flower border

ままこっちのHIKAGE園芸

日陰の小さなスペースで、お花を育てています。

Index

441: 春の花~コアクチリス、玄関前の植え込み。

本日2つ目の記事^^我が家にはコアクチリ

  •  -
  •  0

440: 春の花~アネモネ・パブニナ~

暖かくなりましたねー。と言うか、ちょいち

  •  -
  •  0

439: レベッカノーザン満開。そしてヘレボの水盤。

昨日は大事な画像をうっかり消してしまい、

  •  10
  •  0

438: インドアフラワー

3つ目の記事です。屋内のもの。待ってた蘭

  •  6
  •  0

437: ちょっとずつ。

2つ目の記事。今年は受験も役員もなかった

  •  2
  •  0

436: ヘレボ、あとちょっと。

こんばんは~。寒い雨の2日間でしたまるで

  •  2
  •  0

435: 掲載しそびれていたヘレボなどなど。

昨日昼間は北風びゅーびゅー凄かったです;

  •  4
  •  0

434: 雪割草、遅く咲いたヘレボ。

おはようございます。今日は両親が遊びに来

  •  10
  •  0

433: ラ・ラ・ラ・らん!

蘭です!!まったく反省しかありませんが、

  •  8
  •  0

432: コウム咲きそろう。

今日はヘレボちゃんの記事も上げたので2つ

  •  4
  •  0

431: 大好き!クロアチクス!

横山さんのddクロアチクスです。2014年の世

  •  2
  •  0

430: 今日もヘレボです。

花粉症 デ ヴュー しました。(悔しいの

  •  12
  •  0

429: 今日きれいな花。

ヘレボが大好きなわたしはこの時期、ネット

  •  4
  •  0

428: 咲きだしました。

昨日から、「明日は雨と風がすごいぞー」と

  •  6
  •  0

427: ヘレボ三昧

出歩いています;昨日は大木ナーサリーさん

  •  8
  •  0

426: 続・クリスマスローズの世界展

ようやっとヘレボです。オブジェ。ミーッフ

  •  2
  •  0

425: クリスマスローズの世界展(原シク編)

先日、趣味の園芸さまから厳正なる抽選のう

  •  2
  •  0

424: 世界らん展・Ⅱ

続きです。ディスプレイ部門。ダイナミック

  •  0
  •  0

423: 世界らん展

待ちに待った2月。ヘレボとともにランの季

  •  4
  •  0

422: ちょっぴり開花&苞葉くらべ。

急に寒い日が続きますね;一度あったまった

  •  12
  •  0

420: びっくりハッピー!!

先日、仕事帰りでポストを見たら、ちょっと

  •  8
  •  0

419: かわいいは正義だ!

こんばんは~。外では風がゴウゴウ言ってい

  •  16
  •  0

418: コウム!コウム!コウム!

遅い時間にこんばんは。むすめっちがユーチ

  •  2
  •  0

417: 咲きましたよ~。

先日お迎えしたレストレピア「ランスベルギ

  •  12
  •  0

416: 蘭展に出没

三連休でーす\(^o^)/皆さまいかがお過ご

  •  8
  •  0

415: 新年のご挨拶

皆さま、あけましておめでとうございます。

  •  10
  •  0

414: シプリウムの緑な蕾とヘレボちゃん

こんにちは。12月になりました(^^;)気ぜわ

  •  6
  •  0

413: ペルシカムhyb×ローフシアナムの葉

こんばんは~。あっという間に週末が終わっ

  •  10
  •  0

412: ミラビレの実生っ子

急激に寒くなってきました;昨日は重い腰を

  •  6
  •  0

411: 原種シクラメン2016

またまたお久しぶりですようやく暑さも収ま

  •  8
  •  0

410: 最後に咲いた原種たちと水盤。

二つ目の記事でーす。ヘレボシーズンもほぼ

  •  6
  •  0

409: 早春の花

こんにちは~。受験が終わっても、3歳違い

  •  2
  •  0

408: 「母とムスコ」

こんばんは~。今日はお花ネタではありませ

  •  2
  •  0

405: サクラサク&ヘレボサク。

こんにちは。ぷちご無沙汰です★このたび息

  •  10
  •  0

404: ヘレボ乱れ咲き。

こんにちは。無事、長男の公立受験が終わり

  •  8
  •  0

403: 展示即売会。

ヘレボシーズンにそわそわでも今年は長男の

  •  8
  •  0

402: 初咲きなどなど。

暑かったり寒かったり忙しいですなー;おば

  •  4
  •  0

401: ぼちぼちです。

建国記念の日🎶いかがお過ごしでしたか?^

  •  6
  •  0

400: 久しぶりの園芸シクラメン

おさむうございます職場が激寒いので、毎日

  •  8
  •  0

399: 例年のごとく。

元気があるうちにブログアップ今年は年明け

  •  6
  •  0

398: あけましておめでとうございます!

年末に撮ったグルスアンアーヘンの画像です

  •  6
  •  0

397: 原シクの秋がやってきましたね!

皆さまお久しぶりです。お花ブログなのに、

  •  12
  •  0

396: お元気ですか?(ご無沙汰のグチです;)

お、お久しぶりです。 |д゚)コソッ皆さまお元

  •  2
  •  0

395: ミツバチのラン。バラとクレマが少々。

GW最終日でした。みなさま、いかがお過ごし

  •  10
  •  0

394: 夢のクレマチス!

咲いちゃった!(≧▽≦)咲いちゃいました・・

  •  10
  •  0

393: なんてこったい!

みなさま!またまたお久しぶりでございます

  •  10
  •  0

392: クリスマスローズの世界展(雪割草と原シクと)

先日、クリスマスローズの世界展のレポをア

  •  12
  •  0

391: クリスマスローズの世界展2015

今年もクリスマスローズの世界展に無事、行

  •  6
  •  0

389: コウムが咲き出しました。

毎日寒いですね~。寒さにも暑さにも弱いで

  •  8
  •  0

388: 音ノ葉さんのクリスマスローズフェアに行く。

こんにてゃ。なにそれ(笑)どうやったらそう

  •  8
  •  0

387: ご無沙汰してます!ヘレボの季節

おひさでございます~~。昨年PCが壊れ、Wi

  •  14
  •  0

386: そろそろ終盤ですか?

こんにちは~。うららかな昼下がりでござい

  •  12
  •  0

385: ウチョウラン、始動!!

二つ目はウチョウランの植えつけ記録♪皆さ

  •  14
  •  0

384: ちょこちょこ咲いてきております。

宇宙兄弟の映画見ながらブログアップしよう

  •  6
  •  0

383: 庭のヘレボ・原種系

こんにちは~!昨日まですんごく寒かったま

  •  14
  •  0

382: 庭のヘレボ・キレイ系

ヘレボの季節がやってきましたね~。庭のヘ

  •  6
  •  0

380: ヘレボルス倶楽部の展示会。

今日はもひとつ記事を更新♪池袋から、せっ

  •  -
  •  0

379: 世界展・・・雪割草と原種シクラメン

こんちくわ。今日は小学校のサポート活動で

  •  2
  •  0

378: 今年もやってきました!

※  この記事はネタバレになっております

  •  10
  •  0

377: 年末ですが、秋の原種シクラメン記録です。

お久しぶりですーーー!!すんごいお久しぶ

  •  -
  •  -

376: 今年の原シク事情

またまたお久しぶりです♪ちょこちょこ暑い

  •  10
  •  0

375: 春に咲いたクレマチスたちです。

最近子ども達の宿題が終わらないので、全然

  •  10
  •  0

374: 頂き物のウチョウラン。

ままこっ地方、殺人的な暑さですよアホか――

  •  3
  •  0

373: 連日更新♪♪ ウチョウラン

ムフフ。気分が乗ってる時にどんどん更新♪

  •  0
  •  0

372: 暑いです。。

ままこっち。絶賛夏休み中ですお仕事も夏を

  •  4
  •  0

371: タイヘン!!!

スマホが壊れてしまいました;;以前は付属

  •  2
  •  0

370: クリスマスローズの世界展~雪割草と原シク~

さっき、ヘレボの画像の記事をアップしまし

  •  -
  •  0

369: クリスマスローズの世界展

今日はキツかったーーーっ;今日、髪を切り

  •  12
  •  0

368: ご無沙汰しています。

うわあ;どうも、どうも。。ままこっちです

  •  18
  •  0

367: ヘデリフォリウムの秋。

すっかり涼しくなりました!あまりにも急で

  •  22
  •  0

366: 誕生日だったので…②

英国シクラメン協会に入会したワタクシです

  •  12
  •  0

365: 誕生日だったので・・・

相変わらず暑い毎日が続いております~^^

  •  12
  •  0

364: 夏休みが終わったあああ!

まだまだ暑いですね~。私は今日からお仕事

  •  17
  •  0

363: 宝物を見に行く。

今日は朝からワクワクしていました^^初め

  •  8
  •  0

362: 暑さが戻ってきた。

今日は、暑い中免許の更新に行ってきました

  •  12
  •  0

361: 旅行、クリスパエンジェル実生。

ちょっとご無沙汰になりました^^今日は義

  •  12
  •  0

360: 壷の実生っ子。

毎日暑いですねえ;今日は仕事の講習会に行

  •  14
  •  0

359: 7月の花のようす。

ちょっぴり涼しい日々が終わり、また暑さが

  •  10
  •  0

358: 今日はいろいろ。クレマの実生やバラや。

今日のままこっ地方は蒸し暑かった~;最近

  •  16
  •  0

357: ウチョウランさらに咲いてきました。

いつの間にか7月ですね;先週末、ミニバス

  •  16
  •  0

356: ウチョウランが咲いています。

あっという間に週末が終わりです。この週末

  •  14
  •  0

355: ガリバルディ開花と見切りマスデバリア。

今日は身体が楽です♪子ども達の個人面談が

  •  19
  •  0

354: オジェ咲く!

関東、梅雨入りしました~~。ああ、そして

  •  14
  •  0

353: 今年も新入り、ウチョウラン。

今日は二つの記事です^^目ざまし時計と職

  •  12
  •  0

352: バラとクレマチス。

ご無沙汰しちゃいました;5月になったら仕

  •  14
  •  0

351: 金環日食と庭の花。

昨日の金環食。皆さんご覧になりましたか~

  •  14
  •  0

350: 2年ぶり!国バラ。

国際バラとガーデニングショウ。一昨年初め

  •  16
  •  0

349: 母の日。

最近風が強くって、変に肌寒かったりしてい

  •  12
  •  0

348: 蘭!蘭!蘭だ。

気付いたら「マキシラリア・テニュイフォリ

  •  8
  •  0

347: そしてイカリソウ。

またまたイカリソウ。じつは…、じつは、あ

  •  4
  •  0

346: ちょうちょの天国や~。

ひゃ~~~連休からこっち、なんかブログに

  •  8
  •  0

344: お出かけ!

4月29日。実家の母が仕事が休みだと連絡

  •  17
  •  0

343: 日本サクラソウと山野草いろいろ。

日本サクラソウがきれいに咲きだしているな

  •  14
  •  0

341: 春の息吹。

もうひとつ記事をアップ;寝坊しないように

  •  12
  •  0

340: だんなのスケスケとデジイチ。

こんばんは~。もう寝る時間なのに、ブログ

  •  8
  •  0

339: サイテ シラネアオイ・・・

こんばんは~。先週は月火と二日続いて懇談

  •  18
  •  0

338: 春の景色~桜とヘレボ水盤~

4月6日のこと。お昼にラーメンが食べたく

  •  8
  •  0

337: フローラ 黒田園芸と、ドイト花の木。

先日、ご近所のお花好きの奥さんに、お花屋

  •  10
  •  0

336: 嵐の前の撮影~ヘルツェゴビナスほか。

さてさて、外はどんな具合でしょうか;今日

  •  16
  •  0

335: ウチョウランの植え付け。

今日は暴風雨ですが、先日3月31日も同じ

  •  6
  •  0