flower border

ままこっちのHIKAGE園芸

日陰の小さなスペースで、お花を育てています。

愛用品。

Categoryその他
年末のこと。

いつも愛用している腕時計をなにげなく見たら、すっごい違和感が…(汗)

ああっ4秒運針になっている(焦)

この時計は電池の残量が少なくなると、4秒ずつ飛ばし運針をするんです。

15年前に初めて行った海外で買ったタグ・ホイヤーなんですが、このブランドで…しかも防水のって、たかが電池交換でもメーカー送りになって、びっくりなくらいお金かかるんですよ

さすがにだんなさんに相談したら

「…大台越えなきゃ直してよろしい…」

ああ、ボーナス後で良かった(泣)

時計って、しないで平気、という方も多いですね。

携帯でだって時間わかるしね。

それから、ファッションによって変えます、というオシャレな人も。。

でも私は慣れたものがいい人なんです。

だからスニーカーとかもすぐ履きつぶします(汗)

時計屋さんに持って行って値段聞いたら、安いんです。

ホイヤーのHPで調べて行ってたから、後から請求されてもイヤンと思って「〇千円じゃないですか?」って聞いんです。

そうしたら、「うちはホイヤーとお付き合いがないので、別の取引しているところに送りますので」だって。

ロ〇ックスの認可を受けているところだから大丈夫って言われたので安心しました♪

0111時計
オッサンみたいな時計だけど、たぶん私か時計のどっちか壊れるまで一緒です^^



そして、年が明け…。

ままこっち家は毎年2日に初詣に行きます。

場所は近所の神社さんです。

娘がトイレに行くと言うので、神社の隣の公園にあるトイレに連れて行きました。

終わって出てきたので、歩きだしたとき。

   バサッ

   …おや?

0102カバン


一瞬何があったかわからなかったんですが、斜めがけバックの肩ひもの、元の所が切れてました(汗)

え、縁起悪うーーーーっ!!(初詣だし

そんでもって私は大きい荷物が嫌いなので、この手のバッグがないとコマリーなのです。

こちらはもともと安物だったので、新調することに…。

3日に初売りで新しいものを買いました。。

ああ、物入りの2010…。

0103カバン2
新しいのは気に入るものがなかなか無くって、皮のちょっといいやつにしちゃったよん♪

たぶんヘレボ展とかに持っていきそうなので、全部写すのやめました^^;

恥ずかしいもんね(汗)

6 Comments

オーリー  

No title

ままこっちゃんと同じく私も時計がないとダメです。そして私もメンズの時計が好きです。
ままこっちゃんは1つの時計をずっと大切になさっていらっしゃるのですね~。
素晴らしいですね。
私は昔ものすごい時計に凝っていて色々買いました。
でも、結局気に入っているものばかりつけてしまうんです。
Gショックも電池がなくなると高いです~。4千円くらいしました。

かばん新調できて良かったですね^^
素敵なバッグですね。

2010/01/11 (Mon) 23:26 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

オーリーちゃん、こっちもありがとう~。

お花に関係ないすごい個人的な記事に、コメくれて嬉しいわん♪

オーリーちゃん、ゴッツイ時計が好きなんだー!
ちょっと意外…。なんか、アクセっぽいキラキラしたのが似合うのかと思ってました^^。(可愛いじゃん)
でもゴツイの付けてる女の子も可愛いi-176
私もBaby-Gを持ってます。
昔流行ったものね~。
私よりだんなさんが好きで、たくさん持ってました。
実は今回、そのBaby-Gも一緒に電池切れし、もう1個も以前からしていて、3個電池交換したのですi-229
あー。安く済んで良かった!
タグ・ホイヤーの方は、メーカー送りになったらダブルのクリロが買えるくらい高かったんです(汗)

オーリーちゃんも電池交換する時あそこ行ったらいいかも。
U駅の東口にある近年できたデパートの時計屋さん。
会員カード作ったら防水時計の電池交換2割引きなんだって。
そして、普通の時計だったら500円でできました♪

またもやローカルネタ(汗)
でも、いいかあ!誰にも迷惑かけないし!

2010/01/12 (Tue) 11:17 | EDIT | REPLY |   

ベルママ  

こんにちは~♪

まぁ、ご近所のお花やさんのお買い得情報に、デパートの時計屋さんの情報など楽しいわぁ~。
本当にお近くなようですね。
オーリーちゃん良かったね。
ままこっちちゃんが近くにいて心つよいですね。

私のバックなんて、免許証から病院の診察券、保険証・・・
色々入っていて、いつも飛び回っているからボロッちいです。
たまにお出かけとなると中身を入れ替えなければならないから大変・・・
でも最近は何処でも同じバックで行っちゃいます。
使いやすいのが一番ですね。

2010/01/12 (Tue) 17:45 | REPLY |   

ままこっち  

ベルママさん、こんばんは~。

ベルママさんも、こんな記事にコメありがとうございまーす^^

お正月すぐアップするには、切れたり壊れたり、縁起悪いかなーと思って少し経ってからアップしました(汗)
でも、時計も新しい電池になったし、バッグも気に入った物が見つかったので気持ちいいです♪

オーリーちゃん、お近くですよね~。
オーリーちゃんの行動範囲がとっても広いのかもしれませんが^^
私は自転車族なので、範囲がとっても狭いですi-229
情報…オーリーちゃんも時計沢山持ってるって仰ってるので…。まあ、でもおせっかいオバサンですね~v-356うっとおしくならないように気をつけなくっちゃ。

自転車に乗って、子供を連れてたりすると、斜めがけのバッグが使い勝手がいいです^^
そして、カジュアルすぎなければ、どこでも持っていけます。
たま~にバッグを変えると、忘れ物したりしますv-356

主婦は自分のものだけじゃなくって、持ち物もたくさんですよね~。
そして詰め込みすぎるから傷んじゃうんですよねi-241

2010/01/12 (Tue) 20:27 | EDIT | REPLY |   

くさ  

大切なもの

ままこっちゃん

素敵なお話読ませてもらって
ほっこりしました。
気に入って買ったものは 長く使いたいですよね。愛着もわくし。。
思い出の品だったら尚更ですね。
私は ブランド名をきいてもさっぱりわかりませんが。。。かっこいい時計ですね。

それと 新しいバックにもまた新たな
歴史が生まれますように。^^b

2010/01/13 (Wed) 11:00 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

くさちゃん、こんにちは~。

くさちゃんも、コメありがとう~♪

自分が歳を重ねるにつれて、いつの間にか使い込んでいるものがあるのに気付いたりします^^
最初はそこまでの思い入れでなかった気がするんだけど…。
初めての海外で、意気込んでなにを買うか考えて、カタログ調べたりして。
このシリーズで、ホントは白いのが欲しかったのですi-230
でも海外の旅行先じゃ、意外に品数がなかった!
というか全然なくって、気に入ってたのの色違いがあっただけでも奇跡のようでした^^;
ホイヤーだけでもグレードやら、同じ形で大きさ3種類とかあったのに、確かホイヤーはこれ一個しかお店になかったような。。それで他ブランドと迷ってこっちにしたような。。。
そんなこんなをいつの間にか15年も使っています。

バッグ、今度はちぎれないように使わないといけないねえ^^;
これも良く見ると、おっさんのセカンドバッグに肩ひもがついたみたいです。

…どんどんおっさんぽい小物に囲まれる~。

2010/01/13 (Wed) 16:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment