲に目がいってる感じがしましたよ。
素敵な色のバラもたくさんでしたねえ。。。
はーーため息でてきました。レンガの家素敵だわe-420

2010/05/16 (Sun) 08:23 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

くさちゃん、こんにちは~。

ダハハ!v-411わざとらしい!
くさちゃんったら!

国バラも初めてっだったんだけど、西部ドームに行ったことがなかったので、(セリーグしか行かなかったもの)まず道中が^^;
他に道があったのかもだけど、道が変なとこで混んでてそわそわしちゃった(汗)
開場時間に間に合わなかったけど、駐車場も空きがあったし、良かったよ~i-203

>ままこっちゃんの興味の視線が…

そうなのね。沢山の方がレポされてるけど、みんな違うもの撮ってるから面白いよね^^
菫さんの目線も見てみたかったですね。

主人は主人で、携帯写メで色々撮ってて、なかなかいいもんでした。
「こんなのあったあ?」でした(笑)

バラも、いつも画像でしか見られないものを、実物見て嗅げる!!と思ってたんだけど、なにせ人が多くてさー^^;
結局見覚えあるのばかり目につきました。
数時間ではなかなかv-356
何回も訪れる方がいるのもわかりますね。

2010/05/16 (Sun) 17:22 | EDIT | REPLY |   

ベルママ  

こんばんは~♪

良かったね、良かったね、良かったですね~。
ままこっちちゃんの嬉しそうなお顔が目に浮かんできます。

それにしてもご主人もご一緒だったなんて、ますます良かったですね。
一緒の話題が出来るのって楽しいですよね。

「トットちゃん」ちゃんて薔薇があるんですか?
「ゆうぜん」って、大きくて華やかなお花ですね~。
モミジはステキ・・・
盆栽みたいにすると綺麗ですよね。

駐車場も入れて良かったね。
順番待ちでお花を見る時間がなくなってしまったら、悲しいものね。

ままこっちちゃんが嬉しいと私まで嬉しくなっちゃいました。

2010/05/16 (Sun) 23:16 | REPLY |   

ままこっち  

ベルママさん、こんばんは~。

ベルママさ~ん^^
ありがとうございます…。
なんだか皆さんが「良かったね」って喜んで下さるので、嬉しさ5割増しくらいになっています^^
あ~。幸せ者だ~v-356
こういうイベントは、冬の池袋は我がままで絶対行かせてもらってるのですが、まさか国バラも行けるなんて!とっても嬉しかったですv-398
なにしろ主人に感謝しています。

「トットちゃん」はその名の通り、黒柳 徹子さんに捧げられたバラだそうで、昨年のショウで初公開されてたらしいです。
コロンとふわっとしてとっても可愛いバラでした。
今回の国バラのポスターになってるお花ですって…。
バラにお名前が付くって、素敵ですよね。

「ゆうぜん」は、色が素敵なんです。
色変わりするみたいで、赤→ピンク→紫になるみたい…。形はなんかに似てるな~と思ったら、母の田舎の名産…湯葉に似てました~v-411

駐車場も第3でしたけど、スムーズに入れたんです。遅れちゃったから、ダメだったらママだけ見ておいで、とか言われてたんですが、ホントに空いてて良かったです。

それにしてもバラは魅力的で…。
知れば知るほど素敵な品種があってi-229

今くらいの知識でいいのかも、って思っちゃますねv-356

2010/05/17 (Mon) 00:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

