flower border

ままこっちのHIKAGE園芸

日陰の小さなスペースで、お花を育てています。

やっと やっと。

Categoryその他
最近珍しく、多忙なんですのよ♪

とは言っても、大したことはありません

時間の使い方が、著しく下手なだけなんでございます(汗)

多忙の原因の一つは、長女の小学校入学準備。

入学 → 机を買う → 部屋をひとつ空ける → 模様替え

ああ、めんどくさい…。

おまけに壊れたTVを買い替えるために、リビングも模様替え…

そんななか、これも買わなくっちゃねと、ランドセルを選びに都内へ。。

1114ランドセル

土曜日だったので、混んでいます。

お兄ちゃんもここで買ったので、メーカーは迷わず…。ただ、今って色が豊富なんですよね

ピンク命の娘。絶対「ローズ」を選ぶと思いきや…。

「これがいいっ!!」

えっ?これでいいの?(焦)私は好きだけどさ。

1114ランドセル2

茶色です。

わかりにくいですが、裏皮とステッチ(糸)、そして内側は、柔らかいピンク色です。

親世代に人気の色だけど、まさか本人が選ぶとは~

思わず「これでいい?6年間これだからね。入学すると、みんなピンクや赤だけど、大丈夫?」

と、念を押してしまいました

ま、本人がいいと言うのだから、いっか~♪



ランドセルを選んだあと、報告を兼ねてだんなさんの実家に。。

「これだよ~」とカタログを見せると、「ええ~?これなの?」とちょっとやっぱりイメージと違った様子。。

でも、本人が選んだことなので、すぐに納得してくれました


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

だんなさんの実家には、「ヴィトン」という名の猫ちゃんがいます。

たいそうな名前ですが、もとは身寄りのない猫ちゃん。。

ボランティア会に保護され、集団生活していました。

だからなのか…、元々の性格もあるのか、極度の警戒猫!

年中飲みに来ている主人、たまに泊まりに来ている子供たち、果ては一緒に住んでる義父にも、心を開いていません。(義母は大好き

たま~にしか来なくて、泊まったことのない、知らないおばはん(ままこっち)には、気を許すはずもなく…。

押し入れに隠れるので、今まで写真を撮れませんでした。

でも、ようやく少し、慣れたかな~~?

1114ヴィトン

あっでもびびっているちなみに抱っこしているのはお義母さんです~。

16 Comments

ジョセフィーヌ  

ままこっちん~

こんばんにゃ~v-10
娘さん、大人の選択をされましたね。
実は、とってもオシャレなのではないでしょうか?
私も茶色...ブラウン系大好きですv-238
ままこっちんもお忙しそうですね。
我が家も来年無事に入学式を迎えられたら良いのですが...。
揃って「入学おめでとう!!」を言い合えると良いなぁv-291我が家が危ないです。トホホ。
今日も発熱で早退してきましたが、インフル陰性です。受験に備えて、今罹ってもらいたいです。

ネコちゃん可愛いですね。
私好みの柄ですね。
お目々も可愛いです。
優しいままこっちんになら、なつくと思いますよ。

2009/11/17 (Tue) 21:20 | REPLY |   

オーリー  

こんばんは^^

今は色々な色のランドセルがあるのですね~。
私もいい年してピンク命ですが、茶色のランドセルはとってもオシャレだと思います。とっても素敵です。
まだランドセルが大きいですね。可愛い~v-398
ヴィトンちゃんと言うのですね。これまたオシャレな名前ですね。
もらわれて幸せですね^^
警戒心がなくなればいいですね~。

事後報告になってしまいましたが、リンクさせてもらいました。支障がありましたら仰ってくださいね。

2009/11/17 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |   

菫  

こんばんは。
もうすぐ入学ですか~おめでとうございます!楽しみですね~。
子どもの節目というのは嬉しいものですよね!
新しいランドセルもおしゃれではないですか、素敵ですよv-252

ちなみに我が家では、来年の一月に次男が成人式を迎えますv-221誕生日は過ぎているので、もう二十歳にはなっているのですが・・・。
長男のときは、地方にいるため帰ってこなくて欠席で・・・i-201寂しかったですが・・・。
次男もソレに習ってか?出ないといっております。

う~ん、我が家はなぜかこういうとき地味ですう~
しかし、今気がつきましたが(前から気づいてましたが)いかに自分がオバサンか・・・i-237イヤだわ

猫ちゃん可愛いですね。
ちょっと物憂げな目でこっちを見てますがi-235

2009/11/17 (Tue) 21:39 | EDIT | REPLY |   

ベルママ  

こんばんは~♪

娘さん、ピンク命なのですね。
この色のランドセル、とっても、おしゃれですよ・・・
>裏皮とステッチ(糸)、そして内側は、柔らかいピンク色です。
チラッと見えるピンクがおしゃれなのよね~。
またまた、娘さんにお伝えくださいね。
可愛いランドセルね!って。

友人の家のネコちゃんも行くと、押入れに入ったまま絶対に出て来ません。
私は何とか撫で撫でしたいのに・・・

2009/11/17 (Tue) 22:07 | REPLY |   

ままこっち  

ジョセフィーヌさん、こんばんみ~。

娘、意外な選択でした~v-405
でも、私もブラウン大好きなんです~v-344可愛い~。
あら、ジョセフィーヌさんはなんか、原色とかを着こなしてしまうイメージです。
赤いロードスターでv-10(かっくいー)

二男くん、発熱ですか?!
大丈夫ですか??
インフル、熱出してすぐだと、検査の判定がちゃんと出ないこともあるので注意ですよ~。
息子さんくらいだと、異常行動しても力も強くて抑えられないから、とっても不安ですねv-292
インフルじゃなくても、大事にしてくださいね。

ヴィトン、とっても小心ネコなんですよ-。
腰を低くして、押し入れに向かって走っていく様は、とっても情けなくって笑えてしまいますv-356
私は驚かさないので、あまり面識がなくても出てきてくれましたが、子供の騒ぎ声が怖いみたいです。

2009/11/18 (Wed) 00:38 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

オーリーちゃん、こんばんは~。

私もオーリーちゃんと呼ばしてくださいねーv-344

オーリーちゃんちの娘さんも、いつかランドセル選びですね。
昔と違って色もたくさん、メーカーもいろいろで、目移りしてしまいます。
今は無難に、赤に近いピンクが人気みたいだけど、年々カラフルになりそう。。

ヴィトンは、里親会の方で、もうこの名前がついてたんです。
もらわれて、改名する子が多いので、てっきりそうするかと思ったら、そのまま呼んでますi-230
ホントホント!もらわれた子は幸せです。
ヴィトンも、実家にきてすごく大きくなりました。
くぅちゃんもオーリーちゃんのママさんのおうちで幸せですねv-290
ペットは飼い主を選べないですものね。

わあv-344リンクありがとうございますv-356
こちらもさせて頂きますね!よろしくお願いしますv-398

2009/11/18 (Wed) 00:52 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

菫さん、こんばんは~。

菫さんの次男さん、成人式ですかーv-398
…と思ったら、出ないんですかー??v-405
うーむ。ちょっとした同窓会みたいになって、楽しそうなのに。。
うふふ。男の子って冷めてるのでしょうかi-237
でもきっと、日常生活が充実してる証拠なのですよねv-290

菫さんはお若いですってーー!
だって、お若くしてご結婚されてませんでしたっけ…。
むう。羨ましい…。私なんかぼけてしまって、ママだかババだかわからない感じになってきちゃってますよv-406

猫、可愛いと言って下さって、ありがとうございます。
初め実家に来た時、食器棚と冷蔵庫の間に入って、出てこなくって大変でしたv-411
今はおばあちゃんにべったり猫です。

愛想ないですが、飾ってる花瓶とかいたずらしないとこは偉いです。
そして、猫のくせにちょーお水を飲みますi-230
こうして書くと、変わった猫だわ~。

2009/11/18 (Wed) 01:05 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

ベルママさん、こんばんは~。

そうなんです。娘はぱっと派手なのが目につく性格なので、まさかの茶色だったんです。
デパートで、普段着を選んでるのに、気が付くと、ピアノの発表会で着るようなドレスを狙ってたりする娘なんですv-356
大丈夫かしらと心配でしたけど、ベルママさんの優しい魔法のコトバ、伝言しておきますv-22
インフルエンザで熱がある時、ベルママさんのお見舞いの言葉を伝えた時の、嬉しそうな顔…。
いつも優しい言葉をありがとうございますv-290

お友達の猫ちゃんも、押し入れに入っちゃうのですか?
やっぱり性格なんでしょうかi-237
同じ保護されてる猫ちゃんでも、もっとフレンドリーな子もいるみたいです。
でも、おばあちゃんだけにとってもなついてるから、おばあちゃんは内心嬉しいかもしれないですね~v-290

2009/11/18 (Wed) 01:21 | EDIT | REPLY |   

くさ  

娘さん

こんにちは*^^*
はははー。。もう冬眠に近いかも・・

ランドセルは 渋いけどとっても賢そうに見えますよ。
いい色選ばれたわね~

もうピンクちゃんから卒業かな?
年とると逆にピンクちゃんが好きになる
私ですから。。
娘さんは若い証拠ですね。

一年生の準備に忙しいのも楽しいかなあと
微笑ましく拝見させてもらいました。

我が家もジョセフィーヌさんところ同様
来年は希望校へ入学できるといいのだけどなあ、、、
みんな 新入学おめでとうといえたらいいね。
ままこっちゃんとこは 必ずいえるものね^^;

ご実家の猫ちゃん かっくいい。。りりしい!
ままこっちゃんにも なれてくれてよかったね。
なれてくれないと 自分が悪い人のように思えたりするもんね。 あせるよね^^

2009/11/18 (Wed) 15:22 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

くさちゃん、こんばんは~。

くさちゃん、息子さんインフル、大丈夫??v-292

小さい子も心配だけど、大きい子も、力が強いので例の薬の副作用とか気になるわ~。
娘の周囲は、つじつま合わないことを行ったりしたりした人が多かったから、結構怖いなーと思ったのよ。

受験…大変だね~。
私はあんまり、自分が勉強好きじゃなかったから、可哀想だなーと思いますi-241
でも、ある程度の勉強はやった方がいいし…。
とりあえず今は、何も心配せずに「入学おめでとう」が言える幸せを、味わっておかなくちゃv-290

そうそう、ランドセル。渋いよね~。
本人はまだ、ピンクも好きだと思うのですが、だんなさんいわく、「ピンクの服が多いから、茶色のランドセルが逆に似あうかもよ」
なるほど~。全部ピンクじゃ、林家ペーパーになってしまうもんねv-356
良いところに目を付けてくれましたv-424

猫ちゃん、かっこいい??
初め来た頃は、やせてスレンダーで、洋猫の血でも入ってるかな?という雰囲気も持っていたけど、今はポッテリしていて、腰を低くして逃げていく後ろ姿は、タヌキそっくりですi-229
でも、可愛いんだけどね。
私のことはまだビクビクですが、子供がいなければ、そばでくつろいでくれるのかも~。
子供たちのテンションが苦手なヴィトンです。。

2009/11/18 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   

はなすみ  

お疲れ様です~

忙しいときに限って、いろいろ重なるのよねー
机にTV、大物がやってくるときは、受け入れ準備も
たいへんだと思います。お疲れさまでした~

ランドセル、素敵v-10 きっと自慢の
ランドセルになるはずよ!
背当ての部分も薄ピンクなのかな?
とってもおしゃれです~
ランドセルも進化し続けているのね。
小さな背中に大きなランドセルの姿って
かわいいなぁと思います。春が楽しみですね!
卒園、入学に向けてまだまだお忙しいことと
思いますが、がんばってねv-91

(ふとカウンターを見たら「3333」でしたー何かいいことありそう~)

2009/11/18 (Wed) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

はなすみさん、こんばんは~。

ありがとうございます~。
と言っても、たいして忙しくないんだと思いますが…i-229
ホント、要領悪いので、困ったもんです。
はなすみさんは、働くママさんですものね。いろいろ普段から、お忙しいのでしょうね。
以前、10年記念日の記事を拝見して、とても感動しました。。はなすみさんこそ、毎日お疲れ様ですv-290

ランドセル~~。
ステキなんだけど、子供目線からはどうなのかしら??
ちょっとドキドキします。
背当てもピンクです。どこかで見たと思ったら、アポロチョコのカラーリングです(汗)お腹空きそうi-229

そうなんですよね。。
これからまだ、クリスマス会やら、卒園式やらあるんでした!
入学はまだ先の話ですね。一つ一つ、大切にしていかないと…。

今日は就学児健康診断で、学校へ行きました。そんなことをしていると、すぐにでも入学になりそうな錯覚をしてしまいますv-356

(「3333」すごいーv-315はなすみさんに、なにかいいことありますように!!)

2009/11/19 (Thu) 00:47 | EDIT | REPLY |   

yuyu  

まーちゃん、おはよう~
茶色のランドセル、いいですね。ピンクの洋服と合いますね~
女の子可愛いわ。後姿とても賢そうなお子様ねi-228

昨日の午後は、なんとか生き残ったプリムラを植え替えしました。リクエスト。まーちゃんちのあの元気なプリムラはどうなっていますか?? そろそろ咲くの?

2009/11/22 (Sun) 08:44 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/22 (Sun) 16:24 | REPLY |   

ままこっち  

yuyuちゃん、こんばんは~。

プリムラ、載せてみたよ!

地味な子だから、なんとかゴージャスに咲かせたいの!
(小さくて地味だなんて、なんか他人ごとには思えないわ~i-241
単独植えの子は元気だけど、寄せ植えで融けかかってた子は今年は咲かなそう。。

yuyuちゃんちのプリムラって、どんな子だろう。今度見せてね♪

娘っ子の茶色のランドセル、この色でいいのか??と思ったけど、みなさんに好評頂いたので、ちょっと安心したわ~。
ちなみに私はこの色大好き!

ぷぷっ。賢そうかな??
さっぱりしてるので、性格は好きだけどね~i-236

2009/11/22 (Sun) 17:03 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

16:24の秘密様~。

教えて頂いて嬉しいです~。ありがとう。。

今日は本当に寒いですねっ。

私はちょー冷え症なので、寒いとつらいですi-237

2009/11/22 (Sun) 17:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment