flower border

ままこっちのHIKAGE園芸

日陰の小さなスペースで、お花を育てています。

イブです。

Categoryその他
皆さん、いかがお過ごしですかー?

1224ツリー


メリー・クリスマス・イブー!

我が家は毎年、「イエクリ」(家でクリスマス)です。

近くに主人の実家があるので、お姑さんも呼びます。

実は昨夜、お兄ちゃんが「キモチワルイ」とゲロゲロで、クリスマスどうするのぉーと焦りましたが、ケーキ食べたさで一晩で治ったのでした。

(すごい!やっぱり少しづつ、丈夫になっているわー

そんな訳で、大掃除もなんとかし、おばあちゃんも呼び、チキンとビーフシチューを食べたら、お待ちかねのケーキの登場です。

ところが…。

ありゃ?

確かチョコケーキを頼んだんだよね~。

頼んだのが遅くって、イチゴのは予約いっぱいで、サバティーニのチョコケーキを予約したんだった。

なんか箱の中のケーキ、イチゴとブルーベリーが乗ってるし、クリーム白いし…。

ま、間違ってるーーーー

予約したのが近くのスーパーだったので、急いで取り替えてもらいに行きました。

うちが予約したのは3200円のチョコケーキ。間違ってもらったのは3990円のケーキ

…ちょっと食べちゃえば良かったと後悔…。

…でも、正直なままこっちに、サービスカウンターのお姉さんは、イチゴをワンパックくれたのでした♪

(わーい。クリスマスプレゼントだ

チョコケーキもおいしゅうございました♪

1224ケーキ




長女の幼稚園はキリスト教なので、クリスマス会は大きなイベントのひとつです。

1217幼稚園クリスマス会

年長さんとその母達は、会の後にお茶会。

ここらへんで有名なパン屋さんのパンケーキとみかん。左に写ってるのは娘が作ったオーナメントです。(ベルらしい。)

降誕劇では天使、天地創造の劇では植物(コスモス)の役でした。

なかなか動きは良かったです。後は、発声だわね。   ←なにさま?



そんな長女ですが、昨日小さなサンタさんが訪ねて来ました

3月のホワイトデーに、娘に薔薇をくれた男の子。。覚えてらっしゃる方もいますか?

昨日はクリプレらしく、アクセサリーをくれました。

1224指輪

ぷぷ…。種明かしすると…

彼の行きつけの歯医者さんが診療の後、ご褒美でガチャポンをさせてくれるんだそうです。

それで、女の子向けの指輪が出ちゃったんだとか…。

で、「〇ーちゃんにあげる!」となったんだそうな。。

でもわざわざ届けてくれてありがとうね

おばちゃんにくれてもいいのよ(ダメッ!と彼ママに言われた


12 Comments

オーリー  

メリークリスマス^^

v-339ほのぼのとしたままこっちゃんのお話を聞かせてもらいとっても温かい気持ちになりました。

楽しいクリスマスを過ごせて良かったですね。
チョコケーキとってもおいしそうですね~。
正直なままこっちゃん・・素敵です。

ちっちゃなボーイフレンドからのプレゼントもかわいいですね。
メリークリスマスv-339

2009/12/25 (Fri) 00:29 | EDIT | REPLY |   

くぅ#  

メリクリ~~~♪

イェイ!ままこっちん、元気だったかい!?

まるで「金の斧、銀の斧」のようなお話だね~。i-229
正直者にはイチゴのプレゼントですかい。めでたし、めでたし。^^

おぉ~っと、娘っち。例の彼とまだ続いてたのぉ~!?
やるねぇ~。v-415ヒューヒュー

毎年の事ながら・・・今年も私の元にサンタさんは来てくれなかったよ。
良い子にしてたのになぁ~v-413

2009/12/25 (Fri) 09:26 | EDIT | REPLY |   

kyoro  

メリークリスマス

同じく、イエクリの我が家。
大掃除はまったくしておりません(汗)

しかし、イブのメニューは、ままこっち家といっしょ。
チキンにビーフシチュー。

彼女のいない息子達。
特に、長男の希望で、酒盛り大会?
大人ばっかりだと、可愛い話はないなぁ~。

2009/12/25 (Fri) 17:50 | EDIT | REPLY |   

ベルママ  

こんばんは~♪

チョコケーキ、おいしそう・・・
お兄ちゃん、大丈夫ですか?
成長と共に体も丈夫になってきているのかしら?
イチゴも良かったですね。
覚えてますよ・・・きっと、その男の子、ままこっちちゃんのお嬢さんが大好きなんですね。

2009/12/25 (Fri) 21:07 | REPLY |   

おきなぐさ  

メリークリスマス ~♪


我が家も、同じくイエクリでした
クリスマスにお客様も無いので、ウチはお掃除これからです ^^;
ままこっちゃん、偉いなぁー!  テキパキと!

>まるで「金の斧、銀の斧」のようなお話だね~。
ほんとそう! 〆が、正直者にイチゴのプレゼントって言うところが良いネェ~  ままこっちゃんらしくて、好きだなァー
くう♯ちゃんの言うとおり!!   お終いは、めでたし、めでたしだね ^^
( くう♯ちゃん、お元気でした?  くう♯ちゃんの写真と小梅のキモチで、いつも癒されています  ありがとうネv-349 )
 

2009/12/26 (Sat) 00:07 | EDIT | REPLY |   

くぅ#  

なんやて~~~!?

風邪ひいた~~~???
だったら投稿もレスも要らんから、おとなしく寝ときんしゃいっ!!

そう言えば今年に入って1度も風邪ひいてないなぁ~。
なんでかなぁ~?どうしてかなぁ~?(笑)

ウイルスだけでもでももらえるだけ良いじゃん!v-389 (←大きな勘違い)
ま、三が日に寝込むよりはマシでしょ~。
早く治すんよ。^^

あ。おきなぐさちゃん、ありがとう~^^
すんばらしいクリスマスケーキを前に思わず我が家のシンプルすぎるチーズケーキを思い浮かべて
程よいコメントが思い浮かびませんでした。^^;
また寄らせていただきまぁ~すv-290

2009/12/26 (Sat) 21:21 | EDIT | REPLY |   

おきなぐさ  

No title

ままこっちゃん、少しは良くなったかな? お大事にネ!  
ゆっくり、おとなしく寝ていて下さい
こちらを借りて、勝手にお喋りさせてもらいますワァ (笑)

くう♯ちゃん~へ
>マイナス15℃は軽い呼吸困難になります。
>・・・寒さが苦手な私だけでしょうか?^^;
マイナス15℃、だからあんなに綺麗なダイヤモンドダストが見られるのですね、でも寒すぎ!
雪国に居ながら、やっぱり私も寒いの苦手です ^^;

あんなケーキ、息子達と食べられるのは今だけ!? そう思っているのですが
そうじゃない??  そんな未来も有りかも?? (笑)


2009/12/26 (Sat) 23:27 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

オーリーちゃん、おはよう~♪

レスが遅くなってごめんねv-356
オーリーちゃんも楽しいクリスマスでしたか~?(後で伺いま~す♪)
私もクリスマスパーティーまでは楽しかったです。前にオーリーちゃんのだんなさんが、お休みの日にばかり風邪をひくと言ってたけど、私もそういうとこあるかも~v-356
主人が連休の時とか、よく風邪をひきます(汗)
家族にはいい迷惑よね~i-229フフフ。

チョコケーキ、とっても美味しかったです!
せっかくイチゴをもらったので、各自イチゴを自分で乗せたら、とっても豪華なケーキになったよv-218
私って正直者?
でも、オーリーちゃんもちゃんと届けそうな気がするよ~。
高いケーキを頼んだのは別のお客さんだったので、もしうちが返さなかったらきっとがっかりしただろうなあ。
ちゃんと箱を開ける前に気づいたので、綺麗に返すことができました♪

オーリーちゃんの娘ちゃんも、その内好きな子とかできるかなあv-398
見ていてとっても微笑ましいのですv-344
でも、パパは複雑かしら。オホホi-237

2009/12/27 (Sun) 10:44 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

くぅちゃん、やっほい!

おお~~っす!
風邪治ったどーーー!(濱口か!)
いっぱい寝た~♪ああ、すっきりv-398

なになに?くぅちゃん風邪ひかないの~。
それはなぜかと尋ねたら~・・
カ・メ・ラ・バ・カ・だ・か・ら!
ぶひゃー!言っちゃったi-237(おいおい)
でも、近頃のくぅちゃんのブログときたら、自然写真家のサイトみたいになってるや~ん。ステキヤ~ン?v-389
クリプレが来ないのはね~。
やっぱ「小鉄クン」以上のプレゼントってないもんねー?i-239
来年も素敵な相方と、いい仕事してちょi-176
でも、おきなぐささんのケーキ、すんばらしかったよね~v-353
えっ?でもシンプルチーズケーキも美味しいよ~♪
ケーキって…素敵やん…(遠い目)

2009/12/27 (Sun) 10:56 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

kyoroさん、こんにちは~。

kyoroさんちは、大掃除しなくてもなんか綺麗なイメージです。
なんでかな?
たぶん、私の3倍くらいのスピードで動かれるんじゃないかと…(どんなイメージだろ(汗))
風邪ひいても腰痛くても、即行動のkyoroさん。
すごいー。でもでも、ちゃんと休んでくださいね~。
寝込んだらクリロたちが死活問題ですから。。

クリスマスはやはりチキンとビーフシチューv-290
Lukeクンとkyoroちゃんも、なにかスペシャルディナーだったのかしらi-176
酒盛り大会…ディープで楽しそうですねぇv-389
あちきはお酒が飲めないので、そういうの憧れます~。

2009/12/27 (Sun) 11:15 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

ベルママさん、こんにちは~。

チョコケーキ、美味しかったですよ~♪
やっぱりプロが作ると美味しいわ~v-356
その内「ママのじゃ嫌だ」と言われる日も近そうです。でも、素朴で好きですけどね~。

お兄ちゃんはお腹はすっかり治って、ケーキもチキンもシチューもへいちゃらでした。
ああよかったと思ったら、自分が体調崩れました。
パーティーの時、ビール好きなだんなさんに、普段は買わない高いビールを買ってあげたら、「たまにしかしないことをしたから熱が出た~」と言われましたi-239
もう、買ってやるもんかーーv-355
でも、寝込んでる間、一生懸命家事をしてくれたので助かりました♪

男の子、優しいんです。
私があの年のころは、男子とは喋ったりすらしなかったのになーと思いながら見守っていますv-290

2009/12/27 (Sun) 11:24 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

おきなぐささん、こんにちは~。

おきなぐささん、2回も来て頂いてありがとうございま~すv-411
この通り元気になりました~♪
うふふー。私はテキパキしてませんですよー(汗)
普段がふだんなので、仕事がたまる一方なのですi-229
小さい子供がいると、家の傷みが激しくてv-356
床のワックスもすり減って、ほこりもすぐにコーロコロです。
おきなぐささんもくぅちゃんも、寒いところにお住まいですね~。
私は寒いと変温動物のように、動きが鈍くなります。
たぶんそちらに住んでいたら…、大掃除は夏にやらないと、終わらなそう~v-356
でも、夏は暑すぎてきっと…のダメ主婦ままこっちでした~i-239

2009/12/27 (Sun) 13:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment