flower border

ままこっちのHIKAGE園芸

日陰の小さなスペースで、お花を育てています。

苦手分野。

Categoryその他
先日、神戸ビオラを買った時、実は禁断のものにも手を出してしまいました。

好きなのに、いつも失敗。

それは多肉。。

でも、150円だったんです。そして、お店の改装OPENで、さらに15%OFF。

ここで買わなきゃいつ買うんだ

1122ハオルチア

ハオルチア。憧れてたんですわ~

雑誌に載ってた、キラキラの多肉

高いみたいだし、150円はお得でないの~♪

・・・と思ったけど、雑誌に載ってたのはたぶん、珍しいやつで、これはもともと安いのかもね。

だって、こんなに子株がついてるもん。きっと増えやすいんだよね??

1122ハオルチア2

大きく見えるけど、実際はとても小さいです。↑この画像で、ジツブツと同じくらいかも?

1122ハオルチア3

絶対うつわが小さいよね~。でも、わからないんです。

ふつうの草花はなんとなく気持ちがわかるんだけど、多肉についてはわからない~。

おまけに多肉は光が好きなものが多い気がして、うちには向かない気がするのよね~。

先日ベルママさんのとこで、用土について教えて頂いたのだけど、うちにないものばかりだったので、なんとか調達しないとね。

枯らしそうだ~。

4 Comments

ベルママ  

こんばんは~♪

用土、売られている多肉用土に植えたというだけですよ。
可愛いね。鉢から溢れそうですね。
私も凄く徒長しちゃって、失敗だからね~。
小さくなって、コメントしました。

2009/11/22 (Sun) 21:57 | REPLY |   

ままこっち  

ベルママさん、こんばんは~。

そんな~。
小さくならないでくださいませ~v-356

もこもこ元気そうなハオルチア。安かったので思わず買ってしまいました…。
でも、どうにも自信がありません~v-404
うちも薄暗いから、光量不足で徒長しそう。。
いつも多肉はそうなんです。
これも植え替えしたもんだか、どうだか…。
迷いの中におります。。

2009/11/23 (Mon) 01:54 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/26 (Thu) 23:49 | REPLY |   

ままこっち  

23:49の秘密様~。

いろいろありがとうございます!

そうなんですか・・。
私もそうすることに致しますね~。

2009/11/27 (Fri) 16:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment