flower border

ままこっちのHIKAGE園芸

日陰の小さなスペースで、お花を育てています。

ヘレボたち

Categoryヘレボルス
今日はもう1個、記事を載せます。

ちょっと蕾の記録です

種から育てているWK糸ピコに、初めて蕾が着いたのです♪
2.28WK糸ピコ苗
このショボイ株が、私が種まきしたWK糸ピコss(汗)

2.28WK糸ピコ花芽
・・・・・・ほらっ!!

こんなちっさい蕾、普通記事にしないんでしょうが、嬉しくて嬉しくて・・・

他にも、ファーストヘレボ(↓これ)のセルフ種からの苗にも蕾を確認しました~。
ヘレボ白スポットdd
この株も今が盛りです。
2.28スポットdd2

2 Comments

3月うさぎ  

こんばんは。

ちょっとしたことでも、記事にしたくなるお気持ち、わかりますよ~!
種から育てると喜びもひとしおですものね~v-291

今満開のヘレボも素敵ですね!赤いそばかすちゃんが可愛いわ~。
白は清楚でいいですよね。私も白のダブルが大好きです。

2009/03/01 (Sun) 21:22 | REPLY |   

ままこっち  

うさぎさん~、こちらにもコメントありがとうございますv-290
初めての種まきからの苗なので、本当に嬉しいです!

若様の糸ピコに憧れて、WKファームから種を買って育てて・・・、開花株を見かけるようになっても「うちにはたくさんあるから(?)」と我慢できたんです(笑)
必ず糸ピコ、とは限らないのにおかしいですよね!

満開のヘレボ、いっぱい咲いてくれたから早く切らなくちゃいけないけど、寂しくてためらってしまいます~。

2009/03/01 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment